ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

なぜ自主旅行をホームページに掲載できないのか
雪谷旅人 投稿日:2024年02月12日 08:48 No.2123
なぜ自主旅行をホームページに掲載できないのか。この問題はまだ決着していません。大切なことなので,今度こそ結論を出してほしい。

No. 2114で執行部は次のような書き込みをした。

「個人旅行の募集はひろばでお願いします」「会則はSTFの会則です」???

「個人旅行」はSTFにはありません。あるのはすべて団体旅行です。STFではこれを「グループ旅行」と呼んでいます。また,STFには「会則」はありません。そういうのを「規約」と呼んでいます。まず定義をわきまえて下さい。

「グループ旅行」には,会が主催する「主催旅行」と会員が主催する「自主旅行」があります。「主催」,「自主」ともに「グループ旅行」です。このことをわきまえて下さい。チームの皆さんもよく理解して下さい。

さて,私は自主旅行「ドロミテ・ハイキングの旅」をホームページ「グループ旅行」の欄に掲載(リンク)してほしいと依頼しました。ところが執行部はそれを拒否しました。私はなぜ許さないのかと何度も尋ねましたが,まともな回答はありません。あるのは上記のように「とにかく許さない」という回答です。

今後とも自主旅行はあり得ます。「ひろば」での募集は他の投稿に隠れてすぐに見えなくなるので,ホームページに掲載したい。そういう要求は今後もあり得ます。この際はっきりしたいので,次の質問に明確に答えて下さい。

1. 自主旅行をホームページに掲載してはならないという規約はないのに,なぜ拒否したか。
2. 以前は掲載していたのに,なぜ新しい執行部は許さないのか。
3. 規約がないのなら,方針でもよい。執行部の方針として「主催旅行はホームページに,自主旅行はひろばに」というのは執行部の方針か。
4. もしそれが方針であれば,なぜ主催旅行である「ベトナム旅行」をひろばに掲載したのか。これは例外か。例外なら,なぜ「ドロミテ・ハイキングの旅」をホームページ掲載しないのか。

今度こそまともな回答をお願いします。1, 2, 3, 4と順番に答えて下さい。「ダメだからダメ」というのは回答になっていません。