ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


☆ミュンヘン~カルカソンヌ~ニ-ス(モナコ)~ミラノ
ビビアン1019 投稿日:2024年01月10日 16:46 No.2058
4月?日EV便羽田発ミュンヘン到着で
個人旅行同行者を募集します(*^^*)
4人位で行きたい思います。
新年も明けまして
今年も4月にヨ-ロッパに行きます。
宿泊はアパートメントホテル
日程は、同行者が決まりましたら
ラインメールにて招待メールを送ります。飛行機と出発日は決まってますので詳細は個別にお知らせします。
🇮🇹イタリア中心と成りますが
スロベニアやクロアチアにも行きますので14日間位と考えてます。
2人は決まってるので後2名様女性限定で募集中です。
希望者は、メールにて連絡お願い致します。


saori 投稿日:2024年01月14日 10:08 No.2069
ビビアンさん、

ミュンヘン~の旅行興味あります。
よろしくお願いいたします。


ビビアン1019 投稿日:2024年01月15日 13:43 No.2071
Saoriさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
羽田~ミュンヘン~フッセン~ザルツブルク~リュブリャナ~ミラノ~ボロ-ニャ~フィレンツェ~ピサ~ジェノバ~
ニ-ス~マルセイユ~カルカソンヌ~バルセロナ~羽田かソウル
に成りました。(*^^*)


ビビアン1019 投稿日:2024年01月15日 20:21 No.2072
後1名様募集します(*^^*)
宜しくお願い致します。
地方の方でも羽田から行ける方
希望します(*^^*)


Yuki 投稿日:2024年01月16日 10:39 No.2073
ビビアンさん、

私自身は4月には行けませんが、フランスの片田舎のほうをゆっくり行く旅はいいなとは思っていました。および欧州横断的な旅行は関心があります。

が、日程と行先を見てびっくり。14日間で、これだけの都市を行くのですか?

高齢者である我々はどこであれ一回ずつに2連泊はしないと疲れます。
フッセン、クロアチア、ボローニャ、ピサ、ジェノバあたりは泊まるつもりではなく通りがかりに立ち寄るだけにしたとしても、どう考えても、移動のために旅行に行くみたいに思えます。列車やバスばかりであれば所要時間はかかるし飛行機が入るのであれば空港への行き来や荷物の再パックなどすごくあわただしいしレンタカーであれば運転免許持っている人を募集するのだと思いますし加えある程度余裕を持たせないと何が途中で起こるかわからない、などなど。どのような神業的な動きで14日間でこれだけ行くのでしょうか。興味があります。

なお、最初のミュンヘンや最後のバルセロナは2泊しないと1泊ではさすがに疲れるために旅をするようになるだけだと思います。
および、なぜ、あえて飛び飛びにするのかも教えてください。たとえば初めからミラノに到着であれば、うーんと楽な14日間を過ごせるのでは? ミュンヘンからのコースはそれはそれでまた別の機会でもいいのでは? などなど、それらも含めてぜひそのコツを私を始め皆さんにご披露して頂けますでしょうか。


ビビアン1019 投稿日:2024年01月16日 11:52 No.2074
Yukiさん

ホント忙しいかもしれませんね、でもツアーと違って充実な時間を過ごせます。(*^^*)
全てバス移動なので楽チンです(*^^*)
ユ-ロ件も物価高なので朝と夕食は、レストラン🍴には行かずに皆んなで食事を作って暮らす様な旅にしたいと思います。私の場合、長~く旅をしても2週間が限度です(^_^;)日本が恋しく成って来ます(*^^*)
ミラノやリュブリャナそれに南仏やミュンヘンには何度でも行きたい街です。
今回は、ボロ-ニャやフィレンツェそれとピサに行くのが目的でず(*^^*)
一緒に行く友人がイタリア🇮🇹に行きたい
との事なので決めました。
27日にバルセロナから帰国です。


Yuki 投稿日:2024年02月10日 08:56 No.2108
ビビアンさん、

今回は時期が合わず行けませんが、南仏にはかなり気持ちが惹かれます。
5月にバルセロナに行くのでアビニヨンに足を延ばそうと一度は思いましたが、いろいろ調べ始めるとあのあたりの小さな町、素敵な所ばかり。
別の時に、どこか便利な所に滞在し、アルル、カルカソンヌなど、いろいろ行きたいと思っています。
ニースやカンヌやモナコあたりの有名どころは学生時代を含めると今までに3回ほど行っていますが、内陸側の小さな田舎町を始め、海岸沿いでさえ小さな町には全然途中下車していません。遠くない将来に、ゆったりまったりの滞在型で田舎町を回る旅ができればと思っています。
超特急的な旅程が基本ならば、個別に途中離脱や途中合体でもいいし、ぜひぜひ南仏に明るいビビアンさんのプランが次回以降に出てきたときに可能であれば是非ご一緒させてください。
よろしくお願いします。


ビビアン1019 投稿日:2024年02月11日 13:15 No.2119
Yukiさん

来年の6月に行く事が決まってます。
別サイトでは有りますが
よろしかったら覗いて見てネ!!
いつか南仏に行く旅
https://www.beach.jp/circle/af10746/

だいぶ先の旅ですが興味の有る方は
どうぞ😊
南仏も良いですがイギリス🇬🇧の田舎町を
何時かは、ドライブ旅行✈️をしてみたいと思ってます(*^^*)


Yuki 投稿日:2024年03月02日 22:13 No.2155
ビビアンさん、

すみません。そこ、まずはランチ会に登録するようになっていましたが、実際に登録すると、ナッチというオーナーさんでした。
ビビアンさんのお名前も、南仏旅行のことものっていなく、あちこちの豪華なランチの集まりのようでした。
そして、もし、なっちさんというのがビビアンさんであれば、あまりに名前がころころ変わる集まりは好みませんので会自体は辞退したいくらいです。

?????

南仏の片田舎をぶらりゆったりまったり旅そのものには憧れています。レンタカー代が一人当たりで割れば高くないのであればレンタカーで廻りたいです。もちろん、最低限、時期があえばですけど。


ビビアン1019 投稿日:2024年03月02日 22:41 No.2156
Yukiさん

はい、私も会員に成ってる女性限定のサ-クルです。年間費は無料です。
会員数も多いので下の月別履歴で
確認が出来る様に成ってます。
国別サ-クルも有り私はこのほかに
スペインポルトガルにも入ってますよ。