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雑談スレ8

1: 名無し:2021/10/18 09:12 No.598
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2021/10/18 11:20 No.600
クウラステージの神龍の願いで経験値を倍に増やすのって雑魚は対象外ですか?
1周目をゴッドスカウターにしてて暗黒惑星で雑魚が多い時に経験値3~4万くらいはもらってたはずですが願いでMAXの5倍にして6周目以降の周回経験値×10%でも暗黒惑星のフリーザサイコやクウラソウル達が7体出てきても雑魚で15万も貰えないのですが

3: 名無し:2021/10/18 15:12 No.601
願いはそもそも経験値じゃなくてZPだぜ

4: 名無し:2021/10/18 16:02 No.602
本当だ
取得する戦闘や修行のZPを戦闘経験値とZPに読み間違えておりました
失礼しました

5: 名無し:2021/10/19 09:31 No.603
右メニューが死んでる?

6: 名無し:2021/10/19 17:13 No.604
覚醒アラレ出た人、どのタイミングで出たかわかるかな?
アラレ99回倒したときか、Lv999になったときかだけでもわかればいいんだが

7: 名無し:2021/10/19 21:34 No.605
周回ってレベル引継ぎなしにすると、ただ単に経験値もったいないだけになっちゃう?
純粋に二周目も楽しみたいなら引継ぎなしだけど、いずれLv999とかやろうとしたら、もったいないのかな?

8: 名無し:2021/10/19 22:17 No.606
LvアップでのZP加算がまた起きる(1Lvあたり50)
前周回の使用ZPも払い戻されるから、振り方変えたり出来る

9: 名無し:2021/10/20 14:22 No.607
コガメラに貯まった経験値どうしてますか?
少しでも早く全員レベルMAXにするために上手く割り振りするか使わずにひたすら貯めておくのが良いか…

10: 名無し:2021/10/20 16:24 No.608
道中の割り振りは最終的に誤差みたいなもんだから遅れてるキャラに多少振ると楽
Lv上げの仕方によるが、MAX目指すなら一旦メインメンバーに振って後から他に振っても十分間に合う
それで稼ぎが安定したら溜めて、たまに遅れてるキャラに振って平均化してる
ただサイヤ人の血持ちは最終的に不要だからあまり振ると少し勿体無いので注意

ついでに開始直後のPT分割パートでLv1勢にLv3.4になるまで入れると少し楽、かも
他にもバーダック(絶滅計画開始前)・サイヤ人4人組・周回時なら未来悟飯で人造人間対策なんかも

11: 名無し:2021/10/20 16:26 No.609
コガメラの経験値はヤムチャに全投入した。見下しスタートダッシュヤムチャの超操気弾で雑魚一掃してZP荒稼ぎしてます。

12: 名無し:2021/10/22 00:56 No.611
技の使用回数で上がるダメージって限界はないのでしょうか?
使用回数3000と5000で大きく変わるのか等が分からずどこまで上げるべきかなと考えてます

13: 名無し:2021/10/22 01:31 No.612
必殺技は999までで1000以上は上がらない
ただ以前バーニングアタックだけは1000以上も上がったって報告があった。未確認だし今どうなってるかは不明

Sコンボは1000以上でも上がる
自前のデータで戦闘民族サイヤ人は4800くらいだけどまだ上がってる。多分9999まで上がるんじゃないかな

14: 名無し:2021/10/22 03:42 No.613
なんと!個人の技使用回数は999まででしたかー!
かなり無駄に費やしてしまいました!ありがとうございます

15: 名無し:2021/10/22 06:31 No.614
バーニングアタックの件はトランクスの固有スキルのバグが原因でした
現行verでは修正されています

16: 名無し:2021/10/22 08:25 No.615
よく考えたら自前のデータで1000回超えてるから試せばいいよな、と試してたら既に訂正されてた
でついでに調べたんだけど、未来への希望って凄い微妙な性能だな
Lv9で与ダメ倍率が最大になるのが9ターン目、攻防の星追加が最大になるのが14ターン目って時間かかりすぎ
ただ最大倍率が表記の1.06倍じゃなくて約1.075倍くらいになるけど、これなんなんだろう
大体毎ターン0.95%ずつ上がってく

17: 名無し:2021/10/22 10:35 No.616
ヤムチャのオカッパ頭をコスチュームチェンジに入れてほしいけど色々大変なんだろうな

18: 名無し:2021/10/22 15:01 No.617
スキルのダメージ補正は乗算だからそれが原因かも
サイヤ人魂とかの相乗効果でダメージが伸びてるように見える
調べてないから本当にバグってる可能性もあるけど

19: 名無し:2021/10/22 16:33 No.618
念のため通常時と超サイヤ人状態や他のスキル構成でも確認はしたけど結果は同じだったというか、
そもそも乗算なら倍率に影響は出ないよ。出るのは加算のとき(基本値*(A+B)みたいな場合)で、これはむしろ倍率下がる
あるとしたら計算式の順序、どの時点で与ダメ補正して、どの時点で敵の防御力や星が関わってくるのかとかかと思ったんだが
超サイヤ人状態で攻撃系スキル盛ってもほぼ同じ結果だし、他スキルは最終ダメに補正だったから
順当に行けば未来への希望に何かあるはず

20: 名無し:2021/10/23 01:30 No.619
周回×10%の要素ですがこれって10周目で100%なわけですがそれをさらに超えたりしますか?
例えば20周目では200%とか

21: 名無し:2021/10/23 19:35 No.620
最終的なメイン6人は誰にすればいいか迷う
面倒臭がりなんで基本どんな敵もオートで戦うから、応援持ってて芭蕉扇が強いチチと
KIが回復するから気の暴走付けても長期戦こなせて挑発Sコンボ撃てる17号18号コンビは固定で入れてる
あと3人はかめはめ乱舞撃つため孫親子にしてるけど、未来御飯以外がガス欠早くてうまく噛み合わない

22: 名無し:2021/10/23 20:24 No.621
雑魚戦繰り返すなら低コスト全体攻撃できる
悟空&チチ、クリリン&亀仙人、ピッコロ&未来悟飯から、一応2組がほしい(大猿バーダック組でもいいけど)
覚醒ボス狩りなら多分与ダメ特化構成で戦闘民族サイヤ人+挑発役が一番早いけど
かめはめ乱舞の孫親子とかのがロマンはあるよね

23: 名無し:2021/10/24 00:47 No.622
親子のかめはめ波乱舞は悟空と未来ゴハンが最強技ではなくスーパーかめはめ波だから基礎威力が微妙なんだよなあ…
3枠を使った総ダメージを考えたら親子かめはめ波+爆裂乱舞に軍配が上がると思う(使用回数やスキルで変わると思うけど)

24: 名無し:2021/10/24 01:02 No.623
レベルはともかくZP稼ぎとSコンボの使用回数をMAXまでと考えたら果てしないやり込みが必要ですね
キャパシティが無駄に余りまくってるのでZPに変換したいとか思ってしまいます

25: 名無し:2021/10/24 04:02 No.624
かめはめ乱舞(親子)は同程度の回数の親子かめはめ波+爆裂乱舞より強くなるのは確かだよ
多少回数使う必要はあるかもしれないけど、そこまではいらないと思う
なんか計算式の都合か敵の防御力が高いほうがかめはめ乱舞に有利になりやすい気がする……けど気のせいかも

親子かめはめ波は安定させるなら悟空側のスキル構成がカツカツになるのが地味にきつい
かめはめ乱舞なら攻撃スキル積みやすいのもメリットか

26: 名無し:2021/10/24 15:01 No.625
覚醒フリーザ倒したところだけど結構苦戦した
それ以降のボスってどのくらい育成必要なの?
ちょっとレベルあげたくらいじゃ強くなった気がしない

27: 名無し:2021/10/25 00:49 No.626
他の方も記載してますが覚醒ボスはバーダックチームのSコンボである戦闘民族サイヤ人を繰り出した方が良いです
あれがないと覚醒ボスはレベル999あってもだるいだけですので

28: 名無し:2021/10/25 19:29 No.627
バトルアリーナ68までクリアして
特殊EDのアラレが出たところで決定を押したけど
69に進めない・・・
何が原因なんだろう?敵図鑑も最後以外埋まってるけど・・・

29: 名無し:2021/10/25 20:03 No.628
恐らく失敗しているのだと思われる。決定を押したら本来なら効果音が鳴ってイベント始まる。あり得そうな理由としては認識されてない。連打した方がいいかも。

30: 名無し:2021/10/26 15:19 No.631
すみません。スーパーベジータと先手必勝って効果が重複しますか?
スーパーベジータが先制率50%で先手必勝が35%だとしたらスキルを装備したら先制率は85%になるのでしょうか??

31: 名無し:2021/10/26 17:24 No.633
体感ですが重複した感じはありません
覚醒ボス狩りでベジータに同じことをやりましたが10ターンの内に先制できたのは2~3回とかがしょっちゅうでしたので普段と変わらず到底85%とは思えませんでした
むしろベジータは先制率が50%あるかも疑わしい感じしますねw

32: 名無し:2021/10/26 18:52 No.634
ありがとうございます。ベジータに先手必勝を付けるのは有効ではなさそうですね

33: 名無し:2021/10/27 14:44 No.635
50%で判定→35%で判定の2回判定になるだけで
確率が合計されたりはしないのでは?

34: 名無し:2021/10/27 18:32 No.637
スーパーサイヤ人変身の回数稼ぐため、ベジータと他のサイヤ人4人に気の暴走と先手必勝つけて全体攻撃役を最後列にしてアリーナで雑魚乱獲してたけど
ベジータと他の4人との間で増えた回数の差はベジータがやや上回る程度でしかなかった
体感では重複してる感じはしないかなぁ

35: 名無し:2021/10/27 19:40 No.638
アリーナで覚醒ガーリック狩ってて、こいつ金縛りしてこないならスタートダッシュ以外で一番攻撃力の上がる刺し違える覚悟つければ良かったな、とスキル付け替えたらSコンボ戦闘民族サイヤ人の威力が目に見えて落ちてた
必殺の一撃とか限界を超えたパワー、鋼鉄の拳、刺し違える覚悟を全員バラバラに持たせたら威力が跳ね上がってた
これもしかして、Sコンボって同じスキル持ちが何人いても効果はレベル9が上限だけど、適Sコンボ参加者の全スキルが適応されるとかそういうの?

36: 名無し:2021/10/27 19:54 No.639
自己解決
スキルをバラけさせただけでSコンボのダメージがワンパターンだった時よりも3倍近く跳ね上がった
スタートダッシュも一人だけ持ってればいいのね

37: 名無し:2021/10/27 20:22 No.640
ついでに刺し違える覚悟はキャラ順だかSコンボ欄の先頭のキャラだかでないと効果が無い
戦闘民族サイヤ人ならバーダック

38: 名無し:2021/10/27 22:00 No.641
スーパーサイヤ人変身は技回数上げると何かプラスになるんでしょうか?

39: 名無し:2021/10/27 22:19 No.642
10回使う度に変身で消費するKIが1ずつ減る
1000回目以降は消費0になる

40: 名無し:2021/10/27 22:29 No.643
大猿含め変身技は10回ごとにKI消費が1減る。元が100だから1000回で0になる
仕様か不具合かわからないけど、1010回以上になると表示が01とか少しおかしくなって
今度は逆に超過分10回ごとに1、使用時にKIが回復するようになる(おそらく式が「100-回数/10」とかになってる都合)
ちなみにお気に入り補正の消費減のが先らしく、お気に入りだと800回で発生したり
気の暴走の消費増効果もシンプルな掛け算らしく、このケースだと回復量が増えたりする

41: 名無し:2021/10/28 10:03 No.644
クリリンのきえんれつざんって、気円斬数こなしてれば
解放されますか?今275回ぐらいですが・・。

42: 名無し:2021/10/28 11:42 No.645
報告があったのでは250回が今のところ最小みたいだからもう回数条件はOKなはず
あとは流派一致させて使ったときにランダムで閃く

43: 名無し:2021/10/28 14:23 No.646
s経験値とは何のことでしょうか?

44: 名無し:2021/10/28 16:37 No.647
周回中なのですが、スカウター強化で2周目フリーザの最終戦で仲間が死ねないので超ベジータ戦に行けず困ってるんですが、何か打開策ありますか?

45: 名無し:2021/10/28 17:53 No.648
敵データだけならバトルアリーナでスカウター使えばいい
イベント見たいならチャオズに気の暴走・気を練る・刺し違える覚悟を持たせてひたすら超能力

46: 名無し:2021/10/28 18:11 No.649
ステータス引き継いでなかったら、差し違える覚悟付けてるキャラを一人で戦わせると戦闘不能になりそうだけど・・
レベル相当高くしてて、ZPで強化しまくってたら倒してしまうのかな?
まだ2週目だから大量のZPもないだろうし、さほど難しい案件ではないような気もする

47: 名無し:2021/10/28 19:06 No.650
なるほど。大変参考になりました。
ありがとうございます。

48: 名無し:2021/10/28 20:46 No.651
追加スキルっておススメは何かありますか?
「キをためる」と「こうてつのこぶし」ぐらいしか使ってないです。
なんかどれもデメリットがあるような・・。

49: 名無し:2021/10/28 22:56 No.652
今どの辺かわからんがプレイスタイルに関係なく有用なのはSコンボ出しやすくなる
気を溜める・無駄のない動き(フリー持ちは覚え次第そっちに移動)・阿吽の呼吸(フリー枠が無いキャラ)あたり
最終的には気の暴走や見下すなんかも有用だけど入手はクリア後

あとはデメリット嫌でZ3くらいまでのスキルなら
回復カードをそれなりに使うなら効果UP系
チャオズを足止めに特化するなら必中
効果は気休めだけど貧乏性にカードドロップ
光の旅は最初はゴミだけど育てると案外使える。ただコスト重い
Z戦士の絆は持ってないキャラに持たせると、仲間のブースターとして後々有用かも(フリー枠も一考の余地あり)
鋼の意思は後でいいから覚えると役に立つ

本編中は使えても最終的に微妙になる組み合わせとかあるから難しいな
ネタ枠なら一か八か+起死回生(or攻防一体)で常にZZとか個人的に好きだが

50: 名無し:2021/10/28 23:13 No.653
ありがとう!めっちゃ親切にすみません。

51: 名無し:2021/10/29 08:13 No.654
悟空って必カードが自流派になるとかあります?
まだ序盤なのですがスキル無しでそうなるのですが

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