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予備キャブ
ccis250 投稿日:2023年06月18日 16:03 No.116
予備の方のキャブに濃いめのSJ#49(すみません、前回#49.5って書いていますが実際には#49でした)を組み、使用していなかったお尻バネ力の強いニードルバルブ(針)を組み、油面再調整後搭載して試走。この方が良い感じです。排ガスの臭いは結構きついのでパイロットスクリュをやや絞って何とか調整。しばらくこれで行ってみます。ある程度様々なシチュエイションで走ってみないともう一つ安心できません。BS34キャブはオリジナル(元々車両に載っていた物)はとっくの昔に部品取と化しスクラップです。で、2本サス最終型KL250C用のケイヒンCV36を調子良く長い間使いました。しかしダイヤフラム破れでもう修理限界を超え引退。で、その間にミクニBS34を手に入れてあったのですが、これがどう調整しても超濃い。今から思うとSJ形状が一般的な物が入っていたのが原因。でだましだましこれを使っていましたが、オクにBS34が安く出ていたのを発見、このキャブは実働だったらしく、これで暫く乗っていました。が、どうしてか調子崩して今に至ります。なのでこの調整に難儀している最後に入手したBS34と、どう調整しても濃くて使えなくて予備にまわった以前入手のBS34・・・って事でBS34は2個あるんす。入れ替えてみて同じ症状が出るなら、キャブ2個共同時におかしいって事は無いと思うので、キャブ以外かなと思って・・こっちの方が厄介そうですけど。

ccis250 投稿日:2023年06月18日 16:05 No.117
ニードルバルブ=X  フロートバル=〇  でした。スマソ

ccis250 投稿日:2023年06月18日 16:06 No.118
フロートバル=〇=X、フロートバルブ=〇 でした。



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