183系・189系思い出掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

M50 あずさ
青葉 投稿日:2022年08月15日 14:28 No.163
こんにちは。

諏訪湖花火大会は、今年は分散開催ということで、15日に盛大にということではないようです。
通常開催した他の花火大会を見るとすごい人出ですから、試験ではそれが賢明な案かと。
ただ残念ですね。一体、いつまで続くのか。いい加減に勘弁してほしいですね。

それはさておき、画像は2015年8月15日、初狩付近のあずさ79号です。
この列車が花火大会向けか微妙ですが、昼下がりの列車なので多くはそうでしょう。
この年、M50は13、14日は71号に運用され、15日は79号。快速がメインのM50には珍しいことでした。
ただ特急となると指定席側が主にR51で自由席側がR55となってしまい、アコモ的にはイマイチでした。
(ただ一般の乗客はそういうことには無関心のようですが。)


青葉 投稿日:2022年08月15日 14:30 No.164
訂正です。
×試験 → ○私見 失礼しました。


NCC183 投稿日:2022年08月17日 23:02 No.165
どうもです

8月15日に行われてきた花火大会ですが、仰せのように分散開催ですね。
打ち上げの時間帯としては良い時間帯で、毎晩楽しめるのは良い点ですが寂しい気もします。
もっとも、花火終了後の混雑はすさまじく、電車に乗るまで1時間以上かかったり
自家用車利用の場合は夜遅くまで通行止めで駐車場から出られなかったり
帰るのが大変でしたから、その点からも分散開催はいいかもしれません。
単線区間なのが増発のネックになり、すずらんの里&みどり湖の有効長の関係で6両が限度だったり
遅れも発生して大変だった思い出があります。

M50ですが、仰せのように快速がメインだったので特急は珍しいかもしれません。
当日は土曜日でしたから、特に珍しいですね。
あずさ色なので定期運用末期も思わせますが、座席については、簡リクはすべて指定席なのが難点ですね。

添付の画像は2016/8/16の76号です。




お名前
メール
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色