ドラゴンボールZ RPG用掲示板(ネタバレ可)





| 新規スレッド作成 | スレッド一覧 | ワード検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

- 新着スレッド -
1、雑談スレ26(32) / 2、雑談スレ25(51) / 3、雑談スレ24(51) / 4、雑談スレ23(51) / 5、雑談スレ22(51) / 6、雑談スレ21(51) / 7、雑談スレ20(51) / 8、雑談スレ19(51) / 9、雑談スレ18(51) / 10、雑談スレ17(51) / 11、雑談スレ16(51) / 12、かるくカプセルとスノーの価格に問題がある(6) / 13、雑談スレ15(51) / 14、雑談スレ14(51) / 15、バトルスツは効かない(2) / 16、雑談スレ13(51) / 17、図鑑の53 どのエリアに出てくるのでしょうか?(2) / 18、雑談スレ12(51) / 19、周回プレイが出来ません・・・(8) / 20、Sコンボ(22) / 21、無題(5) / 22、☆4にならない(24) / 23、攻略質問スレ(40) / 24、雑談スレ11(51) / 25、雑談スレ10(52) / 26、アリーナ質問スレ(10) / 27、最長老の前の岩が壊せません(5) / 28、月としっぽ(3) / 29、月としっぽ(1) / 30、☆4の出し方(40) / 31、雑談スレ9(51) / 32、雑談スレ8(51) / 33、雑談スレ7(51) / 34、バグ報告(10) / 35、雑談スレ6(51) / 36、雑談スレ5(51) / 37、雑談スレ4(51) / 38、無題(6) / 39、効率の良い経験値稼ぎ方法は?(29) / 40、雑談スレ3(51) / 41、提问(4) / 42、雑談スレ2(51) / 43、書き込み減ったね(28) / 44、雑談スレ立てました(51) / 45、無題(3) / 46、無題(5) / 47、敵(10) / 48、無題(4) / 49、No141はどこに?(2) / 50、無題(4)


雑談スレ26

[1] 名無し :2022/09/10 20:08 No.1648
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[23] 名無し :2022/09/21 03:41 No.1670
ざっくり分けるとグラはZ1・Z2・Z3以降(悟飯みたいに違うキャラも)で、
クリリンの戦闘服はZ2時だけの差分だからその時期しか見られない(悟飯も厳密にはこの時期限定)
ついでにSコンボも大体そんな感じで分けられてるみたいで、多少例外はあるけど
周回プレイするとZ3突入時点で外伝までの全Sコンボが解禁される
必殺技もそれに似てるが、閃き技やピッコロ天津飯の追加技はZ3開始で追加だけど
悟空の技追加や超サイヤ人キャラの変身関係なんかはストーリーの影響を受ける感じ
このへん引き継ぎあり無しで一度調べたいかも

[24] 名無し :2022/09/21 20:30 No.1671
ZPを防御にか
1周目ならありかな10程度でも結構効果はあるしな
2周目以降は防御には振らないな

[25] 名無し :2022/09/22 17:13 No.1672
少し前から始めたのだけどレベリングの最高率ってなにになるの?
修行?

[26] 名無し :2022/09/23 05:21 No.1673
1周目ならZ2以外は修行。2周目以降は覚醒ボス

[27] 名無し :2022/09/23 11:32 No.1674
ありがと。3きたけどポポが単純に楽だね、スキル回数固定なのがネックだけど。

[28] 名無し :2022/09/23 12:19 No.1675
あまり褒められたやり方じゃないけど
ダジャレはウィンドウの上のところをマウスで長押しするとかで停止させて
決定キー押しながらマウス長押しをやめることでほぼ確実に正解できる
ただしどこで止めたら何になるかあらかじめ調べて覚えないといけない

[29] 名無し :2022/09/23 18:38 No.1676
1周目はレベルカンストさせるつもりなら
ボス狩りまくるのが一番いい
これができるようになるのは周回できるようになる直前かな

[30] 名無し :2022/09/24 08:50 No.1677
パーティーメンバーが勢ぞろいする各章のラストあたりでエンカウント多めにして雑魚戦闘繰り返せばみんな均等に強くなってお助けカードもあふれて
クレジットも増えておいしい

[31] 名無し :2022/09/24 11:57 No.1678
ふと思ったんだけど、敵の情報やお助けカードのページなんかも
割と縦に長くなってるし、ある程度の範囲で分けてジャンプできるようにしたほうがいいかもしれない
大体順番通りだしカードならイベント系・通常使用・スキルカードとか
敵の情報ならZ1~Z2・Z3・Z4・それ以降とか
ただカードだとタイムくんみたいなのもあるし
敵の情報も結構数の偏りがあったり、セル第1はどっちにするかみたいな悩みどころも
50刻みとかもありか

[32] 名無し :2022/09/24 22:55 No.1679
1周目レベル低めでクリア
敵の出現は多くして逃げるの禁止、復活しまくる戦法禁止
Sコンボ習得には時の間使って経験値をあまり稼がない
ボス戦はブリーフ博士使う
こんな感じ
レベルが少し足りないとボス戦のダメージ凄いなあ
お助けカードの補充しないで次のボスと戦ったら負けたり
地球人の回復しないでサイヤ人のみで戦ったり
所持数上限でギリギリという勝負はなかったかな
難易度少し低めかなと思うボスと戦闘した次のボスが凄い強いとかもあったなあ
アラレが特に強いな
バトルスーツ込みで700とか食らうのはきつかった
意外と悟空のレベルが低かった、二回分ボス戦の経験値が手に入っていないからだな
バトルアリーナはZ1ボスラッシュ以外は挑める時点で即勝てた
お助けカード使いまくりのプレイになった
楽しかった



全部読む | 板トップ

雑談スレ25

[1] 名無し :2022/08/23 12:00 No.1597
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/09/07 10:07 No.1638
戦闘民族サイヤ人で調べて
攻撃力12500が5人で威力の3割程度は攻撃力て計算結果になった
攻撃力も凄い上がればそこそこ価値はあると思うぞ

[43] 名無し :2022/09/07 10:10 No.1639
通常時で所持してる動画あったんですがアプデで消されたんですか?

https://www.youtube.com/watch?v=JabDoNtFVWc&t=5s

[44] 名無し :2022/09/07 11:51 No.1640
悟空悟飯ベジータなんかも変身時限定の技が表示されてるし、
そのせいで技アニメのときだけ超サイヤ人になってるし、チートだろうね

[45] 名無し :2022/09/07 21:37 No.1641
ありがとうございます!

[46] 名無し :2022/09/08 06:33 No.1642
戦闘民族サイヤ人、スキルは固有のみ、1Tアタックボス属性でテスト
5人ともLv590→600に上げたときのダメージは
5人ともLv590のままZPで攻撃+30したときのダメージと一致(ついでに一人だけLv640にしたものとも一致)
Lv+10の時点で攻撃力が+20されているので、攻撃力+10(計+50)分多く増えてることになるが
+10相当ということは、Lvがそのまま攻撃力に加算されてるのでは
その場合、Lvの上昇によるダメージ増は大したこと無くて、付随する攻撃+2がメインとも言える
とりあえず>>39がいうほどの結果にはならなかった

またLv999、熟練度も1000程度違うデータでも、ZPで攻撃を上げた場合のダメージ増加量は
Lv590のときと同じだった(厳密には1少なかったが端数による誤差と判断)
なので少なくともその辺のLv帯では攻撃力によるダメージ増加幅にLvや熟練度の影響はなさそう

[47] 名無し :2022/09/08 06:50 No.1643
>しかも安定しない寧ろ上げる前の最大ダメージより下が多く稀にちょい増えな感じ

これ、同条件でも高低2パターンのダメージが出るのをわかってないだけでは
元から出てほしいほうがなかなか出ないことは珍しくないよ
さすがにスキルの着脱忘れとか条件揃えそこねてはないよね

[48] 名無し :2022/09/08 23:27 No.1644
高いダメージが出やすくなるスキルとかあってもいいかもしれんな。あるいは、切断技は高いダメージが気持ち出やすい、とか

[49] 名無し :2022/09/09 06:47 No.1645
Sコンボメインだったり最大ダメージ狙いとかでは使えそうにも思うけど
例えば星3高ダメは星4低ダメ、星4高は星5低…と同じってなってるから、単独だと高ダメ確定してもほぼ星+1以下なのがな
Sコンボや元から星Zだと無意味ではないけど、元々高ダメ出る可能性があることを考えると
ダメージアップの期待値は相当低くてあってもほぼ最大ダメージ狙い用になりそう

ちなみにざっと調べた感じ、星数の効果は
星1の低ダメを基準に星1つにつき1/8(12.5%)ずつ増えてく
なのでちょうど星1低→星Z高で約2倍になる

[50] 名無し :2022/09/10 17:23 No.1646
LV上げするのにサイヤ人の血所有の連中を
超化させて稼ぐかどうかで迷っている。

LVアップの効率だけならノーマルのほうがいいのは確かだが、
必殺技は超化後のほうが魅力的なものばかり
(瞬間移動K,ファイナルフラッシュ、爆裂乱舞など)で、
熟練度をとるか、経験値をとるか難しい。

[51] 名無し :2022/09/10 17:49 No.1647
個人的に熟練度をオススメしたい。かなり威力変わる。レベルは効果があまり感じられん。

全部読む | 板トップ

雑談スレ24

[1] 名無し :2022/08/20 06:03 No.1545
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/08/23 05:27 No.1587
現在10周目(セーブデータにクリア09表記)
9→10周目の際、本編の時はlevel上限が999→1099でストップ
2回目のセルを倒した際に1099を超えて上がる
今の段階で1400は超えるところまで確認できてるのでおそらく10周目からレベル上限は+1000だけど2回目のセルを倒すところまで蓋がかかってると思われる

[43] 名無し :2022/08/23 05:55 No.1588
>>37
あぷろだにある、99周データでざっくり試すといい
技の使用回数も攻撃力も9999前後で統一されてるのでわかりやすい

ダメージを上げるスキルをつけなければ
ボス属性測定で
強襲サイヤ人+ばしょうせん
約130万

親子乱舞+FOSショット(バーダック・セリパ)+ファイナルフラッシュ
約110万

ただし強襲サイヤ人の5人で
スタートダッシュ
ひっさつのいちげき
さしちがえるかくご
限界を超えたパワー

をそれぞれ5人の誰かにばらけさせてセット
れんげきを全員にセットすると
約440万だった

親子乱舞+2人技+1人技で
刺し違える覚悟とか必殺の一撃を混ぜてみると
約220万

親子乱舞+3人技の組み合わせとか
スキルの組み合わせでもっと効率の良いやりかたはあるだろうから
あくまで参考程度に

とはいえ、技回数がそろってる他人のデータで検証したからこうなったのであって
自分のデータがおやこらんぶの使用回数の方が遙かに上で
使いやすいというならそっちでいいのよ

[44] 名無し :2022/08/23 07:34 No.1589
上はサイヤ人の結束とかZ戦士の絆を割り引いた数値、両方とも応援の効果はついている
下はあれこれスキルを載せた数値
親子乱舞
454256
6255180

強襲サイヤ人
680335
7380056

倍率は3割くらい負けているが3人技と5人技の差でこの結果かな

[45] 名無し :2022/08/23 07:54 No.1590
ロイヤルガード(ト) が最強だな
最大ダメージの差は200万くらいだな

[46] 名無し :2022/08/23 09:04 No.1591
そのデータ、サイヤ人の結束が全員Lv3のままだったりするので実際はもっと威力出る
というか色々おかしいけどどうなってんだこれ

ついでに見下すを忘れてるし、連撃はSコンボ参加者のうち1人持ってればOKだぞ
他同条件+結束Lv9で約570万(ダメージ高い方)、同じく見下すで約630万、結束Lv9&見下すで約760万ってとこだな
一応Z戦士の絆でもうちょっと上げられたり、ボス属性じゃなくして征服持てばもっと上がる

3人技は悟空関係以外で超サイヤ人入りのいい技がないんだよな
せいぜいトリプル魔貫くらいだがこれも元技の威力的に厳しくて1+2人とどっちがいいか
一応人数多い技は高熟練度だと補正で逆転したりはするから、相当使い込めばあるいはって感じか
1+2+3人でやるなら少し試した感じ、Sソードアタック+年寄りは引っ込んでな+親子乱舞が一番高かった
というかチチ+戦闘民族サイヤ人よりダメージ出た
亀仙人はZ戦士の絆を持ちつつSFリベンジャーにそれなりの火力で合わせられるのが効いたか

[47] 名無し :2022/08/23 09:39 No.1592
チチ+戦闘民族サイヤ人よりダメージ出たってのは通常の敵の場合ね
色々試したところ、最大ダメージは
対雑魚(最大ダメージ)ならロイヤルガードはいいとして
対ボスはこのデータだと熟練度考えると戦闘民族サイヤ人かロイヤルガードか微妙だな

[48] 名無し :2022/08/23 09:43 No.1593
みんないろいろありがとう。
どっちを強化していくか悩んでたけど理論値的にも実践値的にも5人コンボの方が良さそうだね。
特に実戦でオートで回すなら工程数が少なくてレンゲキが決まりやすくてスキル枠に余裕もある戦闘民族が1番良さげやね。

[49] 名無し :2022/08/23 09:57 No.1594
42の追加
その後プレイしてたらまた1099levelで蓋がかかって上がらなくなった
1100超えてたキャラも1099まで逆戻り
だから42の推察は誤り、どういう条件でこうなるかもわからない

[50] 名無し :2022/08/23 10:14 No.1595
なぁに、100周すれば間違いはないさ

[51] 名無し :2022/08/23 11:21 No.1596
いくら強襲サイヤ人やロイヤルガードが強くても、
バーダックはともかくその仲間組に思い入れが抱けないから
使う気しないんだよなあ
やっぱり芭蕉扇と親子乱舞が好きなんだ

全部読む | 板トップ

雑談スレ23

[1] 名無し :2022/07/27 01:36 No.1493
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/08/17 17:57 No.1535
まあ修正されてもサイヤ人の結束部分が1.27倍→1.36倍になるだけだから
トランクスとバーダックで、共通する倍率の部分を除くと、倍率の差は
トランクス:Z戦士の絆(1.45倍)・サイヤ人の結束(1.27倍)・未来への希望(1.06倍/1.08倍)、1.45*1.27*1.06=1.951倍(3T目なら1.988倍)
バーダック現行:Z戦士の絆(1.05倍)・サイヤ人の結束(1.27倍)、1.05*1.27=1.333倍
バーダック修正仮定:Z戦士の絆(1.05倍)・サイヤ人の結束(1.36倍)、1.05*1.36=1.428
現行だと戦闘民族サイヤ人が大元のダメージで1.5倍くらい出さないと逆転できなかったのが、1.4倍くらいで逆転するようにはなる

[43] 名無し :2022/08/17 21:17 No.1536
>>41
発動者は誰でも変わらないぞ
参加者複数人が同じスキルをLv違いで持ってたら、発動者が誰だろうと一番Lvの高いものが発揮される
スキルだけでなく超サイヤ人のダメ増効果も他キャラで発動しようとちゃんと発動する

ただ見下すの発動判定だけよくわからん

[44] 名無し :2022/08/17 22:07 No.1537
なるほど。ありがとう。コンボの時は全員で1人みたいな扱いになるのね。
ところで最初で199levelまでカンストさせて初めて周回したんだけどつぎのレベルまでが0表示であがらないんだけどこれって仕様通り?
100増えるのは次から?

[45] 名無し :2022/08/17 22:11 No.1538
一度セーブとってロードすれば直るんだったかな

[46] DBZ◆nq57XXvzKI :2022/08/18 00:47 No.1539
ここでお礼を。
最終決戦改についてのバグ報告ありがとうございました。
こちらでも再現出来たので先程修正しました。
前にも書いたかも知れませんが、スキルは数が多すぎてデバッグしきれていないのでこういった報告は非常に助かります、
バグ修正は今後も対応かつ公開しますので、今後もご報告いただけると嬉しいです。


以下は返信です。

Z戦士の絆系スキルの仕様
 ・人数は自分を含まない2人なら1人分の効果が発動する、そのため効果は最大5倍となります。
  ⇒以前、掲示板で自分も人数に含むと発言していたようですが、バランスの影響を考えるのが手間なので、一旦含まない形を仕様とさせてください。
 ・他のキャラのレベルの影響
  ⇒発動者のみ影響します。
   そのため発動者が9で他が1だとすると、9の数値×人数となります。
   逆に発動者が1で他が9だと1で計算されます。
   ※ただしSコンボの場合は参加者の最大レベルで発動するはずです。
    (上記は他のスキルも同様でバグってなければ参加者内の最大レベルで発動する想定です)

>>26
カードドロップについてですが、
時の間のボスのドロップには効果がありません。
図鑑に載るドロップのみ効果があります。

>>43
見下すは記載の通り自分と相手のカードの攻防の星を比較して、
自分の方が大きい(以上ではありません)場合に発動する想定です。
なので、味方と敵の攻防がそれぞれZZの場合は発動しません。

>>44
確か修正したはずなので、もし次のバージョンでも発生するようであれば
バグ報告いただけると助かります。


>>データロードの不具合報告をいただけた方へ
セーブデータをアップローダーのところにアップいただけると助かります。
申し訳ありませんが、今の情報だけでは調査が出来ません。

[47] 名無し :2022/08/18 01:25 No.1540
お疲れ様です。
絆系スキルに自分を含まないのはいいのですが、
1人でも効果はないのに発動スキルに表示されるのだけは紛らわしいかもしれません。

見下すは攻防の星の「合計値」の比較だったことに今更気付きました。
ただSコンボの際は先手必勝などで星が低いキャラが発動者になると、
他の参加者に上回るキャラがいても見下すが発動しないということが起きるようです。
数少ないSコンボの発動者で威力が変わるケースかな?

[48] DBZ◆nq57XXvzKI :2022/08/18 01:52 No.1541
>>47

>人でも効果はないのに発動スキルに表示されるのだけは紛らわしいかもしれません。
確かに表示されてますね、原因わかったので修正しました。

>他の参加者に上回るキャラがいても
これは仕様で参加者の最大値ではなく発動者を参照します。
大きな修正をしないといけないので、直すとしても結構時間がかかるかもしれません。

[49] 名無し :2022/08/18 10:09 No.1542
セーブロードで直りました。回答ありがとうございます。
開発者様もバグ修正ありがとうございます。

[50] 名無し :2022/08/18 20:30 No.1543
スキルといえば、「とりかえ」って効果出てますかね?
最速効果あり・なし、敵に先攻・後攻のどれでも効果を発揮してるように見えないのですが

何か勘違いしているのだろうか。正直使い道もあまり思いつかないし

[51] 名無し :2022/08/20 06:02 No.1544
きたー

全部読む | 板トップ

雑談スレ22

[1] 名無し :2022/06/18 05:56 No.1441
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/07/23 09:36 No.1483
ボージャック倒したら
ブリーフ博士や重い道着とかの残り数字が何百回残っていようと、強制的にゼロになりますね。

[43] 名無し :2022/07/25 03:46 No.1484
セルとセルジュニア8人のような
味方9人vs敵9人の乱戦が戦闘シーンのテンポと相まってこのゲームのシステムによく合ってると思ったので
メタルクウラ9人とか覚醒ボス9人とか、機会を増やしてほしいなあと思いました

[44] 名無し :2022/07/26 18:08 No.1485
セルとセルジュニア8人はセルジュニアがそこそこ弱くて、行動回数一回だからゲームバランスとしては問題ない
メタルクウラ9人とか覚醒ボス9人は強すぎになりそう

[45] 名無し :2022/07/26 18:50 No.1486
このゲームの最大ダメってどのメンバーで出せるんだろ?
オイラはもっぱらおやこらんぶ頼りです

[46] 名無し :2022/07/26 21:31 No.1487
戦闘民族サイヤ人のメンバーとチチで2600万ダメージ越えた
ロイヤルガード(ト) の方が威力上になるかも、でも熟練度低いから威力でない

[47] 名無し :2022/07/26 21:36 No.1488
最大かはわからないけど
ばしょうせんは最強格のひとつだと思うし、
それがSコンボに組み込まれてる親子乱舞はそれはもう強いね
特に未来悟飯を6人目に配置すると何のカードが余っても流派一致してくれるので
前の仲間もオートで技を使いやすくなる

むしろ瞬間最大攻撃力よりも、継続戦闘能力というか
攻撃力は1000越えてきたら恩恵がゆるやかになっていくというのなら
そこからはKIに振って技撃ち放題を狙った方が、オート効率がよくなるのかしら

[48] 名無し :2022/07/26 22:06 No.1489
単発最大なら多分ロイヤルガード(ト)&チチだけど、戦闘民族サイヤ人&チチでも大差は無い
トランクスは3ターン目に行動する必要がある分、試すのが少し面倒ではある

[49] 名無し :2022/07/26 23:06 No.1490
試したところ、シナモンが一番ダメージが出るっぽい
カカシのちょうど2倍のダメージが出る。単純計算で記録が一気に2倍に更新される?
ちなみにカイワレマンとジャスミンはカカシの1.2倍
もっとダメージ出る敵いるかな

[50] 名無し :2022/07/27 00:01 No.1491
攻撃力は1000とか関係なしにそもそも恩恵が小さい
熟練度の強化もセットで威力が上がるから低攻撃力の時期は見えにくいだけだと思う
それでも合計で5000とか10000とか強化されれば一応強化にはなる

[51] 名無し :2022/07/27 00:23 No.1492
>>50
なるほどー
周回を繰り返して、クウラのところのシェンロンでやっと経験値5倍までいって、覚醒ボスで経験値稼ぎにこもってたのですが、攻撃力よりKIの方が良かったかなあとオートを駆使してて感じておりまして。
次の周回では、本編サクサク進むように攻撃に200くらい振って、あとはぜんぶKIにするスタイルにしてみます

全部読む | 板トップ

雑談スレ21

[1] 名無し :2022/05/27 23:42 No.1388
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/06/15 00:42 No.1432
初見クリア時にどのキャラがいなかったらキツかったか?と問われたら殆どのプレイヤーはチャオズと答えると思う

[43] 名無し :2022/06/15 02:59 No.1433
Z1ベジータ戦ベジータが大猿に変化しなかったんだけど何か条件あるの?

[44] 名無し :2022/06/15 03:09 No.1434
ボスの行動回数増えてくると2.3回じゃ止めきれずに事故が起きることもままあるけど
それを踏まえても優秀ではある
お気に入りチャオズにして超能力使いまくった人も結構いそうというか、割とオススメ
ただ更新予定にある消費KIが増やされるキャラ・技にチャオズが入ってそうな懸念が

[45] 名無し :2022/06/17 04:10 No.1435
>>43
HPが減ってくると変身することがあるってだけで、
変身確定じゃない。

[46] sage :2022/06/17 12:55 No.1436
>>45
ありがとうセーブデータから2回目やったら変身した
通常攻撃の時悟空達と大猿ベジータの大きさの比率がもっとすごいのを想像してたからあれ?ってなったけどw(十分楽しませてもらってます製作者様)
大猿悟飯vs大猿ベジータはタイミング的に実現しなかったw

[47] 名無し :2022/06/17 16:34 No.1437
悟飯の大猿を覚えるには当時としては高価なカード必要だし
ベジータ撃破後にバトルアリーナのベジータ(とナッパ)で素材カードが揃うから
Sコンボなんかの都合もあって、早く覚えたいんじゃなければ後回しにしがちではあるよね
一応今だとバトルアリーナのナッパとカード合成で低コスト入手は可能にはなってる
ただ他に使い道が無くて、合成埋めると幾つかできるけど余りは売るしかないのがなんとも
他のその手のと違ってランクAやSだし、説明文を逆手にとって他のサイヤ人キャラに使ったら何か特殊な効果とかあればな
超神水+必殺技(買うと45クレ)で売る(40クレ)より少しだけ効果が高いとか

[48] 名無し :2022/06/18 04:01 No.1438
悟空重力修行1
ゲームのルールが理解できない...どうすれば勝ちなの?
2枚目いるかとか何を基準に決めればいいんだろ?

[49] 名無し :2022/06/18 05:01 No.1439
>>48
自己解決
ブラックジャックの10ver.みたいなもんね
事前に2とZだけ揃えて挑んでも1枚目次第だから結局運だよね?

[50] 名無し :2022/06/18 05:56 No.1440
2とZの組み合わせを出したいなら運だね
一応わざとバーストして2Z狙うという方法もあるけど、1周目じゃHP的にそう余裕はないだろうし
勝つだけなら手持ちのカードの数字をバランスよく揃えとけば10にはしやすいし
低い数字を揃えとけば3枚での勝利を狙いやすい、とかはある
とりあえず2とZ持って開始して早めに2Zペアで勝てるまでリロードとかくらいならまああり

ちなみに獲得経験値はLvに対応してるから、あと少しで上がりそうなら共有経験値で上げとくのも手

[51] 名無し :2022/06/21 18:18 No.1445
こっちまだ1レス分余ってたか

重力修行といえばベジータの300倍のは途中でHP0にすれば何度もできるね
あんまり効率も良くないし、うっかり勝っちゃったりもするけど

全部読む | 板トップ

雑談スレ20

[1] 名無し :2022/05/11 22:34 No.1333
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[42] 名無し :2022/05/26 21:32 No.1376
最初の悟空ピッコロはしかたないけど
次のPT3分割は共有経験値200くらい振ってLv3くらいにしとくと楽よ

[43] 名無し :2022/05/26 23:16 No.1378
序盤難しいのは原作再現とも言えるか。Z1はかなりレベル上げなボスに勝てない。Z2は序盤が滅茶苦茶きつい。Z3はネイズをベジータ一人で倒すのが地獄だったがこれが再現されなくてよかった。

[44] 名無し :2022/05/27 00:23 No.1379
原作Z3だと全部ハート(回復)カードを携えてないと、怖くてネイズに挑めなかったわ。
レベルをあげても、こちらが2,3発で落ちる火力を保つからボスは冷や冷やした

[45] 名無し :2022/05/27 03:03 No.1380
>>42
そっか、共有経験値はこういう時のためか
ちゃんと救済策も用意されてるんだね

[46] 名無し :2022/05/27 16:29 No.1381
このサイトは安全に接続できません
www.axfc.net から無効な応答が送信されました。

と表示されてダウンロード出来ません。皆さんの環境ではダウンロード可能でしょうか?

[47] 名無し :2022/05/27 18:11 No.1382
こちらはGoogle Chromeだと駄目だな他のブラウザならうまく行った

[48] 名無し :2022/05/27 22:43 No.1383
原作の強襲は3つに分かれたパーティの経験値上げだけで数時間もってかれたからこのゲームで共有経験値とか戦闘ワンボタンスキップとかありがてえわけよ、まっさらなニューゲームでまた最初からやってるときとか特に

[49] 名無し :2022/05/27 22:51 No.1384
>>47
どのブラウザでいけましたか?当方ChromeとFirefoxとIEで試しましたが駄目でした

[50] 名無し :2022/05/27 23:14 No.1385
Firefoxでできた、一旦できなくなったことがあるが現在は出来ている
Chromeで証明書の期限が切れているみたいなの見たな
Firefoxでできている方が変かもしれない

[51] 名無し :2022/05/27 23:42 No.1386
最初からダウンロードを勧めてこちらをクリックしてください。が表示された時点でこちらのリンク先が違う、これがダウンロードできる場合と出来ない場合の違いらしい

全部読む | 板トップ
- 新規スレッド作成 -


4

- Powered by Rara掲示板 -
- 掲示板管理者へ連絡 - 新着投稿をメールで受け取る -