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雑談スレ7

1: 名無し:2021/10/04 18:29 No.538
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2021/10/04 21:03 No.539
前に言ってた攻略Wikiのスキルのページを大幅に変えるのやってみたけど長くなってうーん
しかし必要CAP・SPはデータとしては欲しいところだし
癖のある成長するスキルもあるからその辺直感的に記載したいし
特殊なスキルは補足しやすいようにしたいしでどうにも
まあ半ばたたき台のつもりなんで、ロールバック含めてより良い形を考えてくださいな

3: 名無し:2021/10/05 00:45 No.540
>>2
乙、ええやん
取得条件と必要CAPは同一の行にせず、改行した方が見やすいかも?

4: 名無し:2021/10/05 08:21 No.541
スキルについて、良くわからない部分があります。
鋼鉄のこぶし等の攻撃力UP系はパーティメンバーの中の1名にだけ
SETすればパーティメンバー全員に適用なのでしょうか?

5: 名無し:2021/10/05 08:54 No.542
応援は例外として、攻撃力UP系スキルの効果があるのは自分だけ
ただしSコンボは参加者のうち1人でも持っていれば効果がある
逆に同じスキルを複数人が持っていても効果がない

6: 名無し:2021/10/05 09:17 No.543
>>5
非常にわかりやすい説明、有難うございます。理解出来ました。

7: 名無し:2021/10/05 23:52 No.544
図鑑埋めてアリーナのブゥ何度も倒してるが何も起こらず
Sコンボも埋めたし
ターン数が関係あるとの情報もあったので5ターン以内に倒して見たけれどそれでも駄目
正確な条件が分からないので不具合かどうかの判別も出来ず
完全に詰んだ

8: 名無し:2021/10/06 01:05 No.545
あぁ、一度エンドまで行った後もう一回セル戦やって
そん時、タイマンすっ飛ばすパターンも見ないと先進まないのか

9: 名無し:2021/10/06 01:51 No.546
ザコ戦後、超サイヤ人がベジトラは維持されるのに悟空悟飯は解除されるのは仕様?

10: 名無し:2021/10/06 01:57 No.547
さくせんで、二人の変身を「いじしない」にしていないかい?
いじするにすれば悟空悟飯もいじしてくれるぞ

11: 名無し:2021/10/06 07:42 No.548
>>10
あざす!

12: 名無し:2021/10/06 08:59 No.550
人造人間のSコンボの特殊効果かと思ってたけど
吸収系スキルでも複数持たせてSコンボするとなんか敵の星の減りが多くなるね
発動具合によってはならないこともあるみたいだけど、不具合なのかよくわからん
うまく使えば挑発の代わりになる……でも入手時期的に挑発で十分な気もするな

13: 名無し:2021/10/06 22:29 No.551
金縛りになってるときに筋斗雲で並びを変えると動けるようになるというか
元の位置にいたキャラに金縛りを押し付けられるな

14: 名無し:2021/10/08 16:26 No.552
>>13
知らなかった…そんな事出来たのか
鋼の意志付けてるやつを金縛り状態の席順に座らせたら、どうなるのかなとちょっと想像したw

15: 名無し:2021/10/08 20:48 No.553
外伝編で未来悟飯の腕のことにメンバーが
ノータッチだったのがちょっと気になりました。
チチ・クリリン・ヤムチャあたり突っ込みそうだと思ったんですが・・・
できれば途中で治そうとするイベントがほしいです。

16: 名無し:2021/10/08 22:00 No.555
>>15
隻腕に触れたら治さないのはおかしいから、むしろ触れない方がゲームの都合として正しいと思う
ゲーム内で仙豆使ってもHPとKIが回復するだけで腕が治らないんだから

17: 15:2021/10/08 22:19 No.556
>>16
あ~まあそりゃそうですよねぇ・・・ゲームの都合か。
最悪ドラゴンボールで何とかならないかなと思ったんですが

18: 名無し:2021/10/09 08:35 No.557
>>17
もし腕を治したとすると戦闘グラフィックの全パターンを両腕に作り直さないといけなくなるから
製作の負担が大きすぎる

19: 名無し:2021/10/09 09:28 No.558
ゲームのキャラとしての個性でもあるし
直さずそのままのほうがいいなあ

20: 名無し:2021/10/09 12:39 No.559
Sコンボ使ったとき、限界を超えたパワーや気を練るの効果が仲間にも出ることない?
気のせいかな

21: 名無し:2021/10/10 03:33 No.560
限界を超えるパワーは先頭のキャラのKIが減るね

22: 名無し:2021/10/11 21:17 No.565
全員にU生命体を持たせたらゲームオーバーにならないぜ、と思いきや
復活は次のターン「終了時」らしく、全員瀕死になったらダメだった
まあそれでも敵ややり方次第ではゾンビ戦法は可能
うまくやれば低消費なSコンボの回数稼ぎを自動化できるか

23: 名無し:2021/10/12 19:07 No.566
同じくゾンビ戦法で勝ちを確信していたら自動回復量を上回るダメージを与えられなくて泣く泣くリセットしたな
不屈の闘志だっけ?体力30%で復活するスキルがU生命体の完全下位互換になってる気がする

24: 名無し:2021/10/12 21:14 No.567
不死身の体だね
似たようなのに起死回生と攻防一体とか
なんなら滾る闘志・不屈の闘志とアタッカー・ディフェンダーでも似たようなもん
一応入手時期や必要SPとかで差はつけられてるけど、全部覚えたり2周目なら出番は無いわな

25: 名無し:2021/10/13 20:59 No.569
周回しまくったアリーナで覚醒ボスと戦ってるとゾンビ戦法は通用するのかな・・
HP40万~50万あるし、一体何回攻撃してきてるやらw
自動回復が4000~5000あるよ。
ある程度の強さの敵ならやれそうだけど

26: 名無し:2021/10/13 22:41 No.570
ゾンビ戦法するぐらいなら素早さある程度上げて
全く被弾しない様にしてスキルを攻撃に振ったほうが早いとは思う
clear6の時点だが1000上げただけで裏ボス含めて
敵の攻撃が全く当たらない

27: 名無し:2021/10/13 23:46 No.571
普通は7周目で1000も上げられないと思うぞ

28: 名無し:2021/10/13 23:55 No.572
ちょうせいすいを集めまくるとか

29: 名無し:2021/10/14 00:29 No.573
ちょうせいすいは+15だから、周回してるならシェンロンの獲得ZP増加もしてそうだし
個人を特化するならまだしも、複数キャラならその時間で雑魚狩りしたほうが良さそう

30: 名無し:2021/10/14 06:22 No.574
悟空と悟飯だけ戦闘終わると変身解けるのって何か理由があるの?それとも周回すれば変身継続する様になる?

31: 名無し:2021/10/14 11:14 No.575
作戦→変身を維持しないになっているのでは?

32: 名無し:2021/10/14 11:42 No.576
>>30

>>10

33: 名無し:2021/10/14 14:15 No.577
図鑑フリーザかくせいまでしかないのって何でだろう
それ以降のランク89のブウかくせいまでがない

34: 名無し:2021/10/14 16:00 No.578
元々フリーザまでしかなかったのを、後からクウラ以降を追加したから
そのときに何かしら手違いがあったとかじゃね

35: 名無し:2021/10/15 00:25 No.579
>>31
その可能性に行き当たって作戦みたら維持しないになってたから維持するに変更したけど、やっぱり孫親子だけ変身消えちゃう。
そもそもベジータやバーダックなんかも設定弄ってないから維持しない設定なのに、何故か常に変身継続してるし意味がわからない。

36: 名無し:2021/10/15 01:51 No.580
一度維持するにして戦闘して、
その後維持しないにしてもう一度戦闘すると直るかも

37: 名無し:2021/10/15 12:34 No.581
ベジータのファイナルフラッシュとか全然ダメージ出ないのって技威力みたいなものが低いのかな?

38: 名無し:2021/10/15 14:24 No.582
>>37
ファイナルフラッシュが弱く感じるのは、技の熟練度が低いのとSコンボが無いから
低レベル進行をすると分かるけど、他の技やSコンボが育ってない状態だとファイナルフラッシュは十分に強い
低レベルだとボスに回避されまくる問題もあるけど、必中なのでそれもカバーできるので優秀

まあ通常プレイだとあまり使う機会のない技になりがちだけどね
次のバージョンアップでSコンボが追加されるみたいだからそれに期待かな

39: 名無し:2021/10/15 22:46 No.583
超サイヤ人共通のサイヤ人魂以外に固有の与ダメアップスキルがないというか、
Z戦士の絆がないのも響いてる
攻撃面だけでなく、通常のベジータとか案外脆くて驚いたことある
まあ本領はスーパーベジータで先制挑発ってことさ
ギャリックかめはめ波?もネタ技なだけでなくヤムチャの行動速度を貰える利点があったり。追加もっと早ければな

40: 名無し:2021/10/15 23:04 No.584
原作にあった瀕死レベルアップシステムみたいなのってあるのかな
戦闘不能になってかみさまとか使っても上がらないけどあるのか教えてほしいです。

41: 名無し:2021/10/15 23:14 No.585
サイヤ人はHPがピンチ以下の時にせんず使うと攻撃・防御アップ状態(超神水カードと同じ)になる
Lvは上がらないし、せんず以外だと駄目

42: 名無し:2021/10/16 07:27 No.586
ありがとうございます

43: 名無し:2021/10/16 11:06 No.587
カードの持てる数を増やしてもらったのに7枚から増えない…もしかしてこれ最大枚数を8枚とかにするんじゃなくてAやSランクの所持が7枚まで達してない所を伸ばすための願い…?
だとしたら一周無駄にしてしまった

44: 名無し:2021/10/16 12:29 No.588
その状態で、各ランクアップのカードを使えばOK

45: 名無し:2021/10/16 15:09 No.589
ありがとうございます!

46: 名無し:2021/10/16 19:03 No.591
全員が同じスキル構成でZPも全て攻撃力に振っているのに、クリリンの気円烈斬の攻撃力が他のメンバーの頭5つくらい飛び抜けてるのは仕様なのですか?
ポルンガ使用して星を同じにして完全体セル相手に威力を比べて見たら
気円烈斬:6400(使用回数1112)
超繰気弾:2700(使用回数1359)
超元気玉:2300(使用回数332)

これくらい差が出てて、使用回数を800回くらい上げた程度で超元気玉が気円烈斬に追い付けるとは思えないのですが…

47: 名無し:2021/10/16 19:20 No.592
覚醒ブウ倒した後って皆さんどうしてますか?
現在8周目の暗黒惑星でZP稼いだり主力の技使用回数上げているのですが、もっと周回させて経験値×10%を上げた方が良いのか悩んでます。

48: 名無し:2021/10/16 19:57 No.593
金縛り使ってこない覚醒ボスに、オプションでデフォ位置をオートにして
ダメージ重視のスキル構成にしたバーダック組の戦闘民族サイヤ人&残り一人の技回数稼ぎでLv上げして
全員MAXになったら周回ってやってる。でもサイヤ人の血持ちは無駄が出るのがネックか
バーダックに刺し違える覚悟(不具合で他のメンバーではダメ)・無駄のない動き(2/2確保のため)を持たせたり
残り一人はフリー枠の無駄のない動きLv9にしたり悪戯(変更)や吸収系や先手必勝持たせたり
どうせすぐ落とすしシェンロンとかも必要なら使うといいかな

49: 名無し:2021/10/16 23:26 No.594
確かに気円烈斬は妙に威力高い気がする。

50: 名無し:2021/10/16 23:32 No.595
芭蕉扇もかなり強いね。防御力がサイヤ人よりも低めの地球人の救済策なのかな

51: 名無し:2021/10/18 03:19 No.597
>>46
Z1、Z2で使用できる必殺技は基本的に弱くZ3以降に使えるようになる技は強い作りになっている
更にKIの消費が大きければ大きいほど強い
クリリンは気のコントロール持ちなので気円烈斬は表面上のKIの消費は少なくても、素のKIの消費量は大きいのでかなりの高火力技になっているよ

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