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DQM5専⽤板 ( No.117 )
日時: 2019年06月30日 15:55
名前: 十六夜 [ 返信 ]
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前スレが埋まってしまったので新規を立てさせて頂きました。

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Re: DQM5専⽤板 ( No.118 )
日時: 2019年06月30日 16:00
名前: 十六夜 [ 返信 ]
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>カエルさん
説明不足ですみません。

VoxelMapのメニュー内のレーダー項目から、
「敵対を表示」をオンにすれば改善しないでしょうか?
(必要あれば「ショーニュートラル」もオンにすればNPC等も表示出来ます)


Re: DQM5専⽤板 ( No.119 )
日時: 2019年06月30日 16:43
名前: カエル [ 返信 ]
> 十六夜 さんへ

新しいスレッドまで立てていただいて!もう、手間をとらせてばかりで申し訳ないです!

このメニューからのレーダーですよね。オンにしてもオフにしても全く変わらず。

「導入が間違っているのかしら?.jarファイルに入れるのかしら??でも以前DQM4を入れたときはMODフォルダに入れるだけだったし・・・。」と独り言のオンパレードです。


Re: DQM5専⽤板 ( No.120 )
日時: 2019年06月30日 18:17
名前: 十六夜 [ 返信 ]
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>カエルさん
うーん・・・
こちらでも色々調べて見ましたが再現出来ないので難しいですね・・・

思い付く対策は前スレで言ったpropertiesファイルを削除してみたりでしょうか?
(キー設定等がデフォルトに戻るだけでファイル自体は自動で再作成されるのでご安心を)

他に考えられるのは、MODとの競合の問題とか、バージョンを入れ間違ってしまってる等ですかね。
導入modの一覧を出して頂ければ何か解ることがあるかも知れません。


Re: DQM5専⽤板 ( No.121 )
日時: 2019年06月30日 18:54
名前: カエル [ 返信 ]
> 十六夜 さんへ

ありがとうございます。
propertiesファイルを消してみたり、VoxelMap-1.5.2を抜いて起動させてから導入しなおしたり色々やってみましたが・・・反映されませんでした。

現在MODファイルに入っているのは
・CraftGuide-1.6.7.3
・InventoryTweaks-1.54b
・VoxelMap-1.5.2
・ChickenChunks+1.3.2.14
・NihongoMOD_v1.2.2_forMC1.5.2
・DQMV Ver.9.60(mods)

coremodsに
・CodeChickenCore+0.8.7.3

ベターフォントは諦めました。あと、configに
・CraftGuideファイルフォルダ
・DIAdvancedCompatibilityファイルフォルダ
(以下CFGファイル)
・ChickenChunks
・CodeChickenCore
・DamageIndicatorsMod
・DQMV
・forge
・forgeChunkLoading
・InvTweaks
(ここまでCFGファイル)
・InvTweaksRules テキストドキュメント
・InvTweaksTree テキストドキュメント
・NihongoMOD  propertiesファイル


起動させるとMODはちゃんと反映されてると表示されているんですけど…。


Re: DQM5専⽤板 ( No.122 )
日時: 2019年06月30日 20:26
名前: 十六夜 [ 返信 ]
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>カエルさん
入ってるMODやバージョンに問題は無いようですし、
config内も特に影響出そうな物も無い様です。

バニラモブすら表示されていないのも気になりますね。

①VoxelMapのみの状態
②他MODを入れて、DQMVだけを抜いた状態
③DQMVとVoxelMapのみの状態

それぞれで、VoxelMapがどう動作するか次第ですね…
①、②の状態でも問題が起こるのであれば、こちら側での解決は難しいかもしれません…


Re: DQM5専⽤板 ( No.123 )
日時: 2019年06月30日 21:14
名前: カエル [ 返信 ]
> 十六夜 さんへ

わかりました!本当にありがとうございます。こんなに丁寧に教えていただけてありがたいばかりです。
とりあえずは、お礼だけ。色々試してみて、数日中には必ず試して起動します。


うまくいったよ!と連絡できるように何とか試してみます


Re: DQM5専⽤板 ( No.124 )
日時: 2019年07月01日 18:03
名前: pine [ 返信 ]
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各職のレベルカンストは99なんでしょうか。もしくは解放条件みたいなのがあるんでしょうか。

Re: DQM5専⽤板 ( No.125 )
日時: 2019年07月02日 09:45
名前: カエル [ 返信 ]
> 十六夜 さんへ

①VoxelMapのみの状態
forgeとVoxelMapのみ入れた状態が一枚目の画像です。MAPは正常に動いています

②他MODを入れて、DQMVだけを抜いた状態
DQMを入れる前にforgeとmapだけで試したので問題ないかな?と省きました。

③DQMVとVoxelMapのみの状態
二枚目の画像です。地図のレーダーにモブが反映されなくなりました。
ただ、DQMを入れる前にスキンの変更をしています。スキン変更はchikach.netさんのページを参考にしています。
貼られている動画の通りに「char.png」を削除して自分のアカウント名に変更したスキンを入れています。

もう少し検証してみます。


Re: DQM5専⽤板 ( No.126 )
日時: 2019年07月02日 10:29
名前: ぺこやん [ 返信 ]
自分もVoxelMap入れてますけどレーダーに敵は表示されてないですね
VoxelMap側の設定いじっても表示されないので対応してないのかと思って気にせずプレイしてましたが・・・w


Re: DQM5専⽤板 ( No.127 )
日時: 2019年07月02日 10:57
名前: カエル [ 返信 ]
原因がわかったかもしれないのですが、困りました。

画像1枚目はスキン変更をしたDQM。2枚目はスキン変更をしていないままのDQMです。
スキン変更をしていなければMAPにレーダーが反映されています。

スキン変更についてはchikach.netさんの動画を参考にしているので間違いはないはずなのですが、何かを上書きしてしまっているのかもしれません。これはどうしたもんでしょうか・・・。


Re: DQM5専⽤板 ( No.128 )
日時: 2019年07月02日 13:24
名前: ぺこやん [ 返信 ]
> カエル さんへ

おー!
スキン変更するとなるんですかね
カエルさんと同じ方法かはわかりませんが
自分はDQM4.jarの中のmobファイル内のchar.pngを削除してスキン.pngをアカウント名.pngに変更して入れてますがレーダーに敵が映らない状況です
特にほかの何かを上書きした記憶はないですが一応報告しておきます


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