掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

※現在、投稿は受け付けておりません。
お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

参戦 or 休暇 希望届 よしぼ 投稿日: 2022年11月20日 20:22:58 No.45 【返信】

とりあえず忙しくなるであろう年内と
年始2週目までの参戦もしくは休暇希望の届出様式を作成しました。
私に倣って、以下をコピー→ペーストして希望の意思表示をお願いします。
印持ちでないメンバーも代打で入ってもらえる週を把握したいので
ドシドシ書き込みお願いします。


11/28(月)~12/ 2(金) 参戦 休暇
12/ 5(月)~12/ 9(金) 参戦 休暇
12/12(月)~12/16(金) 参戦 休暇
12/19(月)~12/23(金) 参戦 休暇
12/26(月)~12/30(金) 参戦 休暇
1/ 2(月)~ 1/ 6(金) 参戦 休暇
1/ 9(月)~ 1/13(金) 参戦 休暇
よしぼ 投稿日: 2022年11月20日 20:25:54 No.46
11/28(月)~12/ 2(金) 休暇
12/ 5(月)~12/ 9(金) 参戦
12/12(月)~12/16(金) 休暇
12/19(月)~12/23(金) 参戦
12/26(月)~12/30(金) 参戦
1/ 2(月)~ 1/ 6(金) 参戦
1/ 9(月)~ 1/13(金) 参戦
waruchaso 投稿日: 2022年11月20日 22:33:21 No.47
11/28(月)~12/ 2(金) 参戦
12/ 5(月)~12/ 9(金) 休暇
12/12(月)~12/16(金) 参戦
12/19(月)~12/23(金) 参戦
12/26(月)~12/30(金) 休暇
1/ 2(月)~ 1/ 6(金)  休暇
1/ 9(月)~ 1/13(金)  参戦

こんな感じでお願いします。
coji coji 投稿日: 2022年11月23日 18:07:25 No.48
11/28(月)~12/ 2(金) 休暇
とりあえず、来週のみです。近くなったら、再度UPしたいと思います。
Bacchus 投稿日: 2022年12月25日 14:03:39 No.54
最近多忙でデイリークエストもまともに消化できない日もあったり、ADのクリアが遅くなったりでみなさまにはご迷惑をお掛けしております。
本件に関しても返信しよう、しようと思いつつ1か月が過ぎてしまいました。申し訳ありません。
固定参戦メンバーではありませんが返信します。

12/26(月)~12/30(金) 参戦(依頼があれば、参戦の意思あり)
1/ 2(月)~ 1/ 6(金) 参戦(依頼があれば、参戦の意思あり)
1/ 9(月)~ 1/13(金) 参戦(依頼があれば、参戦の意思あり)


攻撃指定一覧 VS French connection 12/8 よしぼ 投稿日: 2022年12月08日 15:24:54 No.50 【返信】

橋1 TAC atack←MAGNA
橋2 Ceux←シロナナ
橋3 LeLoupGentleman←MAGNA

氷の砦1 Lavive←
氷の砦2 Riolu←
氷の砦3 GaithⅡ←

炎の砦1 Skordge←REIKI
炎の砦2 bobmike←luizmozo
炎の砦3 Kaleo7←REIKI

門1 Cretinator←シロナナ
門2 Gaith←yoshibo
門3 Pikta←yoshibo

泉1 Aiho←Shen
泉2 Nilar←Shen
泉3 PAPYSURFER←luizmozo

工場1 LeLoupGentleman←G13
工場2 Pikta←korochin
工場3 Gaith←korochin

学校1 bobmike←yokushin
学校2 Aiho←Juicy Fruits

兵舎1 Riolu←yokushin
兵舎2 Nilar←Juicy Fruits

灯台1 TAC atack←G13
灯台2 PAPYSURFER←Netkree


〇残手数(討ち漏らしトドメ要員)
・coji  2
・MK777  2
・400bai 2
・Team1  2
・Net   1


〇作戦
まず要塞は捨てます。ヒーロー拠点は、G13さん、korochinさん、Juicyさんyokushinさん、Netさんの5名で制圧を目指します。討ち漏らしがあった場合のカバーはcojiさんかMK777さんで。
他のメンバーはタイタン拠点です。この配置通りなら捨てるのは氷の砦。橋で討ち漏らしが出た場合は、程度によってShenさんかTeam1さんでカバーを。多少の無駄には目をつぶって、21:00頃までには橋を陥落させ、砦攻略に移りたいところ。
GaithⅢなんてのが加わってるので配置変更の可能性が高いですが、これをベースにマッチングしてみて下さい。安全圏の相手よりも挑戦圏の相手を選んで、ハラハラを楽しみつつ格上に勝てたら大きくガッツポーズしましょう。それがこのギルド戦の1番の醍醐味だと思います。負けても何も失いませんからお気楽に。


今後のギルド運営について よしぼ 投稿日: 2022年11月13日 18:31:34 No.17 【返信】

ギルド運営と言うか、ギルド戦運用と言った方が正しいかも知れません。私は今、「そのうち飽きてくる」という不安と闘う日々です。シルバーリーグでの闘いの日々、毎週闘う中で攻撃対象もパターン化、勝敗も固定化され、シルバーリーグトップであっても、それが空しく感じる日が来るはずです。

では、飽きを遠ざけるためにどうするべきか?その対象と適度に距離を保つことだと思います。やり込み過ぎると飽きるのも早いですよね?今の我々はそのやり込み過ぎにドップリ浸かりつつあります。無理もありません。どんどんチームが強くなって上昇し続け、ついにはシルバーリーグトップに立ち、昇格戦にも挑戦出来たのですから。

しかし、ここから先はそうは簡単にいかないと昨晩の相手を通して思い知りました。運よくゴールドリーグに上がれたとしても、週3でああいう相手と手合わせとなるでしょう。
で、これからのギルド戦運営で導入したいのが、参戦メンバーの流動化です。これまでは上位15名にほぼ固定し、ひたすら上だけを目指してきました。それを緩和します。辞めるのではなく緩和、ここがポイント。

ブロンズ時代に少しだけ導入しましたが、メンバーが少ないこともあって定着には至りませんでした。しかし今は30名に到達し、更にはこれから何かと忙しい年末年始を迎えます。これを機に上位メンバーの皆さんには休暇をとる習慣をもって欲しいのです。印持ちでないメンバーの皆さんも牛の方では攻撃参加しています。やはりこのゲームで育成に精を出す以上、その成果を試したいと思うのは当然のこと。30名で入れ替わり立ち代わりギルド戦に参加するような形にして、上位陣には適度にリフレッシュの機会を、下位陣には実戦参加の機会を提供していきたいというのが私の考えです。

私の考えた具体的プランは以下の通り。想定は週代わりです。
①メンバー総入れ替え
上位15名ではなく、下位15名でチームを組んで闘うという一見無謀な挑戦です。順位は大きく落ちるでしょうが、降格戦で負けなければ何ら支障はありません。万一落ちてもすぐに上がれます。結果、何も失いません。これを少しアレンジして「3強と愉快な仲間たち」でも面白いかも。下位陣12名と上位陣3名でチームを組んで、どこまでやれるか?どこで3強の力を借りるか?そこがポイントみたいな。サッカーでいうところのオリンピックのオーバーエイジ枠。

②紅白戦
30名が揃ったということは、2チームを組めるということです。2週にわたって紅チームと白チームで闘ってスコアを競います。対戦ギルドとの勝敗と紅白戦の勝敗、どっちも楽しめます。

③真剣勝負
毎月特定の週に、今やってるベストメンバーによる真剣勝負の週を設定します。1ヶ月も感覚が開けば相応の成長を遂げているはずなので、それを実戦で試しつつゴールドリーグにも挑戦します。

私の考えは以上です。「今は闘いて~んだ。リフレッシュなんてやめてくれ!」って方がいましたら、むやみに外したりはしません。「ギルド戦には参加できません」という事情も考慮に入れます。ちょっとパターンを変えてみませんか?という提案です。是非皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい。
REIKI 投稿日: 2022年11月13日 19:14:16 No.18
お世話になっております。ギルド運営ありがとうございます。
既読しました。
飽きないこと、ギルド所属者が楽しめることはとても重要だと思います。
yagitora 投稿日: 2022年11月13日 19:39:58 No.19
おつかれさまです。

個人的に、一切、異存ありません。いい試みだと思います。

チームの看板をしょって戦う緊張感と勝利した時の喜びは、ぜひ皆さんに経験してもらいたいもんです。参加可能な(言葉が悪いですが)下位の方でチーム編成して、ブロンズで戦うこと、大事だと思います。その分、COWが充実するかもしれませんね。

イベント的にマスターから本気モード発令されたら、申し訳ないんですが、現状チームとちょっと入れ替えさせてもらえれば。

67鯖のライバルチームの驚いた顔を想像するのも楽しいですw
Shen 投稿日: 2022年11月13日 21:25:27 No.20
こんばんは。
アイデア拝見しました。
いろいろやってみると楽しみが増えると思います。
賛成です。
waruchaso 投稿日: 2022年11月13日 22:46:19 No.21
こんばんわ。
私は以前お世話になっていたギルドはゴールドまで行きましたが、結局解散という形になりました。
いい考えだと思います。
400bai 投稿日: 2022年11月13日 23:44:31 No.22
ギルマス殿 毎日の運営ありがとうございます。
行くところまで行くと確かに目新しいものもなく飽きてしまいますよね。
私からはなかなかいいアイデアも出すことはできませんが、皆さんが楽しめていける
ことには賛成です。
G13 投稿日: 2022年11月14日 08:53:45 No.26
何事も案があるなら、やるべきかと改善は後で考える事が出来るとの考えです。
既存
KEN 投稿日: 2022年11月14日 11:10:22 No.29
お疲れ様です、いつも楽しい仕掛けをありがとうございます。
自分はまだまだ弱いのでADVでも皆様の足を引っ張ってばかりの存在です。

読まして頂いた内容として活躍できる機会があるのはありがたいですが、また足を引っ張ってしまうのではと恐い気持ちもあります。
その中でどのような判断をされるかはギルマス含め上位の方にお任せします。
よろしくお願いします。
Team1 投稿日: 2022年11月14日 13:08:35 No.35
飽きないように適度のお休みは良いと思います。3つとも以外に面白いと思います。どの順番にするかはマスターにお任せします。
Netkree 投稿日: 2022年11月14日 19:30:23 No.36
お疲れ様です。ギルド戦メンバー入替え、賛成です。負けるのを気にしてしまう方もいるかも知れず、まずは弱いところ相手で試してみるのはどうでしょうか(ウクライナとか)

勝つでも負けるでも力の差があり過ぎるよりも、同じくらいの相手の方がより面白いと思うので
Yokushin 投稿日: 2022年11月14日 20:54:21 No.38
解散したギルドはマンネリの結果なのか、内部抗争でもあったのか気になりますが
自分は色々やってみたいタイプなので良いと思います。
でも同意の意見以外の人も遠慮なく言って欲しいですね。重荷になるとつまらなくなっちゃうので・・・
otakara7 投稿日: 2022年11月15日 17:43:46 No.41
お疲れ様です。
よく考えてくれて、本当に頭が下がります。
ギルド戦はお任せします。なかなか仕事の関係で夜は参加できないことも多いですので、役に立てそうもないです・・。今日のようにサボっているときは別ですがね^^
恩恵を得てばかりで申し訳ない。

このギルドは、ニヤリとしてしまうトークが多く、見ているだけで笑えるので、片隅に置いていただけると助かります
Bacchus 投稿日: 2022年11月19日 14:52:50 No.44
色々と考えてギルドを運営していただきありがとうございます。
yagitoraさんとかのように(ある領域で)トップを極めてしまった人もおりますので、色々な刺激があった方が長続きするのは間違いないと思います。
ただし、変化を求めるとそこにある程度労力を割く必要が出てきて、それをどう克服していくが次に問題になるかもしれません。


アドベンチャー9~11 よしぼ 投稿日: 2022年10月07日 12:39:33 No.3 【返信】

アドベンチャー9~11

coji coji 投稿日: 2022年10月07日 14:01:55 No.7
アドベンチャーのルート図は、ひとつ基本ルートを決めておいて、
それ以外を使用したい場合は、開催した方が、adチャットにルート図を貼り付けてはいかがでしょうか?
苦手なチームとか、入ってみないと分からない所もあるので。。。
ad9は特に、入りたてはHericusよりも、Deisoliosの方が、バフのバランスが良いとされているようです。
(リンクが貼り付けられるようになって、便利になりましたよね~!)

cojiとしては、Hero Wars 攻略 Web Facebookさんのサイトが無難かなと思ってます。
今、確認したら、総合入り口と一緒でした。

作成途中ですが(少し前から作ってまして)、他のルート図、色々載せてあります。


 ★公式攻略ルート図 一画面用
     https://rara.jp/stella_jpn/

★AD9は代表的なルート図は2種類あります。
サイト情報 https://blog.goo.ne.jp/iizo_kore1990/e/655209ee9667bc4df6f802fa23367e2f
Hericus  ⇒ https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4d/8331b873b4c0320c6747e36d2f963a7b.jpg
DeiSolios ⇒ https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/3d/c523c2ef6e771e8c92c0c480807ed54c.jpg


 ★AD10は色々あります。(wikiだったかな)
Hericus  ⇒ https://static.wikia.nocookie.net/hero-wars/images/2/26/Hericus_-_Adventure_10.jpg/revision/latest?cb=20200611115008
北極星  ⇒ https://hero-wars.fandom.com/wiki/Adventures/10/Valley_of_the_Elements?file=HeroWarsPetAdventure10-Northstar.jpg
Basixs  ⇒ https://static.wikia.nocookie.net/hero-wars/images/f/f9/Adventure_10_-_Basixs.jpeg/revision/latest?cb=20211123171915

 ★AD12も色々あるようです。
 他力本願ルート(coji命名) ⇒ https://rara.jp/image_view/ab111a10bc1313dd99bc309607cc6d36/1005508590
 変速ルート(joraさんから頂きました) ⇒ https://gyazo.com/7e6e1a7d13eb83a3aa8d4284d0333bd5
coji coji 投稿日: 2022年11月03日 09:11:09 No.12
☆AD12のルート図 作成してみました。 #18(物理カット90%)を残すルート) ⇒ https://s.kuku.lu/3nnmm37fk
 物理パ 2人 魔法パ 1人の場合、使えると思います。
青ルート 魔法パ #8→#2→#4→#7→#16→#23→#32→#33(#14の『バフ解除』待機)→#25→#24→#17→#11(ミス3)
赤ルート 物理パ #5(#8・#9の『バフ解除』待機)→#12→#14→#26(#25物理カット90%青攻撃待機)→#25
→#34(#15『バフ解除』待機)→#29→#28→#20→#19→#20→BOSS×4
緑ルート 物理パ #9→#3→#6→#10→#22→#31→#36→#31→#30→#15→#30→#21→#13(ミス2)
 物理パ 1人 魔法パ 2人の場合(#20魔法カット90%を残す)は、左右を反転させてお使いください。

※個人的なお願いです。魔法パの為、青(左)ルート担当になります。物理カット90%の所(#32 #25 #24)に、
 ルーファスがいた場合は通れません。(T-T) 
  お手数ですが、ルーファスがまぎれこんでいないのをご確認後、 招待いただければと思いますm(__)m
よしぼ 投稿日: 2022年11月03日 12:38:59 No.14
AD12ルート図



クラッシュオブワールド要領 よしぼ 投稿日: 2022年10月08日 22:46:35 No.9 【返信】

新しく始まったクラッシュオブワールド(以下、COWと略します)ですが、とりあえず1週間、3戦を消化しました。皆さんはこれをどう受け止めているでしょうか?マスターの私としてはギルド戦はともかく、COWをまともに指揮するのは困難と考えており、将軍の皆さんも概ね似たような考えに至りました。
そこで以後は、以下のようなスタンスでCOWに参戦します

①無条件幸福の導入
降伏ではなく敢えて幸福です。勝てない相手に無理して挑むより、まともに闘うのを放棄した方が結果的に皆幸せになるだろうという意味を込めてます。
開戦したら私が相手の戦力を見極め、勝負になるか否かを判断します。到底勝てない相手と判断した場合は、私が「無条件幸福」を宣言し、その対戦はまともに闘いません。そこから先は自由参加、自由攻撃としますので、良き練習の場として下さい。

②闘う場合の決まり事
一方で私が闘うと判断した場合は、ギルド戦同様に攻撃指定を行います。ただし、橋と門or砦、ヒーローの橋だけです。1日目はこれらを陥落させるのを目標とします。よって攻撃指定のない方は1日目は攻撃を控えて下さい。
2日目は全員参加による総攻撃です。基本は要塞を目指しますが、要塞がガチガチの時は他の拠点陥落に全力を注ぎます。ギルドチャットにて、重点的に狙う拠点と捨てる拠点を示しますので、その方針に従って攻撃をお願いします。大切なポイント以外は攻撃指定も行いません。
①は私が行いますが、②は将軍の皆さんで分担をお願いします。
yagitora 投稿日: 2022年10月09日 20:28:16 No.10
攻撃指令、あったときのみ対応します。マスターのスタンスでちょうどいいですね。

勝利報酬もこれから変わるんでしょうが、ほぼフレーム…。

edgeみんなで遊べるイベントなので、終了前には攻撃権利を使い果たせるよう、ご連絡します。


<< | 1 | 2 | 3 | 4


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集