円秋の掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
昨日と今日の話
円秋@管理人
投稿日:2022年12月16日 23:41
No.149
GTが片付いたら次はエンジンがかからないCBRの番!ということで一念発起して
会社の昼休み(私の昼休みはあって無きが如しだけど、今の時期なら休める)にトリシティを飛ばして自宅にもどり、
着替えてCBRを引っ張り出し、バイク屋まで押していきました(そのまま会社には歩いて戻った)。
疲れた・・・。
というのが昨日の話。
今日出来たと連絡があったので取りに行ったのだけど、結論はプラグのかなり盛大なカブり。
但しそう単純ではなく、プラグの様子を見るにどうもオイルが一緒に燃えている可能性大。
排ガスの状態から考えると、オイル下がりを起こしていてたまにしかエンジンをかけないため
シリンダー内にオイルが入り込んでプラグの火花が飛ばない状態まで
カーボン堆積を起こしてしまっていたというのが一番正解に近そうなのだけど、
そうなると抜本的対策は腰上OH!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ヘッドガスケットはホンダの純正品は廃番だけどそこはかつての人気車種、
社外品ならガスケットもピストンも手に入ります。
できれば番手を落としたプラグ交換だけで何とかしたいところだけど、
それでも駄目だったら腹決めますかね。
何せ30年前のエンジンですから、時期的には遅すぎるくらいなわけで。
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■