ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

9月の例会
お宮さん 投稿日:2023年09月16日 14:35 No.1853
チームメンバーの皆様、銀座での例会ありがとうございました。
今回の会場はアクセスもよく(居住地にも依りますが)、例会前後に周辺を楽しめる立地、スタッフのテキパキとした応対にも好感が持てましたし、量的には問題ありのお料理も美味しかったです。
でも、3500円で場所、内容共に満足させるのは容易ではないと思います。
時間的にランチを期待して来られた方は、どこかでお腹を満たして帰られたか、急ぎ自宅で補給したかと想像しました。
以前にも議論されたことがあるかと思いますが、なぜ昼間の会で飲み放題が付くのか?
私は多少いける口なので飲み放題はそれなりに楽しみますが、飲めない、飲まない方にはこの会費でも高いと感じたかも知れません。
会費を上げる前に食事に重きを置いて飲む方は別料金にするとか工夫の余地はあると思いました。
会場の条件もあるでしょうが、飲み物を別には出来ない物ものですか?
下にコンビニがあったので、飲みたい方は持ち込み、あるいはそれなりの値段で会場で販売とかできたらいいのにと単純に思います。
チームメンバーの方はいろいろ検討されて、実地に足も運ばれたりとご苦労が多かったと思います。
何もお手伝い出来ていないので、せめて今回の感想を載せます。

雪谷旅人 投稿日:2023年09月17日 08:15 No.1854
「3,500円でどんな食事が出るのだろう」と期待したのは私だけではないと思います。ところが,実際はオードブルと薄っぺらいピザがチョボチョボ。おいしかったけど。これからは余程腹ごしらえして行かねば,と思いました。それと,モニターがないので,プロジェクタの画面が見にくい。後ろ半分の人はほとんど見えなかったでしょう。

これまで5カ所のパーティー会場を使ってきましたが,どこでも「飲み放題」は必須。「持ち込み」はできません。飲めても飲めなくても同じ値段です。差をつけてくれたのは「パセラリゾーツ新宿靖国通り店」だけです。

食事だけなら,レストランで食事会をやる方が余程おいしくて安いです。私の好みでいうと,例えば
https://cheese-square.com/shinjuku/
ただ,こういうところではプロジェクタもモニターもないので,「スピーチ」はできません。

何に重点をおくか,全会員にアンケートをとったらいかがでしょうか。公平,公正なアンケートを!

素敵なお店ですね! doityourself 投稿日:2023年09月21日 08:28 No.1867
お宮さん 例会の会場について感想をありがとうございます。

雪谷さん ご紹介くださったお店安くて驚きです!今度友人と使ってみようと思います。

実は例会は親睦会のみで良いとお考えのかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人です。スピーチはzoomで行うほうが向いているのでは?

雑音なく良く聞こえますし、その話題に興味のある方が参加できます。

まだアンケート結果を公表していませんが(申し訳ございません)スピーチがやかましくて聞こえないというご意見もあったそうです。

もしzoom開催当日都合が悪れば、スピーカーの了承があれば録画して配信し自分の都合の良いときに見ることもできます。

私が所属していた団体のOB会では定期的にzoomスピーチをやっていますが数日だけ配信もしています。

懇親会の飲食だけでしたらお店選びが楽になりますし、例えば今回はトルコ料理、次回はギリシャ料理とかに変えて、そこを旅したときの思い出話に花が咲いたりするのではないでしょうか。

スピーチができる会場を探すと貸し切りになるのでどうしても20人以上とかの出席が必要となることがあります。要は会場費がかかってしまいます。