ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


Windows 11
雪谷旅人 投稿日:2023年10月09日 20:44 No.1906
改めて言う。Windows 11は使わない方がいい。とても使いにくい。
・設定とアプリがごちゃごちゃ
・jpgやgifとIrfanViewなど画像アプリとの関連づけが難しい。まだできていない。これまで,こんな苦労をしたことがない。
・エクスプローラなど,行間隔が大きすぎて見にくい。

いいことは何もない。


雪谷旅人 投稿日:2023年10月10日 14:41 No.1908
マイクロソフトのサポートとチャットして,jpg, gif, pngファイルをクリックするとIrfanViewが立ち上がるように修正できた。リモートでつなぎ,スタッフが私のパソコンを操作し,コマンドプロンプトを開いて修正した。

しかし「既定のアプリ」にはマイナーな拡張子しかなく,jpgなどが抜けているのは「重大な欠陥」と指摘しておいた。


Yuki 投稿日:2023年10月10日 15:58 No.1909
いくらなんでも、汎用的なものに対して、それはありえない。

仕様レベルでそうなってしまっていたのでしょうか、それとも単にバグレベルだったのでしょうか。後者であれば、修正モジュールを作って出してくるとは思うのですが。


雪谷旅人 投稿日:2023年10月10日 16:28 No.1910
バグではありません。Windows 11の欠陥です。マイクロソフトのアプリを使わせようとする企みが随所にある。

Yuki 投稿日:2023年10月11日 07:52 No.1911
少なくとも Command Promptは残してあるのですね。それだけでも良心的かも。
独占的仕様にされようと、我々にほとんど選択権がないままなのが悲しいかな。
アップル社のように最初から独自路線を明言して進んで来ているほうが、まだうーんと許せますね。