ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

雪谷氏の「私の伝えたいこと」への思い
kazurin 投稿日:2023年07月08日 12:30 No.1747
先日、雪谷さんから会員の皆様に心情を吐露したメールが一斉配信されました。5月に行なわれた総会の有り様が
禍根を残していると思われます。当事者の一人として会の進行、司会に携わりました。通常の総会とは違い、スケジュールがタイトでした。多くの議題と歓談の時間とのバランスを制限時間内で終わらせる事でいっぱいでした。
私の余裕のなさ、思慮の浅薄さが問題の根幹だと思います。また無理をおして出席された雪谷さんの疲れを勝手に慮った事で、会に対する考えなどをみなさんにお話したかったのに、最後の機会を奪った形になってしまいました。諸事情で顔を合わせての打ち合わせもままならず、齟齬が生じたままの総会になってしまいました。今にして思えば先日の一斉メールを退任にあたって総会の前に頂けたらまた違う展開になっていたと思います。今だからこそ言えることですが、(遅いですね・・)緻密な打ち合わせ、優先順位、相互理解、尊重の大切さを、多分蔑ろにした結果だと思います。当時はそこまで思い至りませんでしたが。残念なことに。
 振り返って見ますと、雪谷さんは思いがけない皆さんの多大な寄付を会に頂いた時は「STFの存続を願っている会員の思いに応えて頑張る」と感激されていました。9年の長きに渡って孤軍奮闘されてきた雪谷さんの功績ははかりしれません。
STFが存続する限りまぎれもなくレジェンドです。
 ここに不手際で迷惑をおかけした事をお詫びしたいと思います。
新体制に変わり、会費徴収に関しては其々意見はお有りだと思います。会員が減った事に関しても肯定的に
捉える意見もあります。会の理念の捉え方もまた、様々でしょう。これこそ会のF,forumだと考えますが・・
 新体制の発足にあたっては、今後も会員の皆さんが認識しているSTFの活動の継続、スタイルは大事にして頂きたいと旧役員との思いは共通していると思っています。運営にあたっては事務的な事は知恵をしぼってどんどん簡素化していけたらいいですね。
旅を通じて人と人の縁を結び、旅から派生する異体験をし、好奇心溢れる唯一無二なSTFでありますように。

過ぎ去りしことは過ぎ去りしことなれば過ぎ去りしこととしてそのままにせん

梅雨も明けて旅やアウトドアなど楽しい季節がすぐそこですね。楽しい旅の話で盛りあがる「ひろば」を
楽しみにしています。