ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


瀬戸内海を楽しむ旅へのお誘い 補足
doityourself 投稿日:2023年08月05日 11:51 No.1805
今年度の国内への主催旅行へのお誘いのメールがすでに届いていらっしゃるかと思いますが、この旅行の企画に関わった一員として少し補足させていただきます。

コロナで海外旅行に行かれなくなった数年間に国内旅行をしてきました。初めて直島、小豆島、鳴門を旅して瀬戸内海の美しさに魅了されてしまいました。

まだ瀬戸内海を訪れたことが無いようでしたらぜひこの機会にご一緒しませんか。


厳島神社は世界遺産でもありますのですでに訪れていらっしゃる方も多いかと思いますが、他にも絶景を訪れますのでぜひ下記のリンクを一度ご覧ください。

厳島神社のある宮島には弥山という山がありロープウェイで登ることができます。

https://www.miyajima.or.jp/course/course_ropeway.html

ちょうど日没の時間にグランドプリンスホテル広島に高速艇で到着します。晴れていたら夕日が美しいことでしょう。

2日目は海上から島を巡ります

https://setonaikaikisen.co.jp/simatabi/plan/detail/?slug=2621

美しい夕日で有名な瀬戸田で下船した後は実際にしまなみ海道の橋を渡ってみます。



3日目は瀬戸内海の流れの複雑さをすぐ近くで味わってみませんか。この潮流の複雑さゆえ航海が困難で知り尽くしている村上水軍がこの地で勢力を大きくしていったそうです。
https://imabari-shimanami.jp/kyuuryuu/

最後に大島で採れたての海の幸をバーベキューで楽しみ老亀山展望所からしまなみ海道の全景を一望して松山へ向かうよう企画しました。

締め切りは8月13日です

ぜひご検討ください


雪谷旅人 投稿日:2023年08月05日 16:03 No.1807
とてもよい企画ですね。私も数年前に宮島に行き,ロープウエーで上がって弥山山頂へ行きましたが,このとき革靴を履いていたのでとても後悔しました。手軽に行けるとは言え,山道はなめてはいけませんね。

写真は弥山山頂と厳島神社。


doityourself 投稿日:2023年08月06日 08:14 No.1808
雪谷さんも弥山に行かれたことがあるのですね!

4トラベルで訪れた方の旅行記を読んでいてぜひともこの景色を眺めてみたくなりました。

2日目の観光船は呉港を船上から眺めるので潜水艦なども近くから眺められるそうです。
ウサギの島に立ち寄ったりなかなか良く考えられていうように感じます。


もっちー 投稿日:2023年08月08日 00:20 No.1810
素晴らしい企画ですね。皆様も是非‼️

晴天の弥山はロープウェイから見る景色も、頂上からの景色も息を飲む程感動します。
「弥山に登らずして宮島を論ずるなかれ」と伊藤博文の言葉が有る程で、
歴史好きの方にもきっと満足出来ると思います。

私は瀬戸内海に訪れ、初めて「多島美」の美を知りそして納得したのです。


doityourself 投稿日:2023年08月08日 19:50 No.1815
もっちーさん

もっちーさんも弥山にいらしたことがあるのですね!
ロープウェイの中からすでに眺めがよいのですね。

今まで瀬戸大橋や鳴門からの景色しか見ていないので楽しみです。