ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

エーゲ海、ギリシャ旅行を楽しんできました!
えこぽよ、えびちゃん 投稿日:2023年07月23日 21:39 No.1772
6月9日から24 日まで、2人でギリシャ旅行へ行ってきました。
アテネまでの直行便がありませんので、今回はドバイ乗換えで行きました。
今回はサントリーニ島→ミコノス島→コルフ島→アテネ→メテオラを回る旅程でした。
アテネに到着後すぐに、サントリーニへ飛行機での移動。
サントリーニからミコノスへは、フェリーで移動。
ミコノスからコルフ島へは、ミコノスからアテネで国内線を乗り継いでコルフ島へ移動。
コルフ島からアテネへ移動、アテネ観光を経てメテオラへ1泊バスツアー。
そしてアテネから帰国へ。
シニアの2人には移動だけでもハードな旅でしたが、2人のやりたい事を詰め込んだ盛り沢山の計画ができました。
2人の合言葉は、2人揃って無事に帰国する事!でした。
サントリーニ島では、世界一綺麗な夕日を見る事ができました。本当に見たかった景色、白と青の景色に癒されました。
ミコノス島でもまた、綺麗な夕日。迷路の様な小さな街を歩きました。
コルフ島は日本ではあまり馴染みのない島ですが、位置的にイタリアに近い所にある為
とてもヨーロッパ的な落ち着いた街並みでした。日程的には厳しかったのですが、訪れる事ができて本当に良かったです。
アテネに戻り、個人で行くのは難しいメテオラは、一泊バスツアーを利用しました。
二日間ほとんどバスの中でしたが、突然あらわれた岩の頂上にある教会。
今まで見た事もない不思議な、でも綺麗な絶景。
今回は、2人でGoogleマップを見ながら迷ったりしながらも歩いて歩いての旅行でした。
コロナ禍の為久しぶりの海外でしたが、本当に2人で楽しむ事ができました。

doityourself 投稿日:2023年07月23日 21:48 No.1773
素敵な写真ですね!絵はがきみたい。お天気にも恵まれて最高でしたね。乗り物での移動も多くて大変だったことと思いますが、その苦労も報われるような絶景に出会えて羨ましいです!

雪谷旅人 投稿日:2023年07月24日 08:02 No.1774
これぞSTFの模範!熟慮と勇気に賞賛!

素敵です! Nozomi 投稿日:2023年07月26日 15:01 No.1775
タイムリーな投稿に感動

実は数日前にAmazonビデオの「世界の絶景」で、サントリーニ島とメテオラを見て、
いつかは、世界一夕日のサントリーニ島と秘境の修道院のメタオラに行ってみたいと思い始めてました!

サントリーニ島などではレンタカーでしたか?
個人旅行でも十分に回りきれる所なのですね!

えこぽよ 投稿日:2023年07月26日 19:59 No.1776
こんばんは。
私たちのサントリーニ島での移動手段は主にバスを利用しました。
サントリーニ島では、島の中心にあるフィラと世界一の夕日を見る事ができるイアという2つの街には、必ず行かれる事と思います。
この2つの街の移動はバスでした。所要時間は約30分で、バスの本数もだいたい30分おきにありました。片道1.8ユーロでした。
それ以外でタクシーも利用しました。
サントリーニ空港には夜到着でしたので、バスに乗れない場合も考えて、あらかじめタクシーを予約していました。
またフェリー乗り場までも、丁度よい時間のバスが無かったのでタクシーを利用しました。
私たちは行きませんでしたが、遺跡やワイナリーなどを回られるのであればレンタカーを利用される方が便利かもしれません。
ぜひサントリーニ島、メテオラへ行って下さい!