ドラゴンボールZ RPG用掲示板(ネタバレ可)





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雑談スレ21

[1] 名無し :2022/05/27 23:42 No.1388
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

[2] 名無し :2022/05/28 13:07 No.1390
最新版のダウンロード試してみた10回やって4回成功

[3] 名無し :2022/05/28 13:47 No.1391
うーん。何度試しても弾かれる・・・どうしたものか・・・

[4] 名無し :2022/05/28 14:47 No.1392
【Axfc】このサイトにアクセスできません,ダウンロードできない時の対処法のキーワードでググる
ダウンロード可不可・サブドメインのタウンロードできたのurlにダウンロードのurlを変更するでうまくいくかも



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雑談スレ20

[1] 名無し :2022/05/11 22:34 No.1333
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
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[42] 名無し :2022/05/26 21:32 No.1376
最初の悟空ピッコロはしかたないけど
次のPT3分割は共有経験値200くらい振ってLv3くらいにしとくと楽よ

[43] 名無し :2022/05/26 23:16 No.1378
序盤難しいのは原作再現とも言えるか。Z1はかなりレベル上げなボスに勝てない。Z2は序盤が滅茶苦茶きつい。Z3はネイズをベジータ一人で倒すのが地獄だったがこれが再現されなくてよかった。

[44] 名無し :2022/05/27 00:23 No.1379
原作Z3だと全部ハート(回復)カードを携えてないと、怖くてネイズに挑めなかったわ。
レベルをあげても、こちらが2,3発で落ちる火力を保つからボスは冷や冷やした

[45] 名無し :2022/05/27 03:03 No.1380
>>42
そっか、共有経験値はこういう時のためか
ちゃんと救済策も用意されてるんだね

[46] 名無し :2022/05/27 16:29 No.1381
このサイトは安全に接続できません
www.axfc.net から無効な応答が送信されました。

と表示されてダウンロード出来ません。皆さんの環境ではダウンロード可能でしょうか?

[47] 名無し :2022/05/27 18:11 No.1382
こちらはGoogle Chromeだと駄目だな他のブラウザならうまく行った

[48] 名無し :2022/05/27 22:43 No.1383
原作の強襲は3つに分かれたパーティの経験値上げだけで数時間もってかれたからこのゲームで共有経験値とか戦闘ワンボタンスキップとかありがてえわけよ、まっさらなニューゲームでまた最初からやってるときとか特に

[49] 名無し :2022/05/27 22:51 No.1384
>>47
どのブラウザでいけましたか?当方ChromeとFirefoxとIEで試しましたが駄目でした

[50] 名無し :2022/05/27 23:14 No.1385
Firefoxでできた、一旦できなくなったことがあるが現在は出来ている
Chromeで証明書の期限が切れているみたいなの見たな
Firefoxでできている方が変かもしれない

[51] 名無し :2022/05/27 23:42 No.1386
最初からダウンロードを勧めてこちらをクリックしてください。が表示された時点でこちらのリンク先が違う、これがダウンロードできる場合と出来ない場合の違いらしい

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雑談スレ19

[1] 名無し :2022/04/21 01:59 No.1281
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[42] 名無し :2022/05/07 18:56 No.1323
でも効率が上がりすぎると雑魚狩ったり、覚醒ボス倒す価値が下がりそうだからあまり上げなくていいか
クレジットの消費に時間がかかりすぎるのが問題
変換効率は低くていいからコスト10倍のカードがあればクレジット使い切れるのに

[43] 名無し :2022/05/07 21:25 No.1324
現在はクレジットの大量消費手段がないから大量に余ってて麻痺しそうだけど
クレジット入手手段の都合上、単純にコストと効果が10倍のカードが出たとしても
覚醒ボス倒す価値はそう下がらないんじゃない?
10倍で350クレジットだとして、
そもそも覚醒ボス倒して高価なカードを拾わないとそうそう買えるもんじゃないし
9枚買って使って、って時間も下手すりゃその時間で覚醒ボス倒したほうが効率良さそうな
特定のキャラを超強化するとかそういう用途には使えるけど、効率面はどうだろ

[44] 名無し :2022/05/10 21:10 No.1325
それなりに周回して全然攻撃が当たらないスピード特化にしたが、
アラレが1回だけ当ててきた。
100%で避けれる訳ではないのね。

[45] 名無し :2022/05/10 22:50 No.1326
スピード上げて
ソロでアラレ相手で数十ターンに一度命中は確認
1%より低くはなるようだ
100%回避になるかどうか確認するのは難しそう

[46] 名無し :2022/05/11 00:17 No.1327
覚醒ボスってハッチヒャック→オゾットから、経験値の増加量に対してHPの増加量が多くなる
だから敵HPと経験値から見たらハッチヒャックが周回補正との相性良さそう
フリーザより補正+20か30%のハッチヒャックのがHP低くて経験値高かったりする
まあ防御力がどうなってるかわからんけど

[47] 名無し :2022/05/11 08:56 No.1328
旧verでは回避率を上げると命中率も上がったけど今はどうなってるんだろう

[48] 名無し :2022/05/11 13:39 No.1329
スキルの装備まわりがよくわからんのだけど詳しく解説してるところとか無い? 無いなら無いで何とかするけどちょっとわかりにくい

[49] 名無し :2022/05/11 14:17 No.1331
メニュー>のうりょく>Sキー(パッドならYボタン=5ボタン)>↑↓を押して「ついかスキル」の下の数字のどこかに合わせる
>決定キーで右側にリスト表示>↑↓キーで任意のスキルを選択しセット
スキルを覚えるのは2段階になってて
白色:まだ取得していないスキル。CAPを消費してセットできるようにする必要がある。セット直後は灰色
灰色:まだ完全に覚えておらず効果を発揮してないスキル。戦闘で入手するSPを必要量溜めると黒色になる
黒色:覚えて効果を発揮しているスキル。まだ成長するものは「LvUP」、もう成長しないものは「MAX」と表示
つまり初期投資のCAPとスキル用経験値的なSPの両方が必要

選択できるスキルはキャラがLvアップしたりカードを使ったりすると増える
追加スキル枠はゴハン(C)カードで3枠まで増やせる

[50] 名無し :2022/05/11 14:51 No.1332
覚醒ボス
難易度上げて同経験値狙いはダメージ結構減るので微妙な気がする
バトルメッセージをマニュアルにしたほうがいいかも
難易度通常で覚醒ボスのHPと経験値
10万 250万
18万 500万
30万 750万
45万 1000万
下の方が防御力上がって倒しにくい
短時間で倒せるほうが効率いい気がする
現状は難易度通常で1ターンで運が良ければ倒せるボスを狙って倒している

[51] 名無し :2022/05/11 23:18 No.1334
安定して2ターンで倒せて経験値が倍とかあるなら時間効率は上回りそうだけどどうなんだろね
利点としては移動や戦闘開始前後のやりとりの時間・ブリーフ博士や亀の甲羅カードの回数による時間ロス軽減
難点としては敵撃破のZP・戦利品と賞品としてのカード
そもそもその条件に当てはまるケースがどれだけあるのか、安定するのか、などもあるか

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雑談スレ18

[1] 名無し :2022/04/09 12:39 No.1230
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[42] 名無し :2022/04/19 09:21 No.1271
合計攻撃力同じって事だし合ってるでしょ

[43] 名無し :2022/04/19 21:57 No.1272
40のコメ読んで41の形で調べたのかいまいちわからない
一人の攻撃力上げて調べてそのまま二人目の攻撃力を上げて調べて
合計攻撃力が増える調べ方になりそうな気がする

[44] 名無し :2022/04/19 22:20 No.1273
wikiのSコンボの説明と合わせて読むと発動者以外の攻撃力の変化の影響を調べようとなりそう

[45] 名無し :2022/04/19 23:26 No.1274
むしろ40が何やりたかったのかがわからない
誰が発動しても威力一緒なのはわかりきってるし(やってればすぐわかるし多分既出
というかそうじゃないと元技の威力に差があるSコンボは単独で撃つより弱くなりかねないので当然)
つまりこの時点で発動者の攻撃力だけじゃなく、他参加者の攻撃力も影響するのは明白で
なら誰か一人の攻撃力上げただけでダメージ上がるのなんか当然だから
その上で調べるとなれば個人ごとのダメージの合計×Sコンボ補正か
合計攻撃力×Sコンボ係数か、みたいな感じの比較検証じゃなかったのか

[46] 名無し :2022/04/20 00:13 No.1275
願いを込めた元気玉で調べてみたが、悟空と悟飯どっちの攻撃力上げてもダメージ一緒
なので合計攻撃力準拠か?

それで気付いたけどZ戦士の絆/サイヤ人の結束って自分1人だと効果ないみたい
1人でも仲間との絆を胸に頑張るぜ、とはならないようだ
なので最大補正は+0.09×5の1.45倍かな

[47] 名無し :2022/04/20 14:26 No.1276
ところで、OSショットって何の略なんだ?

[48] 名無し :2022/04/20 16:20 No.1277
wikiに書いてある発動者の攻撃力は発動者全員の攻撃力って意味かな
一人の攻撃力の攻撃力依存かなと思っていて違ったんだなと書き込んだ
wiki読んでこの勘違いはそこそこありそう
一人の攻撃力だけでSコンボのほうが強くなるだって作ろうと思えば作れると思うぞ
通常の戦闘は相手の星が変動するのでSコンボの起点が変わってもダメージがどうなるかわかりにくい、カカシマン相手は毎回オートで行動順同じになる、Sコンボの起点が変わっても威力が同じって意識して調べないと気が付かなかった、カードの攻防の星が一致している場合の行動順の仕組みだって知らない連中結構いると思うぞ

[49] 名無し :2022/04/20 22:05 No.1278
前から気になってた変身による強化を調べてみた
超サイヤ人は与ダメ1.3倍・被ダメ0.85倍
Sコンボ時は超サイヤ人でないキャラから発動してもちゃんと1.3倍になる
ちなみに悟空の超元気玉と超かめはめ波は、この1.3倍とサイヤ人魂スキルの1.25倍分強くなってるだけで元の威力は一緒
超2は超1と変化無し。与ダメ被ダメ以外にHPやKIの回復量も同じだった。真の力やSコンボ目当てじゃなければ変身する意味ない?

大猿は被ダメ0.7倍はいいんだけど、与ダメ倍率がよくわからん
通常攻撃は1.5倍でキリがいいんだが、エネルギー波は約1.93倍、強力エネルギー波は約2.05倍くらいになってる
超元気玉とは逆に、内部で別の技にでもなってるのか?

[50] 名無し :2022/04/20 23:17 No.1279
それは気になってた情報だな。なるほど、超サイヤ人より大猿の方が上昇率は高いのか。しかし超1と2は変化無しとは。仕様なんかな?

[51] 名無し :2022/04/21 01:28 No.1280
>>47
たぶん「アウトサイダーショット」
FOSショットが「フルパワーアウトサイダーショット」だったから

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雑談スレ17

[1] 名無し :2022/03/29 21:54 No.1178
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[42] 名無し :2022/04/06 12:38 No.1220
次のバージョンで16号が弱体化するらしいけどそんな必要あるかな?
現状の慈愛の心でようやく超サイヤ人と並ぶくらいだと思う。フリーも無いし。それとも16号が超サイヤ人と同じくらいの強さがおかしいって判断なのかな?

[43] 名無し :2022/04/07 13:41 No.1221
16号は現状だと通常は地球人と差がない程度
本人以外全員HP少ないだと超サイヤ人プラス鋼鉄の拳くらいな感じ
鋼鉄の拳あるんだからある意味当然
特別強いという気はしない
あんま使っていないからそのままでもと弱くなってもどちらでもいいか

[44] 名無し :2022/04/07 20:27 No.1222
カード合成の”ねずみ”を作りたく、素材として”ブルー将軍”が必要ですが、どこで手に入りますか?ご教授ねがいます!(^^)!

[45] 名無し :2022/04/07 21:10 No.1223
>・カードショップにスキルカードを1枚追加しました。
> ⇒1.06xでの実装漏れでベジータ編から販売されます。

おそらく↑であり、現Ver(1.061)では入手手段は存在しません
Wikiは解析か何かだと思われます
よって合成レシピは1つ埋まりません

[46] DBZ◆nq57XXvzKI :2022/04/07 21:44 No.1224
>>41
ありがとうございます、先程返信させていただきました。
他にもwikiを更新してくれている方ご連絡お待ちしております。
少なくともあと1名は居ると思っています。


>>42,43
プレイ状況がわかりませんが、1週目だと現時点では強いという判断です。
あとはつけているスキルによっても印象は違うと思います。

[47] 名無し :2022/04/07 23:18 No.1225
>>43は何周もしている状況 スキルは攻撃力を上げないようにしてZPも攻撃力を上げてない状況での比較
16号は最初の火力に驚いたな

[48] 名無し :2022/04/08 02:13 No.1226
Sコンボ増えたから、周回での戦闘が飽きない。
敵エンカ消せるんだけど、ついついしないでそのまま周回しちゃう。

そのSコンボで「俺たちに不可能はない」で
ベジータが気円斬使ってるけど、
そういえば個別の技ではないなと思った。
原作でも1回くらいしか使ってはいなかったとは思うが。

[49] 名無し :2022/04/08 02:27 No.1227
>>48
大猿になった悟飯のシッポを切るときだね
くだんのSコンボの元となった劇場版のシーンもベジータがクウラ・コアの腕を気円斬で斬って援護している

いざとなれば悟空もやるけれど
2人とも個性的な技があるから他キャラのお株を奪わない配慮かも

[50] 名無し :2022/04/09 07:07 No.1228
ふと思いついたんだが、あくまで机上論だけど
ひょっとして単発最大ダメージってロイヤルガード(トランクス)なのかな
バーダックに比べると、最終決戦改の1.25倍とサイヤ人の結束1人分の+0.09倍?が無い代わりに
全員にZ戦士の絆持たせたときはLv9×6人の最大値1.54倍?になって
3ターン目(スタートダッシュの都合)の未来への希望の1.08倍?がつくから
少なくともスキルでの倍率は最大だよな

[51] 名無し :2022/04/09 12:01 No.1229
「TRAND MICRO(トレンド)」などの「ウイルスバスター クラウド」がインストールされたまま「ドラゴンボールZ RPG」を起動したらエラーが出ました。

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雑談スレ16

[1] 名無し :2022/03/19 01:12 No.1125
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
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[42] 名無し :2022/03/28 07:41 No.1169
そこのwikiはChromeだと文字幅が妙に広がるから改行位置がズレて見えるだけだね
他のブラウザで見ればズレはないから大丈夫だよ

[43] 名無し :2022/03/28 07:48 No.1170
Chromeのシェアがどんなもんかは知らんが、それなりに使ってる人がいるなら
Chromeに合わせたレイアウトにしたほうが多くの人に対応できて良くない?
他のブラウザだと別に問題が起こるってんなら別だけどさ

[44] 名無し :2022/03/28 11:59 No.1171
ゲームは画面端に移動して手前においてマウスホイールしながらネット見てる

[45] 名無し :2022/03/28 17:28 No.1172
バトルアリーナ覚醒以外全部報酬を再確認したけど、
ブルー将軍なかったから、バージョンアップで示唆されてる追加カードなんだろうな。

[46] 名無し :2022/03/29 07:50 No.1173
効果は2ターン金縛りとかかな?

[47] 名無し :2022/03/29 09:24 No.1174
チャオズや亀仙人の個別スキルのかなしばりじゃ?
フリー枠に装備しないとレベル1以上上がらない系の。

[48] 名無し :2022/03/29 11:21 No.1175
スキルカードが追加されるのは確定だし、ブルー将軍なら超能力っぽいけど
個別スキルの金縛りなら今までのパターンだとチャオズがLvアップで覚えたときに追加じゃないかって気が
追加した都合でそれが出来ないからって可能性はあるかもしれんが

オカマで怒るとか、潔癖症とか、あるいは他の戦闘能力由来かも
既存のスキルにもカードとの関連がわかりにくいものもたまにあるし

[49] 名無し :2022/03/29 13:08 No.1176
かなしばりって結構便利。
フリー枠有りの誰につっこんでもよさげ。
(全体攻撃+かなしばりとか)

現状でも流派一致させられなかった時に
かなしばりできればいいなって
他流派カードでとりあえず殴ると腐らないし。

[50] 名無し :2022/03/29 14:56 No.1177
ざっくり調べたらChromeがブラウザの最大シェアらしいのと、
Chromeだと文字幅広がる→他ブラウザなら狭まる→なら改行に影響は出ないはず、
ということでChromeでの閲覧を想定したものに調整。編集合戦を避けるためにその旨をCOで追記。
ついでにちょこちょこ変更。
大体はスリム化か表現の統一(できてないところも残ってるけど)

[51] 名無し :2022/03/31 20:20 No.1190
こっちまだ1レス余ってたな。折角だしバグ報告に送るまでもないけど気になったことを

13号カードがバトルアリーナ進めるとショップに並ぶのは正しい挙動なんだろうか

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かるくカプセルとスノーの価格に問題がある

[1] 名無し :2022/03/08 16:07 No.1067
スノーは全员25%のKIを回复することができて、かるくカプセルは全员25%のHPとKIを回复することができて、しかしかるくカプセルはスノーより更に安くて、この设定はどうしてです

[2] 名無し :2022/03/11 17:54 No.1087
日本語で書け

[3] 名無し :2022/03/12 21:01 No.1093
      \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/
          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
  おい・・・ /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~   おめぇ、ココ
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか?
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~     |
 (" ̄"'''''‐--、,,_i'                 // '",,-─'''"  ,,,-‐'",-‐'"  ,,,,-‐ .___|
 i' ゙'':::::::::::::::::::::::}                _/''-'''"~   ,,,-‐'",,-'''"  ,,,-‐二-‐''''"   ゙ヽ

「1」にたいして

[4] 名無し :2022/03/20 11:22 No.1133
Ver1.061だと、
スノ:全員のKIを少し回復できる(25%?)→20クレジット
かいふくカプセル:全員のHP・KIを少し回復できる(25%?)→40クレジット
となっているから修正されたかもしれません。
ただ、「スノ」がランクAで、「かいふくカプセル」がランクBとなっているので、回復効果から見るとランクは逆でもいいかもしれないです。

[5] 名無し :2022/03/20 13:21 No.1134
>・「スノ」カードの値段を下げました。
ってあるから下げたのは確かなんだけど、
基本的に値段はHP回復<KI回復で、全体少し回復で比較して
HPのちょっとかいふくが30クレでKIのスノが20クレだから下げすぎたんじゃないかなって気はする
スノ25~35でちょっとかいふくをその-5くらい?

[6] DBZ◆nq57XXvzKI :2022/03/21 01:17 No.1137
>>1
ご指摘いただきありがとうございます。
あとから追加実装が多いので、自分では気付けませんでした。
v1.061で修正させてもらいました。

>>4
ありがとうございます、次バージョンでスノをBランクに修正しました。

>>5
ちょっと考えます。



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