ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


台北での乗り継ぎでの市内観光
Yuki 投稿日:2023年07月18日 08:39 No.1759
Eva Airとかというので台湾で乗り継ぎ、あえて長時間を選び街に繰り出したことある方、いますか。感想や情報、教えてください。合わせてEva Airそのものについても。フライトのキャンセル、よくありますか。

shitara 投稿日:2023年07月22日 23:58 No.1764
エバー航空は使った事無いのですが,LCCでなくフルサービスキャリアなので,ご心配されている様な事態にはなりにくいと思いますよ。
トランジットは台北でしょうか?短時間での観光は忙しいし,台北はLCCが沢山飛んでて安いので,観光するなら改めて日程を組むことをお勧めします。
中華航空で台北にトランジットしたとき1泊しましたが,確か101だけ行ったと思います。


Yuki 投稿日:2023年07月23日 09:43 No.1768
shitaraさん、

お返事ありがとうございました。

が、何よりビックリしたのは、中華航空という言葉を見て調べたら、China AirlinesとAir China、略したり人によって呼び方が違うだけかと思っていたのですが、なんとなんと全くの別の航空会社、どころか国まで違っていて、メチャびっくり。昔、Chinaという名前がつく航空会社が安くて乗ったこと2,3回あるのですが、それがどちらに該当するかも覚えていません。まさかのまさか。思わぬ知識の収穫につながりました。余波的ですが、ありがとうございました。

なお、LCCじゃないので懸念がないというのは米国では全く該当しません。UnitedもAmericanも米国3大キャリアに入るわけですが、キャンセルなんてしょっちゅう。故意に計画的にやっている気配さえ感じます。たとえばアメリカン、何本も予約を集めておいて最終的には乗客数の少ないほうは飛ばさない、これしょっちゅう、天候に関係ないレベルの話ですよ。Unitedは、違うルート(乗り継ぎ)まで変更対象に持ち出してきます。デルタだけは私は被害を受けた経験はありませんが。フルサービスキャリアだからではなく、日本のANAやJALのような航空会社は米国から見たら奇跡に近いです。他の国は米国ほどではなくても日本の2社までには行かないのではと思ったりします。

台北観光に関しては、確かに言われたとおりですね。日本から往復するほうがはるかにいいですね。


shitara 投稿日:2023年07月23日 16:22 No.1771
私が言う「心配する事態」とは,キャンセル「後」の事でして,FSCなら代替便を案内してくれる,と認識していたからです。
アメリカの航空会社がどうかは,正直あまり存じませんでした。
ちなみにLCCがフライトキャンセルになると,返金されるだけで終わりです。
でも返金されるのはまだマシで,3年前にバンコクへ行ったとき,使ったLCCの帰国便がコロナでキャンセルになり,それは返金されたのですが,代わりに予約した違うLCCが,フライトキャンセルした挙げ句倒産しまして・・・管財人とのやり取りが大変でした。
なので,自らホテルやフライトの手配ができない人は,LCCを避けたほうが無難ですね。

中国本土の航空会社は,中国国際航空が最もメジャーですが,他にも東方航空やら南方航空やら色々あり,どれもLCC並みに安いですね。