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雑談スレ33
1: 名無し:2023/09/13 20:04 No.2017
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう
2: 名無し:2023/09/15 22:56 No.2019
セルゲーム開幕でベジータとトランクス両方変身してるのに
惑カード出るんですがバグでしょうか?
3: 名無し:2023/09/16 00:13 No.2020
どっちかっていうと惑が出なくなることのほうがおかしい気もしないでもない
一部のマップ用の処理がなんらかの要因でセルゲームでも発生したとかそういう感じの
4: 名無し:2023/09/16 15:44 No.2021
ストーリーのセルマップの雑魚戦、全員で挑む場合のセル戦のみか
通常のセルゲームと時の間のセルマップは発生しない
5: 名無し:2023/09/16 21:50 No.2022
スーパーどどはめは、出ない事あるんだけど私だけかな?
天さんかヤムチャが先行すると「しんろうかくそうだじん」が出る
チャオズが先行すると「すーぱーどどはめは」が出る
仕様なのかバグなのかわかんない
6: 名無し:2023/09/16 23:25 No.2023
それはデフォルトの優先度のミス
オプションで自分で設定するにして順番変える必要がある
7: 名無し:2023/09/17 13:30 No.2024
そうなのか
二人技より三人技が優先されるのが普通だと思ってたが
8: 名無し:2023/09/17 14:52 No.2025
スーパーどどはめはは後から追加されたから、優先度ミスったのかもね
9: 名無し:2023/09/28 22:50 No.2026
今年中に修正版か
微修正のみで追加は無いらしいけど
10: 名無し:2023/10/02 07:04 No.2027
セル編まで完結に持っていってくれただけで満足なのに
時の間で追加MAPややりこみ敵・周回で強くなる敵オプションを用意してくれて
既に完全版だからね
11: 名無し:2023/10/03 11:10 No.2028
1.072バージョンから急にSコンボが使えなくなったんですが、私だけですか?
1.04では使えていましたが、セーブデータを1.072バージョンに移したら使えなくなってて、必殺技の備考でも表示されません。
バグでしょうか?
12: 名無し:2023/10/03 12:57 No.2029
アウトサイダーとかSコンボ使えなくなるスキルを装備してね?
13: DBZ◆RC-s74TnB4:2023/10/03 22:29 No.2030
スキルでアウトサイダーとかSコンボを使えなくなるキルを付けていなければ、セーブデータアップロードしてもらう事出来ますか?
もしかしたらSコンボの優先度機能が悪影響の可能性があります。
14: 名無し:2023/10/03 22:56 No.2031
雑魚戦でZP稼ぐのと覚醒ボスでレベル上げるの、どっちが効率よく火力を上げられるのだろうか
15: 名無し:2023/10/04 00:01 No.2032
獲得できるZPが5倍になっている前提
レベルは上がれば上がるほど必要経験値が増え続ける
周回するのも時間がかかる
レベルリセットしながら周回繰り返してレベル上げを繰り返すより
雑魚倒しまくったほうが効率良さそう
暗黒惑星で中ボス全部倒した後の方が出現する雑魚の数が増える
周回数が増えまくればいずれ覚醒ボスから
獲得できるCAPの増加で上回るかもしれないが
そこまで周回するのは大変
16: 名無し:2023/10/05 01:54 No.2033
参考にならないと思うけど俺は周回でやってる
レベルリセットで最初から
↓
とりあえずクリアして周回可能にしたらレベル500くらいまで上げてまたレベルリセットして周回
ZPは引き継ぎだから攻撃力に振って無双する延々繰り返してる
覚醒ボスでレベル上げるのもザコ戦でZP貯めるのもどうしても繰り返し作業で飽きが来るから織り交ぜてやっていった方が精神的にもいいと思うよ
17: 名無し:2023/10/05 10:02 No.2034
火力を上げるって観点だと覚醒ボスかな。Sコンボの使用回数が稼げる。
周回だと5人Sコンボの回数稼ぎとかまず無理だし
18: 名無し:2023/10/05 19:50 No.2035
1戦闘で敵がざっくり平均6体だとして、5戦闘で30体=150ZP=LvUp3回分
覚醒ボスの場合は敵撃破分のZPが入るが
雑魚でも経験値でいずれLvが上がることが期待できるので
とりあえず覚醒ボス5回撃破でLvがちょうど3上がるころは大体同じとして
それ以前は覚醒ボス、Lvが上がらない超高Lvなら雑魚狩りかね
ただ覚醒ボスは重力装置でZP変換できるCAPも多く入手できるのと、5人高火力Sコンボの回数を稼ぎやすい分多少有利か
周回は急げば割と短時間でいけそうだけど、どうなんだろうな
一応Lv上限が9999になる19周目まではそっちの意味があるけど
19: 名無し:2023/10/06 05:32 No.2036
Sコンボ参加者全員にスタートダッシュ付けてたんだが、
重複しないのが分かったので他の威力アップ系のスキルを代わりに付けたら、
3倍くらいダメージが変わったわ
20: 名無し:2023/10/06 14:52 No.2037
その仕様のせいで演出凝ってる親子かめはめはとかより多人数が参加するSコンボの方が超超超超超有利なんだよな
で結局早く覚醒ボス周回するために戦闘民族サイヤ人に戻ってくる
超高レベル帯になると二人コンボでもダメージ出るんだろうけどね
21: 名無し:2023/10/07 09:47 No.2038
LVとカード関係だけ引き継いで
やるとカノンEDが凄く長く感じる・・・(て?何ではない)
そもそもアラレちゃんがでるまでの巻きが早すぎない?
連打すればいいだろう?って話だが・・・大凡何分ででるの?
22: 名無し:2023/10/07 13:09 No.2039
ゲーム画面を端に移動させて
動画見ながらとか、マウスホイールでネット見ながらボタン連打してる
23: 名無し:2023/10/07 19:06 No.2040
引き継いでても、条件揃ってればなんらかの理由で闘技場のブウ倒すと出るしね
イベントをまた見れること自体はいいと思うんだけど、数分はかかるからうっかり出すと長い
敵一体ずつじゃなくて同時に数キャラ分めくれて表示されるようにして時短されないかな
ちなみに覚醒ボス撃破後はそっちもカードめくりに出てくる&そこで決定キー押してもアラレちゃんイベント起きる
だから受付時間が大幅に長くなる
24: 名無し:2023/11/03 10:06 No.2047
覚醒ボス撃破後はアラレじゃなくて超覚醒ベジータで決定キー押すのね
まぁ周回なら闘技場ブウを省略してアラレを倒せばタイムくん貰えるけど
25: 名無し:2023/11/04 17:24 No.2048
最近動画見て知ったこと
スカウター使った後はXボタンでHPを見られる
湖でドラゴンボールを探すミニゲームでAボタンでダッシュ
Aボタンの使い道があったことに驚いた
26: 名無し:2023/11/06 18:22 No.2049
ラディッツ戦は事前にやられていてもラディッツ戦でやられたみたいになるんだよな
フリーザ戦はどうか調べた戦闘中にやられる必要がある、冤罪は起きないようだ
27: 名無し:2023/11/11 16:49 No.2050
少し前に有ったもしもコミックのDBと
呪術廻戦のコラボ動画の一つって
ウィローの野望成功ルートみたいなノリ…じゃね?
乗っ取る繋がりで
28: 名無し:2023/11/13 21:00 No.2051
周回しまくったデータで全滅してからゲームスタートで
一周目無双できるんだな
これで一周目で勝つの難しいイベントも楽勝
29: 名無し:2023/11/13 21:22 No.2052
全滅しなくても、引き継ぎ項目選択画面でキャンセル押すとタイトル画面に戻るからそこからいけるよ
30: 名無し:2023/11/14 16:38 No.2053
ZP強化を縛ってるとかでなければ、1周目でも勝てるぞ。未来悟飯だけは無理というか、共有経験値とキャパシティを貯めまくれば行けると思うが、手間がかかりすぎる
31: 名無し:2023/11/14 21:22 No.2054
未来悟飯はまだ楽な部類じゃないか?
それまでCAPを無駄遣いしてなければスタートダッシュ・見下す・限界を超えたパワーあたりを
適当なLvまで覚えれば1周目で勝てる。確かLv2か3とかその程度でいけたはず
なんなら全員参加のセル戦を何回かすればCAPも共有経験値も溜まるし
ピッコロのセル戦は技おぼえたたてで回数稼げるのは魔貫光殺法まで落ちるし
地球人3人のセル第2戦も天津飯は技覚えたばかりなうえ強いSコンボもないから、
事前に相当準備してないと厳しそうだがどうなんだろう
どっちも周回時なら楽なんだが
悟空・悟飯・16号のは多少準備はいるがまあ頑張ればいける
32: 名無し:2023/11/14 22:59 No.2055
セル1の負けイベは攻撃力1600のピッコロでも4ターン以内の撃破は無理だったわ
33: 名無し:2023/11/15 21:47 No.2056
ドドリアのミニゲームはサイヤ伝説というより、激闘伝の方が近いかな?
34: 名無し:2023/11/15 23:06 No.2057
32を達成してる動画はある
魔貫光殺砲の熟練度2500超え、攻撃力は600未満で達成
800+300+600で1700の攻撃力相応の強化されてると思う
火力強化スキル4つ付けて達成したようだ
35: 名無し:2023/11/16 03:11 No.2058
何言ってるかわからない人出そうだなそれ
魔貫光殺砲の999回までの攻撃力加算倍率が×0.8で+800、1000以降は5回ごとに+1なので2500-1000した1500÷5で+300、
それに攻撃力を600としてざっくり合計1700って意味だぜ
しかし魔貫光殺砲好きだけどZ3以降の技との倍率の差が厳しい。激烈光弾で約3倍、魔空包囲弾なら約5倍あるし……
ピッコロさん、Lv初期化・ZPで攻撃力強化してないと2周目でもセル撃破は結構カツカツだったな
勝つの難しいイベント最難関はここだと思う
36: 名無し:2023/11/16 08:47 No.2059
イベント戦は味方の強化は当然として、敵が防御の大きいカードを選ぶかどうかの運要素が強い
37: 名無し:2023/11/21 18:46 No.2060
このwikiの敵情報のページで覚醒ボスとかの情報が伏字になってるけど、ページの最初に注意書き入れとけば伏字にする必要なくね?
38: 名無し:2023/11/21 21:31 No.2061
普通に敵の情報を埋めるために利用してたときのうっかりネタバレを防ぐ意味なら
Z2の絶滅計画編枠の絶滅計画編存在バレを防ぐのと
タオパイパイとオゾット~アラレはサプライズ登場枠だから隠す意味はあるかな
一応チルドもその枠か?
オゾット~アラレは位置的にうっかりしにくいからそう気にしなくてもいいかもしれない
ブロリーとかボージャック、ライチーにハッチヒャックは
登場シナリオをバラしてるし隠す意味あんまりない気はする
覚醒ボスは2周目のオマケだからとりあえず隠しとこうって感じっぽい
39: アモンドドリア:2023/11/24 20:49 No.2062
10周以上も周回をして、クウラ編のドラゴンボールを何度も集めて経験値5倍やゴッドスカウターなど、取れる物は全部取ったから、『91番の覚醒ベジータ狩り』をやってるけど、そろそろ新たな敵か物語を楽しみたいね!バトルアリーナで新キャラのダーブラ、ビルス、ジレン、全王様など・・このあたりとも戦ってみたいね!!
40: 名無し:2023/11/27 21:25 No.2069
じゃあ素材調達よろしくね
41: 名無し:2023/11/28 14:04 No.2071
本当、欲深い人っているんだな
セル編までだから、本来なら範囲外になるであろうパイクーハン戦やブウ戦をおまけ的に入れてくれているというのに、まだ新キャラ出してくれって言うんだから
それも自分で素材用意するから入れてくれってならいいけど、そうじゃないんだものな
42: 名無し:2023/11/28 19:19 No.2072
バージョン0.85止まりで10年音沙汰無しだった時代を知ってると、作者さんに過大な要求は出来ん
43: 名無し:2023/11/29 03:40 No.2074
ジースの『どうちょう』など新しい面白そうなスキルがどんどんと増えてきたので、追加のスキル枠は3つじゃ足らなすぎるね。
前回のアプデで多少は覚醒キャラの難易度を柔らかく修正したとはいえ、まだまだ覚醒キャラのボス達は固すぎるので、アプデにて枠を5つくらいに増やせないものかな。
枠の組み合わせが楽しいからね!
44: 名無し:2023/12/28 11:51 No.2090
でも同調って面白いけど使い道としては難しいと思う
普段は先攻時に防御星が上がるかもってくらいだし。うまくやれば後攻で見下す発動できたりするのかな
使うなら無駄のない動き持ちの補正を利用するのがいいんだろうか
現行だとなんか星が下がったりするけど
45: 名無し:2023/12/30 06:59 No.2091
戦闘前BGM変えると戦闘BGMが変化するボスって時の間の各エリアでも変化するんだな。バトルアリーナはダメだった
BGM聞くためにもう1周する必要はないってことか。しかも2周目以降のバグ起こらないっぽい
ただこっちの環境だとブロリーでも起こらなかったが、1周でブロリー編を2回やると起こらないとかなのか?
しかし特別版のBGMは登録されないけど、どうかしたら登録されたりするのかな
46: DBZ◇nq57XXvzKI:2023/12/31 01:51 No.2093
どのBGMが登録されていないかわかったりしますか?
戦闘中流れているのに登録できていないのは不具合なので合わせて直そうと思います。
47: 名無し:2023/12/31 12:58 No.2094
ブロリー(フルパワー)戦の特殊曲(ノリノリのかけ声?が入ってる曲)
ターレスの特殊曲(要望掲示板に書かれてた「まるごと1」?)
が、少し見た感じでは登録されてないみたいですね
それに関連してですが、オプションのバトル前BGMをデフォルト以外にすると特定のボス戦曲が変化するものは
なぜかバトルBGMでなくバトル前BGMに登録されるので、ターンが始まると曲が途切れちゃって残念な感じがするというか
こちらに登録されるのは正しい仕様なのか気になるところです
あと仕様かわかりませんが、そういう敵はバトルアリーナでも曲が変わりますが、
なぜかウィローとクウラは変わらないようです
48: 名無し:2023/12/31 17:50 No.2095
覚醒フリーザ戦のBGMとタオパイパイ戦のBGMも登録できないな
49: 名無し:2023/12/31 17:56 No.2096
そういえば強襲サイヤ人の天下一武道会のBGMもずっと登録されないな。
50: 名無し:2024/01/02 19:24 No.2097
>>47
バトル前BGMが変化する曲はターン開始後の曲も普段のバトル曲とは別の曲(というかアレンジ違い)が流れますから
バトル前BGMへの登録で正解だと思います。ターン開始後の曲はバトルBGMのほうに登録されているみたいです。
51: 名無し:2024/01/03 07:18 No.2099
アラレちゃんの特殊バトルBGMも登録されてないかな? ワイワイワールドじゃなくて悟空伝再現のほう
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