グリーンホース能登ツーリング掲示板

定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 09:39:43 No.96 【返信】

晴れてぷー太郎となり22日から26日の5日間九州ツーリングに誘いも断られ一人淋しく行って来ました。
22日5:30自宅を出発し小浜経由で美山を散策してから京都に入りました。
時間に余裕があったので、仁和寺・竜安寺・北野天満宮を参拝し大阪南港に入りました。
バイクは8台程で、ほとんど弾丸ツアーでした。18:00志布志港に向け出港
フェリーは古かったが、来年に新造船になるそうです。淋しく乾杯!!

Re: 定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 09:47:43 No.97
23日9:20下船。
生憎小雨状態だが昼頃に回復の予報。ルートは鵜戸神宮→青島神社→宮崎神宮→えびの高原→霧島神宮→鹿児島神宮→ホテルの予定
鵜戸神宮は土砂崩れで通行止めで、往復50分ほどの山坂の道のりでしたが、Nさんが行きたかったとこで、朱色の神殿が映えて綺麗でした。タイムロスと止まない雨の影響でえびの高原を諦め高速で霧島神宮と鹿児島神宮により、17:00に鹿児島市内の東横に到着。

Re: 定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 09:58:02 No.98
24日は知覧特攻隊の平和館、枚聞神社、指宿により蔵の元からフェリーで天草深江に入り、天草市内に泊まる予定。

知覧の平和館を見学し若くして特攻して逝った方々の遺書を涙出しながら拝見させていただきました。
若い方で18歳でした。
その後、開聞岳を一望出来る公園で休憩し、砂風呂に入りたいのを諦め、フェリー乗り場へ行き30分待ちで無事に乗船し25分後深江港へ。
16:30にホテルに入り、1年前に退社して天草に勤務している方と再会し、深夜まで宴会しました。

Re: 定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 10:09:08 No.99
25日、いよいよ九州最終日となりました。
本日のルートは熊本城、高千穂、天岩戸、阿蘇、別府、大分港

熊本に行く道中は天草パールロード(天草五橋)を走り宇土市を通過しR3で入りました。途中震災の影響か多くの屋根にシートを被せてありました。道路は復旧されてました。
熊本城はKさんが行って手を合わせて来いと言うので行きましたが、本丸へは立ち入り禁止でした。高千穂への山道は何か所も迂回させられやっと到着しました。
気温も低く5度前後でした。参拝も終えて阿蘇に向かいましたが霧雨と路肩には雪で気温も2℃ほどになったので、凍結を恐れ、山並みハイウエイで湯布院方面に向かい、大分港に16:30に到着。

Re: 定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 10:18:23 No.100
大分からサンフラワーに乗船し寒いので直ぐに風呂へ直行しました。
こちらは新造船で大変きれいで使い勝手の良いプライベートベットでした。部屋の中にテレビがあり天井も高く居心地が良かったです。

しまなみ海道の橋は深夜見ましたが、瀬戸大橋は爆睡中。明石大橋は淡路島から昇る朝日を眺め神戸港に入港し8:10下船。
名神高速、北陸経由で14:30に無事到着しました。
5日間も行かせてくれた嫁さんに感謝!感謝!

今度は、暖かい時に行きたいでーす。Nさん、段取り頼むわ!

走行距離1750Km・費用は昼食、夜食抜きで¥60000でした。

Re: 定年退職・還暦ツーリング もう一人のK 投稿日: 2017年03月28日 10:35:28 No.101
No,99の投稿に入れ忘れた霧の長者原の画像です。

ちょい乗りツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月20日 15:49:35 No.83 【返信】

3/20は前日に続き天気が良かったので近距離を走ってきました。
AM9時発で国分寺公園に向かいました。
Kさんは先に来ていてスクーターの人と話をしていましたが
あとで聞いたらクラブのK崎さんと間違えて話しかけたらしいです^^;
しばらくしてからギリギリになるとラインが入っていた
R満さんが合流してスクーターの連れの人たちのトライクを
見たりしてから富山方面へ出発。

Re: ちょい乗りツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月20日 15:53:59 No.85
昼ご飯を予定している富山市内のうどん屋まで時間に余裕があるので
新湊の海王丸パークでKさんのマーキングを兼ねて小休憩(^_^)

Re: ちょい乗りツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月20日 15:59:19 No.86
休憩をしているうちに10時も廻ったので富山市内へ向けて出発。
久し振りに旧8号線を走りましたが変らず混んでいました。
途中でY先輩から電話があり行き先を告げて目的のうどん屋に到着。
11時20分ごろに店内へ入るとすでに満員!
食券を買って札をもらい30分ほど外で待ってから店内に入り
やっとアツアツのモツ煮込みうどんにありつけました。
汗をかきながら完食でした。

Re: ちょい乗りツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月20日 16:06:04 No.87
食事を済ませ外へ出るとさっきより沢山の人が待っていました!
ちょうどY先輩から次の予定の南海部品に到着との連絡が入り
10分ほどでY先輩と合流してから店内をうろついてから
砺波方面へ向かい小杉を抜けて万葉の里で小休憩して能越道から
流れ解散で3時過ぎに帰宅しました。
RTは万葉の里で給油ランプが点灯していましたがガス欠にならずに無事に帰れました(^^♪
警告灯が付いてから40Kmは走れることが分かったのが収穫かな(^_^)v

いきなりツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月12日 17:20:00 No.78 【返信】

3/12は午前中はRTのエンジンオイル、フイルター、ミッション、デフオイルの交換をしていました。
途中でKさんから今日は走らないのかとのラインが入りまだ終わってないと
伝えたところそっちへ行くといってしばらくしたら車庫へ来たので
ついでにエンジンオイルの注入を手伝ってもらって終わる頃には
TさんとSさんもきました。
12時近くになりラーメンを食べたいということで
松任のいつものラーメン屋まで行ってきました(^_^)v
ラーメン屋の付近は物々しい状態でしたね!

Re: いきなりツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月12日 17:25:58 No.79
1時近くにラーメン屋に到着して中へ入り
名前を記入してから隣の物々しい駐車場まで野次馬に^^;
何がどうなったのか分からなかったけど車の横に
痙攣を起こして倒れている人を何人もの警察が取り囲んでいました。
そのうち救急車が到着したのでラーメン屋に戻りましたが
何が起こっていたのかは結局?でしたね。
Re: いきなりツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月12日 17:31:20 No.80
ラーメン屋へ戻り程なくカウンターに座り
注文をしてから順次注文のラーメンを美味しく食べました(^^♪
ラーメンを食べ終わった頃、なんと偶然に娘夫婦と孫が入ってきて驚きましたね。
駐車場へ戻るとバイクの横に娘夫婦のワゴンが停まっていました。

Re: いきなりツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月12日 17:41:14 No.81
ラーメンを食べる目的も終わり帰りますが
来る時は里山海道をぶっ飛んできたので、3日前に
前輪を交換したGLのフロントタイヤの皮むきを兼ねて(遅いか^^;)
寒々とした山並みを眺めながら国道で帰る事にして途中から
昨年、末頃に開通したかほく市の県道へ入り帰ってきました。
3台は七尾のレッドバロンへ行くと言っていたので帰宅した後
今度は今朝RTのコンフォートシートが届いていたので
乗せ換えてレッドバロンまで試運転を兼ねて行くとY先輩も来ていて
またまたレッドバロンでしばらく雑談をして帰ってきました(^_^)v
天気は良かったですがまだ風が冷たく遠乗りはもう少し先のようですね!

Re: いきなりツーリング 管理人 投稿日: 2017年03月12日 17:48:57 No.82
二番目に入れるはずだった物々しい駐車場の画像です。
ナンバーを消すのに画像を編集したら入れ忘れてしまいました^^;

チョイ乗り 管理人 投稿日: 2017年03月05日 15:31:21 No.77 【返信】

午後からレッドバロンにワッシャーを取りに行ったついでに少しばかり走ってきました(^_^)v
レッドバロンに居る時に見たことあるようなコンコースが
入ってきたと思ったら朝から乗りたそうな顔をしていたS川さんでした(^_^)
庵まで下見に行ってきたとのことで管理人もその後、海岸線を走ってきました。
庵の道の駅にトイレ休憩で入りましたがS川さんが寄った時は
沢山いたらしいのですが管理人が行った時は数台だけでした。
今日は暖かかったのでバイクはもちろんオープンカーも何台か見ましたね。
いよいよシーズン間近かな(^^♪

総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 09:51:25 No.71 【返信】

3/4は今年最初の行事で総会と新年会がありました。
管理人は地区の神社の行事で少し遅れて新年会が始まってからの参加でした。
T木さんは総会だけ参加で新年会は欠席でしたが総勢19名のにぎやかな新年会が始まっていました。

Re: 総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 09:53:17 No.72
それぞれに盛り上がっているようです(^_^)

Re: 総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 09:57:10 No.73
宴会も終盤になり新しく入った人たちの自己紹介がありましたが
酔っ払いはどれだけ耳に入っているのか?ですね^^;

Re: 総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 09:59:36 No.74
宴会が終わり部屋へ戻って二次会の始まりです。
にやけている人やくつろいでいる人など色々ですね!

Re: 総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 10:02:31 No.75
こちらはノンベイの部屋です。
日付が変ったころやっと就寝となりました・・・Z Z Z

Re: 総会&新年会 管理人 投稿日: 2017年03月05日 10:05:28 No.76
翌朝、年寄り軍団の朝は早いです。
7時には皆さん元気に朝食を食べて解散となりました。
次回の行事は4/2の初乗りツーリングになります。

忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 09:36:46 No.65 【返信】

11月26日は今年最後のクラブ行事で忘年会を和倉温泉の宝仙閣で行いました。
12名と少し少ない参加でしたが毎度の仲居さんもいて会長の挨拶、乾杯の音頭で宴会が始まりました。

Re: 忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 09:40:33 No.66
1人すました顔でスマホを見ている人もいたりバイク談議で盛り上がったりして飲んでいる人などいましたが徐々にテンションも上がって行ったようです。

Re: 忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 09:47:31 No.67
宴会も盛り上がっていたところで姉妹旅館の支配人が管理人の
誕生日ということでケーキを持って来てくれました(^^♪
ハッピバスディも歌ってもらいました(^_^)v

Re: 忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 09:53:04 No.68
支配人と写真を撮っていると口にクリームを入れられたり、
みんなにケーキをおすそ分けして食べてもらったりして宴会も
最高潮に盛り上がりました。

Re: 忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 09:59:57 No.69
2時間ちょっとの宴会も終わり、2次会はみんなで近くのおでん屋へ行きました。
そこでは各自好きなものを注文してからカラオケが始まります。
1時間程飲んだり歌ったりしてから今度は一部の人でラーメン屋へ行って
また少し飲んでラーメンを食べて旅館へ向かいましたが
一緒に居たFさんが知り合いのクラブのママに呼び止められて
3人で店に行きましたが管理人とSさんは長居せず早々に旅館へ帰りました。

Re: 忘年会 管理人 投稿日: 2016年11月27日 10:09:07 No.70
12時過ぎに旅館へ戻り部屋へ入ると他の2人は凄い格好で寝ていましたZZZ
風呂へ行ったけど真っ暗で閉まっていたので諦めて2人の間の布団へ入って就寝。
翌朝はFさん以外は早く起きて温泉に入ったりして時間を過ごし
7時の朝食は全員揃って沢山食べて帰宅となりました。
今年はツーリング中の転倒事故が2件ありましたが大事には至らず良かったですが
来年は何事も無く走れればよいと願ってます。
来年のクラブ行事は2月の総会&新年会から始まります。
また沢山の参加で楽しいクラブにしていきましょう(^_^)/

ランチツーリング 管理人 投稿日: 2016年11月13日 16:53:34 No.60 【返信】

11/13は天気も良く気温も上がりそうだったので急遽ツーリングに行ってきました。
先月、赤とんぼさんが3人で行って来ていた城端の
南幸というウナギ屋へウナギのタレで食べる豚丼食べてきました。
この店はBsテレビで俳優の原田龍二が旅の途中で立ち寄っていたのを
見ていて行きたかった店です。
急な呼びかけでしたが集合場所の国分寺公園Pに4台が集合して
10時過ぎに出発。

Re: ランチツーリング 管理人 投稿日: 2016年11月13日 17:01:30 No.61
能越道を走って高岡北ICを降りていったところで
一応行き先をメールしてあったY先輩と無線が繋がり
小矢部から城端方面へ向かいながら時々交信して
目的地のウナギ屋に開店の11時30分頃にほぼ同時くらいに到着。
T木さんは二度目の来店でしたが全員が南砺まぶし(豚丼)を注文。
待つこと30分で美味しく頂きました。
特に出し汁を掛けて薬味を入れた食べ方が美味しかったです(^^♪

Re: ランチツーリング 管理人 投稿日: 2016年11月13日 17:08:39 No.62
食後は時間も早くそのまま帰るのも勿体無い天気だったので
R304で五箇山方面へ向かいR156へ出てから紅葉のしている
山を見ながら利賀村方面へ向かい利賀村そばの郷で小休憩。

Re: ランチツーリング 管理人 投稿日: 2016年11月13日 17:13:03 No.63
休憩後はK34を走って行き途中でR471へ入りR472で八尾方面へ向かいます。

Re: ランチツーリング 管理人 投稿日: 2016年11月13日 17:23:46 No.64
R472の途中からは遠くに少し白くなった立山連峰も見え
八尾に来るとハッキリと山並みが見えてきました。
八尾からは何時もの道路を走って小杉から高岡ICへ向かい
ICそばの万葉の里で休憩をしてから能越道を走り流れ解散となりました。
天気も良く気温も20℃まで上がり絶好のツーリング日和でした(^_^)v
今年はもうこんな良い日は無いかも知れないですね(-_-;)
自車走行距離225kmでした。

<< | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | >>