グリーンホース能登ツーリング掲示板

| ホーム | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

メール

ちょい乗り 赤トンボ 投稿日:2019年08月19日 10:14:56 No.781 【返信】

先週土曜日にT組長の3代目がお披露目されましたので
お祝いがてら昼飯を私の友人Y﨑さんの3人で
軽く走って来ました(^^♪

赤トンボ 投稿日:2019年08月19日 10:16:58 No.782
福光のどんたくでうどんを頂きました。

赤トンボ 投稿日:2019年08月19日 10:24:41 No.787
走りが良さそうです♪

赤トンボ 投稿日:2019年08月19日 10:27:47 No.788
快適!

早朝ツーリング 管理人 投稿日:2019年07月28日 17:27:00 No.774 【返信】

7/28は早朝ツーリングでした。
前日の雨も上がりAM6時に自宅を出発して七尾組と
早めに合流するため何時もと違うルートで走っていくと
予想通りすぐに合流出来て里山を4台で走っていきました。
途中でY黒さんと合流して山環を走っていきますが
空模様が怪しいので路肩で合羽を着て走っていきますが
途中でパラパラ当たったりしながら白峰~勝山~大野を抜けて
九頭竜の道の駅で休憩です。

管理人 投稿日:2019年07月28日 17:29:45 No.775
時間もあるので道の駅でゆっくりしてから
白鳥の美人の湯を目指して走っていきます。

管理人 投稿日:2019年07月28日 17:32:06 No.776
30分ほど走ってしろとり 美人の湯に到着。
開館まで少し待ってからツルツルの温泉に入ってから
早めの昼ご飯を食べました。

管理人 投稿日:2019年07月28日 17:35:18 No.777
食事を済ませ雑談をしてからやまびこロードを走り
ひるがの~R156に出て白川郷方面に走っていきます。
途中の道の駅でK山さんのマーキング待ちです ^^)

管理人 投稿日:2019年07月28日 17:37:12 No.778
五箇山から福光を抜けて小矢部の道の駅へ向かいます。

管理人 投稿日:2019年07月28日 17:45:30 No.780
小矢部の道の駅で休憩で水分補給です。
山間部は快適でしたが下界へ降りると30度を超えていて
余計に暑く感じました(^^;)
Y本先輩は飲み物を2本も飲んでいましたね!
ここでY黒さんと別れて能越道を走って流れ解散となりました。
前半は合羽を着ていても調度良いくらいでしたが
帰りは真夏の暑さの中を汗をかきながら無事に帰ってきました。
自車走行距離392km/19.6Lでした。

北海道ツーリング もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 11:27:15 No.768 【返信】

7月12日から19日の間、5名で北海道に行って来ました。参加者は山の神様2名、SS、T木、Kです。
6時に七尾を出発し、呉羽Pで集合。一路新潟港に向けて走り10:30に到着し搭乗手続きが終わり11時過ぎには船に乗り風呂に入りサッポロクラッシクで早速乾杯。
13日小樽から神威岬に向いて走行しましたが早かったので入口ゲートが締まっており仕方なく展望の良い港で記念撮影。その後D66号でニセコを走り真狩村で細川たかしの記念碑を見て地球岬に行き昼食。登別で立ち寄り湯に入り洞爺湖畔で宿泊

もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 11:34:18 No.769
14日は洞爺湖から昭和新山、支笏湖を回り夕張の幸せの黄色いハンカチのロケ地を見て昼食。早速夕張メロンを何箱も買ってた人が居ました。
その後、襟裳へ向けて走行し先端部に入った途端に暴風雨に遭いやっとたどり着きましたが直ぐに宿に向かいました。
たこしゃぶ、海鮮焼きの夕食で美味しくいただきました。

もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 11:39:52 No.770
15日は、えりもから黄金道路、釧路、厚岸の道の駅で昼食を取り警察から職質された人もいました。
その後、D123,D142(通称北太平洋シーサイドライン)で霧多布岬に行きました。信号もないワインディングロードで、納沙布岬に入り根室風連湖の横にあるコテージに泊まりました。

もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 11:48:37 No.771
16日は根室からもう一人のKがS55年に勤務していた事務所を訪ね開陽台、羅臼の熊の湯に入り、知床横断道路を峠を少し下った所で今回最大のハプニングがありました。

道路脇に羆が居てわずか2mの横をすり抜けて来ました。後方2台が山の神様だったのでこちらを向いて挨拶してたそうです。
その後、羆を肴に昼食を頂き、神の小池、美幌峠、摩周湖で買い物を済ませ宿に入りました

もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 11:51:56 No.772
17日、阿寒湖、オンネ沼、ナイタイ高原、三国峠を走り士別のカプセルホテルで泊まり横の焼き肉店で夕食

もう一人のK 投稿日:2019年07月20日 12:03:00 No.773
18日となりいよいよ早いもので北海道最終日となりました。

美瑛の青い池、色彩の丘、ジェットコースターの道などに行き小樽港に16時までに到着。
夜は夜景を眺めながら宴会。
疲れてるせいか各自早目の就寝。
翌朝、グリーンメンバーの武島さんと朝食会場でまさかの出会いでした。14日に船に乗り道南を中心に回ったそうです。GLでなくホンダのADVです。高速で富山に入り5分ほど雨に当たっただけで七尾に14:30に無事到着。
GTL走行2810KM141.8L消費
参加者の皆さんには不慣れな先頭の為、ダート走行、道間違いで申し訳御座いませんでした

ビーナスツーリング 管理人 投稿日:2019年07月15日 08:29:11 No.753 【返信】

7月13、14で長野県まで走ってきました。
当初は3人の予定でしたが徐々に人数も増え8人で賑やかになりました(^.^)
距離も近いので出発は希望の丘公園をAM8時でした。
全員が揃いしばらく談笑してから能越道を走っていきます。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:33:31 No.754
何時ものルートを走ってR41からR471に入って
神岡の道の駅で休憩です。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:38:52 No.755
休憩後R471を走ってR158安房峠を経由して
松本IC近くの予約したあった蕎麦屋に到着。
それぞれ蕎麦セットや馬刺しを食べました。
食後、駐車場に出ると慌ただしくレスキューや
パトカーが走っていきましたが、夜のニュースで
走ってきたR158でバスと乗用車の正面衝突があったらしく
クワバラクワバラですね。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:41:32 No.756
食後は浅間温泉を通り抜け美鈴湖から美ヶ原を目指しますが
途中で信号につかまった後続を待っていたところが
護国神社だったのでついでに立ち寄り参拝をしてきました。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:44:18 No.757
本日最初の目的地の王ケ頭を目指します。
眼下には安曇野市が見えてます。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:47:23 No.758
王ケ頭のPに到着しましたが風も強く寒かったので
少しだけ休憩して反対側の美ヶ原へ向かいました。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:50:43 No.759
40分ほど走り美ヶ原美術館そばの道の駅に到着。
それぞれ土産などを買い出発ですが寒いのと
霧状のものが当たるので念のため合羽を着て
白樺湖のホテルへ向かいます。

管理人 投稿日:2019年07月15日 08:54:22 No.760
ホテルに到着してから19時の夕食まで風呂に入って
のんびりしてからバイキング飲み放題のスタートです(^.^)
終了まで居座ってから部屋に戻り談笑してから最後にもう一度
風呂に入ってきて初日の終了ですZZZ

管理人 投稿日:2019年07月15日 15:55:03 No.761
二日目の朝、夜中に降っていた雨が時々落ちてきたり
しましたが小康状態をみて出発ですが、ガスもかかっていて
気温も低いので念のため合羽を着用してビーナスラインを走ります。

管理人 投稿日:2019年07月15日 15:59:28 No.762
ビーナスラインから和田峠を経由してR142を走り
R20~塩尻峠を抜けてR19を走っていき途中の道の駅でトイレ休憩です。

管理人 投稿日:2019年07月15日 16:01:57 No.763
道の駅を出発して5分ほど走って奈良井宿に到着。

管理人 投稿日:2019年07月15日 16:05:13 No.764
集合写真を撮ってから少し散策です。
水を飲んでいたK崎さんに味は?と聞いたら
普通!とのことでした(-_-;)

管理人 投稿日:2019年07月15日 16:09:43 No.765
奈良井宿をノンビリ散策をしてからR19を少し走り
K26を走ってR158へ出てから平湯の森で昼ご飯を
予定していましたがレストランは行列が出来ていたので
すぐに出てきました。
駐車場に着いてから環境汚染している人がいましたね!

管理人 投稿日:2019年07月15日 16:14:45 No.766
駐車場に戻りどこで昼ご飯を食べるか迷いましたが
帰り道のホルモンうどんの美味しい奈賀勢に電話して
向かい、2テーブルに分かれて座り管理人グループは
予定通りホルモンうどんを美味しくいただきました(^.^)
もう1グループはなぜかラーメンを食べたそうです(^^;)

管理人 投稿日:2019年07月15日 16:23:11 No.767
食事を済ませR471~R41に入りましたが前方の雲行きが
怪しかったので路肩に止まって合羽を着てから走り出すと
すぐに雨に当たり始め八尾を抜けるころまで降っていました。
今回のツーリングで初めてまとまった雨に当たりましたね。
最後に高岡ICそばの道の駅に休憩をして能越道を走って流れ解散となりました。
梅雨の最中でしたが大した雨にも当たらず気温もあまり上がらず
走りやすい二日間のツーリングでした(^.^)V
北海道へ行っているグループは天候に恵まれ美味しいものを食べて満喫しているようですね!

蕎麦ツーリング 管理人 投稿日:2019年06月09日 17:07:58 No.745 【返信】

6月9日は一度中止にした蕎麦ツーリングを決行してきました^^;
いつものコンビニをAM8時に6台で出発です。(写真撮り忘れ)
R159を走っていたらY黒さんから電話があり山環に入ったところの
Pに4輪で待っているということで走って行きましたが
Pに着く頃に上から細かい雨がポツポツと落ちて来ました(-_-;)
Y黒さんと少し雑談をしてから出発しましたが徐々に霧雨から
曇り空に変わり勝山へ向けて走りました。(雨を降らせたのは・・・)
鶴来に入りトイレ休憩を兼ねて道の駅に入りました。
赤トンボさんは何かを作成していますが防寒&防水インナーを作成です(^_^)v
実は管理人も作りました^^;

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:11:57 No.746
防寒インナーを着てR157を白峰方面へ走りY先輩の助言で
白峰の高原植物ガーデンに寄りました。
沢山の人が来ていましたが歩いて上へ上がらないと見れないので
Pで雑談して勝山へ向けて出発です。(毎度のパターン)

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:13:28 No.747
白峰から20分ほど走って予約してあった勝山の蕎麦屋に到着。

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:16:13 No.748
管理人は醤油カツ丼とおろし蕎麦セット、他の人は蕎麦ご膳など注文して
美味しく食べましたが赤トンボさんは蕎麦ご膳のあと暖かいうどんを食べていました(^_^)

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:20:49 No.749
食後に近くのソフトクリーム屋さんに寄ろうと思いましたが
少し霧雨みたいなものが降ってきたので行くのを止めて
昨年開通したR416を走って小松方面へ向かいます。
福井県側はグネグネしていても走りやすい道路でしたが
石川県に入ると細くて見通しの悪い道路をかなりの距離走りました。
路面も霧で濡れていたので疲れましたね!

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:24:03 No.750
勝山から1時間ほど走って十二ケ滝に到着。
気温も上がってきたので管理人はここで即席防寒インナーを脱ぎました^^;
滝の写真や集合写真など撮ってしばらく休憩です。

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:25:48 No.751
昨日降った雨で水量も豊富でしたね。

管理人 投稿日:2019年06月09日 17:33:02 No.752
十二ケ滝を出発して加賀産業道路を走って帰る途中に
R8沿いの道の駅めぐみ白山に寄ってソフトクリームを
食べてから美川方面に走りしおさいロード~里山海道を走り
志雄Pで最後の休憩をして流れ解散となりました。
前半は曇り空でしたが帰る頃には暑い位になってきた1日でした。
自車走行距離300km弱でした。

春の1泊ツーリング 管理人 投稿日:2019年05月31日 13:36:05 No.744 【返信】

追加写真
七尾出発時の集合写真と都合で行けなくなった赤トンボさんです。

春の1泊ツーリング 管理人 投稿日:2019年05月26日 19:55:33 No.727 【返信】

5月25~26は春の1泊ツーリングでした。
AM6時30分出発で細入村の道の駅で全員合流して総勢16台の参加です。
時間もあるので雑談などしてからR41を高山方面へ走って行きます。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:02:05 No.728
R41を40分ほど走って古川の道の駅でまたまた休憩です。
下呂の食堂で昼ごはんを予約してありましたが
時間もたっぷりあるので急きょ鈴蘭高原に寄って行く事になり
R41からR361を走り1時間ほど走って鈴蘭高原に到着しました(^_^)

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:05:36 No.729
天気も良く司会もスッキリしていたので
御嶽山や笠岳、乗鞍を眺めて写真など撮ってから
県道を走って下呂方面へ向かいました。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:11:22 No.730
鈴蘭高原を出発する時に予約してある食堂に
30分後に到着すると電話を入れてあったので
到着して店内に入ると準が出来ていたので
早速、とんちゃん&けいちゃん定食を美味しく頂きました。
食後はR41~R257を走り途中の道の駅でソフトクリームを食べて休憩です。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:14:05 No.731
R256~R19~馬篭宿を抜けてR153を走り
途中、平谷で給油と買出しをしてから茶臼山に向かいます。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:17:25 No.732
平谷から30分ほど走り茶臼山の休暇村に到着して
バイクを停めたらすぐに芝桜見学に向かいますが
気温も高く喉も渇いたので桜サイダーを買って飲みました(^_^)v

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:20:20 No.733
700円の往復リフト券を買ってリフトで上がって行くと
途中で芝桜が見えてきました。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:23:43 No.734
予想に反して規模が小さく、リフトを降りてから
展望台に上がって見ましたがイマイチだったので
すぐに下りることになり途中で集合写真を撮って休暇村に戻りました。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:30:16 No.735
風呂に入ってから喉を潤し18時から乾杯です(^_^)v
皆さんそれぞれバイク談義に花が咲き1時間半ほどして
お開きとなりました。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:33:15 No.736
部屋へ戻る前に何人かで一度外へ行きましたが寒かったので
すぐに部屋へ戻りますが暗闇で向こうを向いている人は?
部屋へ戻ってからはGL高岡さんの差し入れの
美味しい日本酒で二次会をしてから就寝となりましたZZZ

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:38:48 No.737
2日目の朝、窓を開けて外を見たら何か白い物が?
よく見たら白いのは鹿の尻でしばらくこっちを見ていて山の中へ走って行きました。
食事を済ませ集合写真を撮ってから出発です。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:42:42 No.738
恵那へ向かう途中の道の駅によってから
恵那ICから中央道に乗り最初のPで土産購入と休憩です。
今日も気温が高くみなさんソフトクリームを食べていました(^_^)

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:46:26 No.739
中央道から東海環状を走って関市内へ。
うっかり通り過ぎてグルット回ってきて
フェザーミュージアムと刃物会館により
昼も近かったのですぐ傍のうなぎ屋で
美味しいうなぎ丼を食べました(^_^)v

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:49:34 No.740
食事を済ませR156を北上して
郡上八幡からせせらぎ街道を走って
Y黒さんの友人が待っている明宝の道の駅に
予定より1時間以上遅れて到着です。
いつも長く待っていてくれて申し訳ないですね^^;

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:51:58 No.741
時間も遅くなるので早々に出発して
せせらぎ街道を快適に走って行きます。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:55:12 No.742
せせらぎ街道からR158を走り清見ICから
東海北陸道を走り桜ヶ池Pで最後の休憩をしてから
出発して金沢方面と七尾方面で別れていきました。

管理人 投稿日:2019年05月26日 20:59:42 No.743
出発して快適に走っていましたが最後の
料金所で先頭の4輪車のETCがエラーを出してしばし足止め^^;
その後は順次流れ解散となり無事帰宅となりました。
天候に恵まれ暑い中を無事走ってこれました(^^♪
参加の皆さんお疲れ様でした。
自車走行距離716Km消費燃料35Lでした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>

掲示板管理者へ連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する