ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

映画「ノマドランド」
雪谷旅人 投稿日:2021年04月14日 20:39 No.1132
映画を見るのは何年ぶりだろう,いや,何十年ぶりだろう。“Nomad”(遊牧民)という言葉に惹かれた。アメリカの広大な景色を思い出し,もう一度見たいという欲求もあった。アリゾナやネバダの風景を思い出した。ただ,「絶景」という明るい景色はなく,全般に暗いイメージしか残らなかった。

キャンピングカーで移動しながら生活している人はアメリカには多い。ほとんどがpensioner(年金生活者)で,行く先々で友達を作り,それなりに楽しくやっている。ファーストネームで呼び合い,すぐ友達になるのもいい。それはいいけど,この映画は何を言いたいのかよく分からなかった。

雪谷旅人 投稿日:2021年04月20日 10:08 No.1136
Yukiさん,いや,私は反対のことを期待していました。私がこれを書くと「いや,あの映画はここがすばらしかった」とどなたかが書いて下さると期待していました。「言いたいことはいっぱいある」なら,どんどん言って下さい。それがForumの価値です。

この映画に対するネットでの感想はすべて読んでいます。フランシス・マクドーマンドの演技は素晴らしいという評価が多いけど,私には響かなかった。ただそれだけのことです。ネタバレはないと思います。

雪谷旅人 投稿日:2021年04月21日 08:24 No.1138
なるほど。優れた映画評論ですね。さすが現地在住の方は感性が違うなと思います。ありがとうございました。

原作「ノマド」を図書館に予約していますので,これを読めばもう少し作者の意図が分かるかも。