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雑談スレ11

1: 名無し:2021/11/13 15:04 No.810
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2021/11/14 00:18 No.811
エビフリャー(造)に全体凍結拳があるの初めて知ったわ
Z3以降のボスはかなしばりで倒してたから知らない技結構あるかも

3: 名無し:2021/11/14 23:50 No.818
大して気にしないでいい事だけどもショップでばしょうせんを買えるのはクウラ編開始してからなのね。
追加技の項目の所でZ3からショップで買えるってあるから開始直後からだと思ってしまった

4: 名無し:2021/11/15 00:22 No.819
カードショップの商品って結構小刻みに増えてくし、隠しショップなんかもあるから、
一度追加タイミングを細かく調べたい気はする

5: 名無し:2021/11/15 21:06 No.820
ダメージの計算式がよく分かんないな。
周回のLv引継ぎで最初期の雑魚敵に試してみたけどsコンボで攻撃力が20倍くらい違うのに、
ダメージは4~6倍くらい?しか違わなかった。
誰か分かる人います?

6: 名無し:2021/11/16 07:16 No.821
オプションの中に周回に対して敵の強さと経験値が増加するって内容無かったっけか?

7: 名無し:2021/11/16 08:05 No.822
https://imgur.com/a/hcKyFIq
リンク先アリーナネタバレ注意
あまり内部データは大っぴらにしないほうが良いと思うけど、嘘情報が酷いので
現行verでは強化アラレはいません

8: 名無し:2021/11/16 09:15 No.823
覚醒アラレを本気で信じてるやついないだろ
セーブデータあげれば存在を証明できるのに、それが出来ないのは存在しないってこと

9: 名無し:2021/11/17 08:31 No.824
芭蕉扇が売りに出される条件調べてて、細かい条件はまだわからないけど
スキルを一定以上覚える&バトルアリーナを一定以上まで進める
とかそんな感じっぽい
Z3最初のボール探しの時点でも売りに出されるのを確認

10: SOSO:2021/11/17 16:23 No.825
①アラレ覚醒(バージョンVER 1.06ですかORは存在しません)?
周回数 9回,長い時間をかけても、価値がありません。泣き笑い
②隠れた人物がいますか?例えば:秘笈!ヤジロベーORネイル

11: 名無し:2021/11/18 05:55 No.826
誰かZ3・Z4・Z外伝で隠しZマス見つけた人いる?
ボージャックのとこの隠しZは品揃え的にZ4の隠しZ相当だけどそれ以外で
外伝はまああったとして新商品がポルンガ追い払いブヨンになるから望み薄だけど
Z3Z4はどこかしらにあっても良さそうなのに

12: 名無し:2021/11/18 09:54 No.827
強襲でもそうだが何故にガーリックはブラックホール波する時
コマネチらしき事するんだろうか?

13: 名無し:2021/11/18 23:50 No.831
攻略には気円烈斬は気円斬250回ってあるけど、280回じゃない?
何度も試してるけどそれ以下で閃いたことない
250で閃いたって人いるかな

14: 名無し:2021/11/19 01:50 No.832
いま確かめたら、確かに280回ちょうどで閃いたな

15: 名無し:2021/11/19 08:17 No.833
気円烈斬なかなか閃かなくて何回も気円斬してた記憶あるけど、
単純に回数が足りなかったって事だったのか

16: 名無し:2021/11/19 20:01 No.834
芭蕉扇売り出す条件わかった、チチの撃破数100だ
早く覚えたい人はダブル衝撃波とかで稼いでおくといい

17: 名無し:2021/11/19 20:43 No.835
バージョン1.05でプレイしています。なぜ私の孫悟飯は爆裂ラッシュを学ぶことができないのか分からない。フリーザー2段階変身状態と戦うときに普通に学ぶというのに。

18: 名無し:2021/11/19 21:09 No.836
「つき」カードと「シッポ」カードを合成し「つきとシッポ」にして孫悟飯に使用

19: 名無し:2021/11/19 22:56 No.837
ふと気になって試してみたらできた小技
Z3最初のフリーザとのイベント戦闘で瞬間移動Kを閃くことが可能
ヤードラット星での修行なんていらなかったんや
超元気玉(超かめはめ波と回数共通)を150回使っておく必要があるのでほとんど趣味の領域だけど

20: 名無し:2021/11/20 00:32 No.838
激怒を付けてSコンボすると妙に高いダメージが出ることがあるけど気のせいかな

21: 名無し:2021/11/20 00:44 No.839
瀕死の人が多くない?
Sコンボ始動する人以外に2人以上いると、ダメージが跳ね上がるよ

22: 名無し:2021/11/20 02:38 No.840
マジだ、激怒って一人あたりの倍率だったのか。ダメージ跳ね上がったわ
最大でおよそ与ダメ6倍/被ダメ0.26倍か

23: 名無し:2021/11/20 03:01 No.841
1週目でボス相手に絶体絶命まで追い詰められても
まさに劇場版みたいなワンパン逆転もできるんで演出的に好みよ
激怒によるパワーアップ

24: 名無し:2021/11/20 07:00 No.842
悟飯の大猿変身/爆裂ラッシュは周回で必殺技を引き継がないと忘れる
ゲーム的には閃き技と同じような扱いみたい

25: 名無し:2021/11/20 22:30 No.843
カードダスの説明『ちょうふく』・・・じゅうふくじゃなくて?
(問題無いから良いのだろうか?)

26: 名無し:2021/11/20 22:51 No.844
「じゅうふく」は慣用読み。最近になって市民権を得た読み方。
もともとは「ちょうふく」で読まれていた

27: 名無し:2021/11/20 23:17 No.845
激怒の重複は知らなかった
最強スキルじゃないか

28: 名無し:2021/11/21 05:32 No.846
激怒のこと知って試したら最大ダメージがLv899で7000万超えいけたから
10周とかしてる人はZPを攻撃に振りまくれば1億いけるんかな

29: 名無し:2021/11/21 11:06 No.847
激怒をカイワレマン相手に試したいけどHP調整が難しそう。

30: 名無し:2021/11/21 11:34 No.848
そんなときの気を練るLv9
KIを減らすために限界を超えたパワーか気の暴走と併用して、しばらく戦ってれば割とすぐ

31: 名無し:2021/11/21 17:39 No.849
スーパーサイヤ人って戦闘が終わったら自動で解けるのが仕様?
ベジータと悟飯だけスーパーサイヤ人が解けるんだけど
あとご飯がスーパーサイヤ人に変身するときなにを基準にノーマルからいきなり2になるの?

32: 名無し:2021/11/21 18:07 No.850
>>31
>スーパーサイヤ人って戦闘が終わったら自動で解けるのが仕様?
作戦で変身の項目を確認

>あとご飯がスーパーサイヤ人に変身するときなにを基準にノーマルからいきなり2になるの?
Pセル戦のイベントを除くと、通常から一気に超2になる方法はない

33: 名無し:2021/11/21 18:12 No.851
>>31
メニューのさくせんから
「へんしんじょうたいをいじする、いじしない」の項目があるから
変身を解きたくなければ、「いじする」にしよう

もしうまく反映されない場合は、そのまま一回戦闘したあと、設定を変えてもう一度戦闘してみるのがおすすめ
あるいはセルを倒して、いったんエンディングを見る

後半部分についてはストーリーの演出では見られたけれど、実際にはノーマル→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2で、どうしても2ターンかかっちゃうと思う。
なにか見落としがあって勘違いしていたらごめん

34: 名無し:2021/11/21 21:08 No.852
設定でいじれたのか

ならスーパーサイヤ人2になるのバグなのか

ありがとうございました。

35: 名無し:2021/11/21 21:15 No.853
そういや、多分維持するにしてセル倒すと
通常時でもM全開パワーが真の力のままになるな
便利だからいいっちゃいいんけど、それ以前に一度なると直らない

36: 名無し:2021/11/22 14:16 No.858
>>35
それそういう仕様なのかと思ってた。

37: 名無し:2021/11/22 14:36 No.859
>>35
一週目と二週目でゴハンの技構成が違うと思ったが、そういうからくりだったか

38: 名無し:2021/11/23 02:51 No.864
何パターンか試したところ
セルに全員で挑んだ際に、変身を維持する設定の悟飯で超2に変身してから倒したときのみ
M全開パワーが真の力のままになる
ついでに全員版セル撃破直後は他の変身キャラも維持してるとマップでの移動グラがおかしくなる

39: 名無し:2021/11/23 13:05 No.866
正直『さくせん』みないから『いじする』に関しては今知った・・・

40: 名無し:2021/11/24 11:45 No.872
ブロリーとかのカードが
バトルアリーナで倒したときすぐにショップに追加されたときと
バトルアリーナの次を倒したときに追加されたときがあるんだけどなんなんだろう
後者の場合チルドはどうなるのかも気になるけど、少し前からやり直したら追加されて上書きしちゃったからわからん

41: 名無し:2021/11/25 10:09 No.873
公式のゲームにすら登場しなかったSP版の悪役キャラているの?
(それより前は霧がが無いからZ以降のSPで)
個人的にウィローやガーリック四天王はそうだと思うが・・・

42: 名無し:2021/11/25 12:23 No.874
>>41
ウィローはスパーキングメテオに出演していたと思う

43: SOSO:2021/11/25 15:45 No.875
感想:龙珠RPG游戏制作的太好了,只可惜只有孙悟饭能变超2,玩了很多周目。希望作者制作下去,从第一级开始的魔人布欧编,还有增加 DRAGON BALL GT编!增加变身段:
孙悟空:超1、超2、超3、超4。
贝吉塔:超1、超2或魔人贝吉塔、超4
孙悟饭:超1、超2、神秘潜力悟饭
参照PS2 龙珠 武道会3 改编变身!

44: 名無し:2021/11/25 17:20 No.876
>>41
ターレスを除いたクラッシャーターレス軍団とかスラッグの手下とかボージャックとザンギャ以外のヘラー一族とかは今までのゲームでいなかったかもね

45: 名無し:2021/11/26 02:41 No.877
最近始めたのですがスピードってどういうところに影響するんですか?

46: 名無し:2021/11/26 02:55 No.878
命中・回避率

47: 名無し:2021/11/26 15:36 No.879
回避率を上げると命中率も上がる気がする

48: 名無し:2021/11/26 17:34 No.880
そういえば、ダーブラとかでてきませんよね。
いつか登場してくれるといいなぁ

49: 名無し:2021/11/26 20:35 No.881
>>48
登場したとしても戦闘だけのゲスト参戦になるだろうね
完全新キャラは戦闘グラフィックを全パターン作成する必要があるから製作コストの重さ的に現実的ではないかな

50: 名無し:2021/11/27 01:28 No.882
追加キャラを求めるのなら自分でグラを用意しましょうね

51: 名無し:2021/11/27 09:13 No.883
てかあのあらすじ『悟飯やクリリンが』てあったが
何気にあらすじでトランクスルーされとるんだよなぁ
>>48ダーブラクッキーとしてだそう(笑)

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