|
> ぺこやん さんへ あぁ・・・同士よ。 chikach.netさんの動画を参考にされているなら、全く同じ状況ですね。DQM4をプレイしていた時は問題なく使えていましたし、スキン変更もしなくて良かったような・・・ずいぶん前の記憶なので定かではないのですが。 mapの敵を目掛けて突っ込んで行ってたので、DQM4ではレーダーが使えていたのは確かなのですけど、スキン変更した記憶がないんですよね。 DQMのマルチで遊ぶ予定にしているので、スキン変更しないってのは問題大有りですし。マップが使えないのも不便だし・・・。困ったものです。 |
DQM4wikiのディメンションにてボーナスディメンション確定でいけましたってコメントがあったのでいろいろ試したところボーナスディメンションのブロックを持ちかえってゲートの着火部分の一マスだけ別のランクブロックにしてそのブロックに着火すればボーナスディメンションに確定でいけるようになりました ゲートの判定条件が足元にあるブロックが反映される?からなのかもしれません |
追記 既存のランク1ゲートの手前にボーナスブロック置いてみたところやはりボーナスディメンションにいけるようになりました |
> カエル さんへ betterfontsの導入方法 自分はこれで導入できたので参考までに minecraft-1.5.2-betterfonts.zipの中身を「.minecraft\versions\DQMV」のjarの中に入れる ※jarのバックアップを忘れずに これで導入出来ました。 configは https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods/1282644-1-4-4-betterfonts-truetype-opentype-font-support ここのConfiguration:にあるSpoilerをメモ帳にコピーして「BetterFonts.cfg」に名前変えてフォルダに入れれば出来ると思います。 |
> みつな さんへ わーーーーーありがとうございます!!!どんだけ探し回っても見つからなかったんです!ようやくファイルを見つけて、MODへ入れても反映されなくて・・・。私の技量不足だと諦めていたんです!本当にありがとうございます! |
> 十六夜 さんへ > カエル さんへ char.png削除する必要ないんですねw スキン変更には削除の頭しかなかったので盲点でした! ありがとうございました! |
> みつな さんへ そうだったんですね!・・・何回かフォント変更してみて変化がなくて。 ちなみにconfigはこんな感じです。変えるところが間違ってるんでしょうか? # This is the BetterFonts configuration file. Any lines that start with # are # comments and get ignored. If the same property name appears multiple times # in the file, only the last value will be used. # The font.name property changes the default font used in Minecraft. This can # be the name of a real font like Times New Roman, or one of Java's logical # fonts like Serif, SansSerif, or Monospaced. If font.name is missing, the # default font used will be SansSerif. font.name=YuGothic #font.name=Monospaced #font.name=Times New Roman # You can use the font.size property to affect how large or small the text # will appear. This must be an integer greater than zero, and if omitted # the default size used is 18. font.size=22 # This property enables anti-aliasing which blurs the edges of the font to # make it seem less jagged, but this can also make the font seem less sharp. # The property should be set to either the word "true" or "false, and you'll # have to experiment with both options to determine which one looks better. # If font.antialias is missing, the default is to disable anti-aliasing. font.antialias=true #font.antialias=true # By default, Minecraft draws drop shadow for any text in the GUIs and the # chat. Setting this to "false" will disable this shadow which can make some # fonts more readable. font.dropshadow=true #font.dropshadow=false |
> カエル さんへ 問題ないです! コピーして設定してみても反映されてるのでjarの方で何か問題があるかもです |
> みつな さんへ BetterFontsって、解凍せずにMODフォルダに入れるだけでいいんですよね?configはこれでいいとして。jarの問題??? わー、混乱です! |
> カエル さんへ MODフォルダじゃなくてforgeみたいにjarファイルに入れるタイプのMODなんですよ MODフォルダに入れても意味ないですw |
> みつな さんへ あ・・・恥ずかしい。とても恥ずかしい。1.5.2の導入を調べても探し方が悪いのか見つからず。MODに入れればいいんだーって思い込んでました。 導入したら報告します。ありがとうございます。 |