みんなの掲示板

烏帽子岩 初日の出 2017年1月1日(日) 14時57分 アップル 投稿日: 2019年02月09日 21:49:36 No.62 【返信】

新年 おめでとうございます
恒例の初日の出山行に私も5年ぶりに参加しました。
水平線に少し雲がかかり10分くらい遅れての
日の出でしたが、十分感動することが出来ました。

17人の参加で、リーダー、サブリーダーさんの
心遣いでぜんざいで乾杯しました。今年も怪我がないように
安全登山に心がけたいですね

写真(下)初日の影が海の上に写っています。

昨日18日に新春港一周の下見に行きましたが、天門峰からの下山口に発電用風車が設置され、下山用道路を作りました。
今は亡き山崎嬢が設置したリング?を発見しました。
①風車群 ②故山崎さんの遺産 ③何人もの手を経て切断の木

去る12月10日、1年の感謝を込めて3か所から岩屋山に登りました。正式な清掃登山より参加者も若干多く複雑な気持ちでした。
①リハビリを兼ねて参加した会長 ②新人の市丸君 ③ゴミも集まりました。

去る12月4日足掛け3年にも及ぶ九州自然歩道が国見岳登頂で完結した。
荒木リーダーありがとうございました。

秋の清掃登山 2016年11月23日(水) 15時24分 ymayma 投稿日: 2019年02月09日 21:42:07 No.58 【返信】

去る11月23日、帆場岳へ新入会者2名を含め19名の会員で清掃登山を実施しました。
今年は風邪によるドタキャンが多かったようです。カン類2㎏、燃えるゴミ1㎏でした。
①新人の市丸君と大島氏②神社コースの立札を更新しました。③山頂での集合写真

久しぶりに5名集いました。12月の山展、2月のコクラヤキャラリーの出品で皆頭が一杯です。
①写生風景 ②小川秀子作 ③中村悦子作

去る11月12・13日国立諫早青少年自然の家で、標記フェスタが開催され、
「山筋ゴーゴー」の創始者石田良恵氏と兵庫労山からアシスタント2名
が招聘され、実技指導を受けました。①会場風景②石田先生とアシスタント