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掲示板の変更のお知らせ ( No.3 )
日時: 2019年03月03日 09:30
名前: ぐりぐり [ 返信 ]
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1616BBSサービス終了の為、掲示板を変更することになりました。
ログに関しては現状復元が難しい為、白紙でのスタートとなります。
最近しばらく返信していなかったため、多くの方にご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。


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Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.86 )
日時: 2019年06月18日 01:04
名前: 十六夜 [ 返信 ]
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>ぐりぐりさん
更新お疲れ様です!

9.30の感想言おうと思ったらすでに9.40が出ててびっくりしました(笑)

スポイト機能ありがとうございます!
とても便利で使いやすいです。
ブロック選択もかなり改良されてて捗りますね!

>魔法枠が出来てからずっと置けたはずです
試さないと気付けない事って結構ありますよね(笑)
ダンジョン用マジックツールを魔法枠に入れておくと手持ち枠を潰さずに機能してくれるのですごく便利ですね!

>DQM5では、必殺と特技も別枠ですので同時に使用出来ます。
実は自分も気になってて使ってなかったので明言してもらえると安心します


クエスト一覧良いですね!
何が必要だったかわざわざNPCに会いに行かなくても確認出来るのはとても良いです。
ただ残念な事に、サブクエストの方が文字が重なってしまってます。

メインクエストを進めると一時的に解消されますが、
別ランクに移動しメインクエストが更新されると、同じ症状が再発されてしまいます。


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.87 )
日時: 2019年06月18日 14:48
名前: UR [ 返信 ]
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>ぐりぐりさん
前回が配合で仲間になったプレミアムスライムで、今回は野生から仲間になったおにこぞうです
前回と今回で症状が起きたペットが違ったのと、
どのペットでもエラーが出る訳ではなかったので特定のペットと表現してました

同じエラーの事例を列挙したせいで分かりにくくなってましたね…
今回に限って言うと
おにこぞうに収納ベルで右クリ→エラーで鯖から弾かれるのでリログ→おにこぞうは収納済み
といった状態です

前提の更新は鯖もクライアントもちゃんとしてるはずなんですけどね…
そもそもバージョンが違う状態でログインできるものなんでしょうか?

JavaはからっきしですがC#を少し齧っているので
配列どうこうはなんとなく分かります
と言っても「捜索ベルの仕様からして仲間にするたびペットを配列に加えて管理してるんだろうなぁ」くらいしか分かりませんが


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.88 )
日時: 2019年06月18日 17:29
名前: ぺこやん [ 返信 ]
最近導入して楽しく遊ばせていただいております
既出だったら申し訳ないのですがGUIを小さくして連携攻撃をすると上部に爆裂などの文字が表示されなくなるのは仕様なのでしょうか?


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.89 )
日時: 2019年06月18日 20:15
名前: ぐりぐり [ 返信 ]
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>十六夜さん
色々な機能への感想本当に隅々までチェックして下さりありがとうございます。

クエスト一覧に関してはぱぱーっと(多分十数時間・・・)で作成して
初期段階の文章表示がよかったのでいいだろうっというノーデバッグ状態でした(汗

どうでも良い話ですが元々コメントの改行機能がないので、
それを自動で改行する処理を作成するのに時間がかかりました。
とりあえず今回ので修正されていると思います。



>URさん
とりあえず色々試してみましたが、
こちらでは全くエラーが出ない為、とりあえず現状ではどうしようもないですね・・。

ちなみに前提が違っても起動は出来ると思います。
ただどこで不具合が出るかわからないのでお奨めはしませんが(笑)

C言語やられていたんですね。
ちなみに私はC言語の方はさっぱりですね。
javaに関しても正直言うとあまり解ってないです(笑)



>ぺこやんさん
GUIスケール13のみどうやら不具合があったみたいです。
こちらは既に修正済みとなります。

よくみなさん仕様ですかと聞かれますが、そんな仕様あるわけないですよね・・・。
まぁ決まり文句みたいなものだと私は認識していますが(笑)


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.90 )
日時: 2019年06月18日 22:10
名前: ぺこやん [ 返信 ]
> ぐりぐり さんへ

修正ありがとうございます!
GUI13と15でしか試してなかったので小さくすると表示されないのかなって思ってたのですが13限定だったんですね

ネトゲなどで明らかに不具合なのに直せないから仕様にしてるところが多いためそういった発想で書いてしまいましたw
すみません


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.91 )
日時: 2019年06月18日 22:36
名前: UR [ 返信 ]
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>ぐりぐりさん
更新お疲れ様です
今回も前回と同じくペットが増殖したので一応経緯を書いておきます

ログインしてペットを出し入れするも昨日のようなエラーは出ず、ペットを収納し一旦鯖を落としてバージョンアップ

ベルからペットを1匹だけ出し、石ブロックを持った状態でShift+右クリをした途端エラー発生

前回同様リログ不可だったので鯖を再起動しログインすると、ペットはちゃんと待機状態になっていたものの
何故か収納ベルに出したはずのそのペットの名前があった

取り出しは可能だが右クリックするとクラッシュ(リログすると収納や待機状態切り替え等はちゃんと行われている)

という状況です
鯖を落とさずリログを繰り返したところレポートが出力されたので一応貼っておきます
https://1drv.ms/t/s!AroS4Z8kgMKOizGf0g_PSFb6wQ1Z
CodeChickenCoreとあるので何か関係あるかもしれません

>そんな仕様あるわけない
数字ブロックなんかは実際仕様だったのでもしかしたら仕様(もとい対処不可能な既知の不具合)なのでは…?と思ってしまうんですよね
まあ決まり文句になってるのは事実かもしれませんがw


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.92 )
日時: 2019年06月18日 23:26
名前: ぐりぐり [ 返信 ]
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>ぺこやんさん
>ネトゲなどで明らかに不具合なのに直せないから仕様にしてるところが多いためそういった発想で書いてしまいましたw
なるほど、そういうことがよくあるんですね。
直せないのか直す気が無いのか、正直個人でネトゲ作成してるわけでは無いはずなので本当に直せないのか疑問ですが・・。


>URさん
ちなみに
https://1drv.ms/t/s!AroS4Z8kgMKOizGf0g_PSFb6wQ1Z
これ何も見れないのですが、どうすればいいんでしょうか?

あとCodeChickenCoreが原因である場合、私では直せない気がしますね。

一度CodeChickenCoreを外しても出るか試すのが良いと思います。


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.93 )
日時: 2019年06月18日 23:46
名前: ぐりぐり [ 返信 ]
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>URさん
よく解らないですが、もう一度試してみたら観ることが出来ました。
ただ完全にCodeChickenCoreのエラーですね・・・。

正直解らないですが、サーバーIPがどうの言ってますね。
codechicken.core.ClientUtils.getServerIP(ClientUtils.java:78)


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.94 )
日時: 2019年06月19日 20:38
名前: UR [ 返信 ]
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>ぐりぐりさん
色々と調べてはみましたがやっぱり分からないので、今回も配合で対処することにします
対応ありがとうございましたm(_ _)m


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.95 )
日時: 2019年06月20日 20:41
名前: ぺこやん [ 返信 ]
狙って再現できないのでどういう理由でなるのかわからないんですが
結構な頻度で同じペットが2重にPTに入る表記になってしまいます
ペットはスキッパーのみしか仲間にできてないので他のペットでなるのかは不明です
最初の10分くらいはプレイしていて右クリックしてもならないのですが20分か30分くらいプレイしていた後に右クリックでペットに触ると2重に加入してしまうことがあります
薬草食べさせたり、魔法で攻撃してる最中にペットに重なって触ってしまったり、アイテムを引き出したりしている時になるので何が原因か具体的にはわからないのですが報告しておきます


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.96 )
日時: 2019年06月20日 20:45
名前: ぺこやん [ 返信 ]
追記
2重にPTに名前が出るだけでペット自体が2体に増えるわけではないです
マイクラ再起動でその症状は一時的に改善されますがまたしばらくすると発生してしまいます


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.97 )
日時: 2019年06月21日 01:27
名前: 十六夜 [ 返信 ]
[ 削除 ]
>ぺこやんさん
>ペット2重
ルーラ・死亡後リスポーンする等で、座標が大きく移動していないでしょうか?
読み込みチャンク外にペットが取り残されるとその症状が出ます。
回避方法としてはダンジョン攻略前等に近場にベッドを設置してリスポーン位置を設定しておくのが良いと思われます。

>ぐりぐりさん
早い更新お疲れ様です!

「ホットバーの種類をキー操作でゲーム中にリアルタイム変更 」を「許可」にしていると、
ホットバーの種類がシングルに固定されてしまいます。
「ホットバーの種類をキー操作でゲーム中にリアルタイム変更 」を「禁止」にすれば回避が出来ます。
おそらく、「不要そうなキーを全て削除。」した際に、ホットバーの変更キーも削除してしまったのが原因なのでは?と思います。


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.98 )
日時: 2019年06月21日 19:03
名前: ぺこやん [ 返信 ]
> 十六夜 さんへ
> ルーラ・死亡後リスポーンする等で、座標が大きく移動していないでしょうか?
読み込みチャンク外にペットが取り残されるとその症状が出ます。
回避方法としてはダンジョン攻略前等に近場にベッドを設置してリスポーン位置を設定しておくのが良いと思われます。

確かに死に戻りとかしてたのでそれが原因みたいですね・・・
ベッドを持参してやってみたいと思います!
ただベッドを壊すとすぐに設置して寝れないのがあるので時間おいて別のダンジョン攻略するかベッドを破壊せず放置しておく必要ありそうですね・・・
とりあえずありがとうございました!


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.99 )
日時: 2019年06月21日 22:19
名前: UR [ 返信 ]
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>ぺこやんさん
ベッドを壊してすぐ設置した場合になくなるのは回復効果だけなので、リスポーン座標の設定ならいくらでもできるはずですよ~
寝られない場合は設置したベッドの、枕のほうを右クリックするといいかもです


Re: 掲示板の変更のお知らせ ( No.100 )
日時: 2019年06月22日 00:02
名前: ぐりぐり [ 返信 ]
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>ぺこやんさん
ペットGUIの重複は以前から知っていたのですが、
原因が不明で中々対処出来なかったのですが、
十六夜さんが的確な現象状況を把握していたおかげで
多分修正出来ました。
十六夜さんありがとうございます。

>十六夜さん
>「ホットバーの種類をキー操作でゲーム中にリアルタイム変更 」を「許可」にしていると、
>ホットバーの種類がシングルに固定されてしまいます。
まさかいまでもこれを使用している人がいたとは驚きです(笑)
今回元に戻しておきました。

>URさん
結局CodeChickenCoreを削除してもダメだったのか、
それともCodeChickenCoreだけはどうしても消したくないという感じなのかな?


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