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雑談スレ30

1: 名無し:2023/03/18 11:41 No.1859
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2023/03/18 15:34 No.1861
地球人ストライク凄いな
さらいダブル魔封波わかものとセットで
覚醒ボスを行動不能にして倒せた

3: 名無し:2023/03/18 17:33 No.1862
修行の熟練度効率すげえ下がったな。全技に+xだったのが、全技合計で+xだから序盤でも大体1/3~1/5、一部キャラや後半はもっと下がった計算か
この方式なら貰える熟練度もっと上げてもいい気がする。2倍にしても前の半分や2/3とかだし
序盤のSコンボ解放が遠いぜ

4: 名無し:2023/03/18 21:08 No.1863
戦闘デモスキップが早くなったのはすげー嬉しいけど代わりにカードドロップの表示画面で少しウェイト掛かるようになっちまったなぁ残念、、、

5: 名無し:2023/03/19 01:53 No.1864
更新キター!乙です!

6: DBZ◆nq57XXvzKI:2023/03/19 04:15 No.1865
皆さま不具合記載ありがとうございます。
出来れば掲示板の方に記載いただけると助かります。

他に大きな不具合が出なければ、遅くとも今週中には修正版をアップ出来ると思います。


>>前スレ41
>前のVerでも起きた気はするんだが、最初のラディッツのところで
仕様って事でお願いします。
たぶんセーブしてロードしなおすと覚えます。
原因わかってるんですけど、修正が大変だし大きな問題ないのでそのままで。

>>前スレ42
>バトルアリーナの覚醒の敵の1枚目のカードの表示変だな
>表示1-1とか2-1だけど実際は違うしスカウター使うと実際の数字が出る
原因わかりました。
新しいスキルを入れた都合で処理の順番を変えたので、
先に挑発が発動してしまったみたいです、たぶんこれは修正出来ました。

>>前スレ47
>スーパーどどはめはが最強技重ねなSコンボだから終盤のクリリンの微妙度が……
現状のクリリンでも活躍するようなボスを追加しようと思ったんですけど、時間なくて今回は入れませんでした。
以前からクリリンSコン追加も考えてるんですけど気円連斬を絡めた技の演出が思いつかなくて放置中です。

>>前スレ48,>>50
>ジースのカードはバグでいいのかな?。実害はなさそうだけど
今回新たに追加した同調ってスキル覚えるはずなんですけど見てみます。

>>前スレ50
>ジースカードと地球育ちのサイヤ人の不具合報告はしたよ
重複表示あるんですね、見ておきます。

>>前スレ>51
>地球人ストライクで10以上金縛り回数が増えたんだが、仕様か?。増え方にムラがあるんだが。Sコンボ自体で4回、チャオズのスキルで1回、サイコアタックと四身の拳気功砲が乗って2回。確率金縛りがダブって計算されてる?
地球人ストライクの使いどころが少なかったので、かなしばり増やしたんですけど、もしかしたら不具合かもしれません。

>>3
>修行の熟練度効率すげえ下がったな。全技に+xだったのが
前が多すぎたとは思っていますが、テストプレイしきれていないので現状だと少ないかもしれません。
前よりは効果を下げると思いますが、必要に応じて今後調整はする予定です。

>>4
>戦闘デモスキップが早くなったのはすげー嬉しいけど代わりにカードドロップの表示画面で少しウェイト掛かるようになっちまったなぁ残念、、、
カードドロップの部分は処理は変えていないはずです。

7: DBZ◆nq57XXvzKI:2023/03/19 04:18 No.1866
×出来れば掲示板の方に記載いただけると助かります。

〇出来れば不具合報告のフォームにも、記載いただけると助かります。
https://docs.google.com/forms/d/1HkO2J0MnzVOed71vgFoOz0nwYYoad1BMoXFFNSM3bag/edit?usp=sharing

8: 名無し:2023/03/19 14:37 No.1867
>4は戦闘中が早くなったからその後が遅くなったと感じていると予想

不具合報告のフォームに記載はしたが
トーマ達4人は時の間の小屋でパーティーチェンジしたら
作戦で最強技を設定してたはずなのにエネルギー波に変わっちゃったのは直したほうが良さそう

9: 名無し:2023/03/19 23:27 No.1868
やっとサイバイマンの自爆を見られた。死にかけ+ヤムチャ専用+低確率っぽいから20号とかオニオンレベルの超レア技だな。アナウンスなかったら絶対気づかんわ。

10: 名無し:2023/03/20 01:24 No.1869
地球人ストライクの金縛りがやたら増えるの、多分人数分判定されてるんじゃないかな
どどはめはでも確率で金縛りが2回表示されて多分2回分増えてた
あと先に挑発が発動する現象と同じっぽいからもう直ってそうだけど、たまにこっちの行動前に相手に金縛りマークが出ることがある

11: 名無し:2023/03/20 11:02 No.1870
強くてニューゲームモードだと発狂モード時の技って余りみない
そう言えば絶滅計画使用のカードグラってないの?

12: 名無し:2023/03/20 19:59 No.1871
20号は吸収(おそらくHP80%以下が条件)をヤムチャに使うと変化するだけみたいだから、HP条件はそこまで厳しくないよ
オニオンの大猿化エネルギー波もHPだけで他のHP低くなると使う技と同じかな? まあ最初期の雑魚が持ってるのは凄いが
ちなみに色違い的な覚醒20号とかパンプキンだと使ってこない
その意味では自爆の条件が一番厳しいか。ヤムチャ愛されてるな

13: 名無し:2023/03/20 22:14 No.1872
Sコンボの攻撃の星の人数補正って3人で+1,4人で+2までは書いてあるけど、5人だと+3なのかな?

14: DBZ◇nq57XXvzKI:2023/03/20 23:01 No.1873
不具合報告ありがとうございます、先程v1.072アップしました。

既に報告いただいているLv1止まりのスキルの件については、
今回修正すると他に影響しそうだったので、一旦見送りとさせてもらいました。

15: 名無し:2023/03/21 18:00 No.1874
元の技の分よりも多く金縛りをかけるSコンボが1回分は確率で金縛りになって、簡単に封殺できなくなってるね

16: 名無し:2023/03/21 18:09 No.1875
ガッシュ、ビネガー、ゾルド、タードすべて通常の敵とみなされる,いくつかのスキルを正しく発動できないようにする

17: 名無し:2023/03/21 18:21 No.1876
ガッシュ、ビネガー、ゾルド、タードすべて通常の敵とみなされる。戦闘時、最終決定戦、征服は正しく発動できない

18: 名無し:2023/03/21 19:51 No.1877
このゲームをスマホアプリのJoiPlayに対応させることは可能でしょうか?
現状として起動時にエラー表示が出てプレイ不可なので・・・。

19: 名無し:2023/03/22 00:12 No.1878
どうちょうの使い道って何だ?一人攻防の星が高ければその他はどうちょう付けてれば阿吽の呼吸いらんのか?
Sコンボ発動が条件だからこれは違うよな

20: 名無し:2023/03/22 11:36 No.1879
というか同調なんか攻防の星が下がることがある。同調付けてるキャラと同じになるみたいになってる?

使い道としては防御星アップと、見下すの発動補助とかか。先手攻撃との相性よさげ
ただ効果が限定的で微妙にコスト重いしいまいち割に合わない感じもする

21: 名無し:2023/03/22 22:41 No.1880
作者さん、アプデお疲れ様です。
いつも楽しんでます、ありがとう。

22: 名無し:2023/03/23 01:22 No.1881
5人Sコンボは攻撃の星が+3されるのを確認
つまり戦闘民族サイヤ人とかは誰か一人にアタッカーを付けておけば攻撃の星がZ相当になる
見下す用にアタッカー&ディフェンダーを付けておくスタイルと相性が良いか

23: 名無し:2023/03/23 21:48 No.1882
ガチの雑談
サイヤ人絶滅計画(フリーゲーム版)がss又は
動画のもしもコミックシリーズなどで
やらないかなぁ?

24: 名無し:2023/03/24 21:40 No.1883
スキルの数が増えたしWikiのスキルページのレイアウトを
#contentsによる縦並びから横5~7つずつくらいの表組みに変えてみたいけど、
不評なら戻すから一度やってみてもいいだろうか

25: 名無し:2023/03/25 19:05 No.1884
最初から変身を維持しないとやや低レベルで最初からクリア
大猿悟飯は結構強いな、最初無しで勝てなかった相手に勝てた
途中で加入したキャラの戦闘が火力イマイチが結構あるな技の熟練度が低いせいだな
Bランクアップあまり出なかった、Aランクアップはたくさん出た
レベル低いと敵強いな、変身を維持しないと結構難易度上がる
悟飯の真の力が超サイヤ人2限定な状態のままなの確認
人造人間結構便利、アラレ相手にKIが切れてグダり気味を回避できた
全スキル習得までやった
199レベルでアラレといろんなメンバーで戦わせて地球人はやっぱり弱いと思った

26: 名無し:2023/03/25 22:02 No.1885
>>24
見やすくなるかもしれないから是非やってみてください

27: 名無し:2023/03/26 12:50 No.1886
バトルアリーナは低レベルだとZ1ボスラッシュと13ごう/14ごう/15ごうが強かった 13ごう/14ごう/15ごうはもっと運が悪ければ負けていたな

サイバイマンの自爆見れた

28: 名無し:2023/03/26 18:56 No.1887
とりあえず試しにスキルページを編集してみた
横が5だったり8だったりするのは、
追加不可スキルは横5だとZ1・Z2&3・Z4・EX&フリーの収まりが良いかなとそうしただけ、
8にいたっては適当で、どちらもそこまで拘りはないから変えてもらってもOK

ただ弊害もあって、見る分には影響ないが
内部的には以前に比べ少し上部がごちゃごちゃしたのと、
全スキルにアンカー指定するのは手間がかかるのと100近く行数が増えるのが嫌で
見出し(右クリック→ページのソースを表示で確認できる)をリンクに利用したので
この後編集しようとする人には分かり難かったりするかも
ことによっては&anameとかで全部指定しなおしたほうが良いかもしれない

29: 名無し:2023/03/27 10:59 No.1888
もし暗号が無かったらコッチで修正してるかもしれないなぁ
例えば会話外のF悟飯をF悟飯と名前にするとか(微妙にややこしい)
でも…修正できない可能性もあるから無理かな?
実際にツクール2000以降のは
他人の編集してテストプレイしても採用されないし…
(といっても↑はMVやMZだけど)

30: 名無し:2023/03/27 12:11 No.1889
レベル100から必要経験値の上昇量が固定ぽいな
計算すると9999レベルに必要な総経験値は1.2兆

31: 名無し:2023/03/27 19:22 No.1890
Lv上がったときとかに混乱するから、メニューとか他のメッセージでもFゴハンにしてほしいと思ったことはあるな

アウトサイダーととりかえの修正を確認
それで気付いたけど、とりかえは変身技使用時は一番左の敵に効果が出る
限界を超えたパワーの、Sコンボ時は発動者にKI消費が発生する現象はそのまま
仕様ってことかな?

32: 名無し:2023/03/28 09:40 No.1891
今公開してるサタンのやつって最近流行ってる?
戦闘民族地球人にあやかったのか?(ないない)

33: 名無し:2023/03/29 08:02 No.1892
未来悟飯と17・18号とバーダック組のスキルがLvで上がるようになったのを確認
17・18号の挑発Lv4は外伝で加入時の経験値加算で本来の取得Lvを超えてるのか、
一度戦闘勝利すると覚えるから、正しいLvの確認はできなかった
ただ17号は思いっきり周回しまくったうえでスキルとステータスを引き継がず
Z4のピッコロと17号の共闘でセルをブリーフ博士つきで倒せば確認できるかもしれない
まあ机上の空論で酔狂も良いところな話だけどな

34: 名無し:2023/03/29 14:17 No.1893
アラレじゃ無理っぽいな
経験値多すぎる
攻略wikiチェックしてみるとレベル59じゃ多すぎるな
火力は問題無さそうだか必要な回数集会するのはかなり辛そう

35: 名無し:2023/03/29 19:00 No.1894
そういえばアラレや覚醒ボスは未加入の仲間にも経験値とか入るんだっけ
周回補正無し・ブリーフ博士なしのアラレ撃破一回目で17・18号Lv54、どちらも挑発Lv4覚えず
ここから周回補正なんかで刻んでいけば確定できそう

36: 名無し:2023/03/29 19:14 No.1895
34はブリーフ博士の効果ありの状態だった

37: 名無し:2023/03/29 22:09 No.1896
補正無しブリーフ博士ありでアラレ撃破、Lv59で17号18号ともに挑発Lv4覚えず
補正10%ブリーフ博士ありでアラレ撃破、Lv60で17号18号ともに覚えた
なのでLv60みたいだな
後々18号の方がスキルの覚えは早いけど、ここは同じなのは普通だと多少の差はないも同然だからだろうか

38: 名無し:2023/03/31 23:32 No.1897
変身を維持するにして超2悟飯の状態で時の間の編成とか進行で通常悟飯に戻ると
通常悟飯でも真の力のままになる現象はそのままみたいだ
M全開パワーじゃ他のサイヤ人と比べて固有スキルがあんまりだし、便利というか妥当なくらいだけど、
逆に超2に補正倍率が高いとかもう少し旨みがあればな……って感じもする
現状だと、2回変身しないと一部Sコンボが使えないだけに近いというか
まあ維持しっぱなしにすればあんまり問題が無いといえば無いんだけどね

39: 名無し:2023/04/01 19:25 No.1898
ようやく1週目クリア。
周回するのに、引継ぎする項目でオススメののものとかありますか?

40: 名無し:2023/04/01 19:44 No.1899
Zpでキャラをカスタマイズしたければレベル以外全部引き継ぎでおk
Zpどうでもよければ全部引き継ぎ
カードと敵の情報だけは絶対引き継いだ方がいい

41: 39:2023/04/01 20:29 No.1900
>>40
レベル引継ぎすると、覚醒ボス以外は手ごたえがなくなってしまいませんかね?
敵強化は初回は10%と聞きました。

42: 名無し:2023/04/01 21:11 No.1901
まあどれ引き継いでも難易度は結構下がるよ
レベルなら当然激減するし、熟練度でも相当下がる
スキルは最初から強スキル使えるし、カードは物量&スキルカード引き継げば早期から強スキル取れる
必殺技やSコンボも早期解放されるからその分は楽になる。特にSコンボはZ3時点で全解放されるから割と大きい

43: 名無し:2023/04/02 13:29 No.1902
周回プレイは引き継いでパワーアップして無双するイメージだな

44: 39:2023/04/02 20:27 No.1903
>>40>>42>>43
ありがとうございました。
とりあえず全項目引継ぎで、覚醒ボスに挑んでみます。
(ちなみにLVは平均で115ぐらいです。)

45: 名無し:2023/04/02 23:45 No.1904
やっとレベルカンストしたー
必要経験値は1兆2200億だった

46: 名無し:2023/04/03 05:36 No.1905
計算のままならLv9999だとKIって素でも2万オーバーになるんかな
毎ターン500くらい回復することになるから、気の暴走・必殺の一撃・スタートダッシュ重ねたてSFリベンジャーでも回復する、
つまりKIにZPを振る必要は無くなるが、そもそもその状態ならそんなのどうでもいいか

47: 名無し:2023/04/07 16:02 No.1906
悟飯を背中乗せたバーダックがどうしても色合いで悟空ブラックに見える
そういえば何故か(?)カイワレかキュウコン
(どっちか忘れた)の流派が『悟』をもって出現戦闘したな
(問題はないが)

48: 名無し:2023/04/09 20:50 No.1907
未来ゴハンのスキル何使っていますか?

49: 名無し:2023/04/09 22:06 No.1908
阿吽の呼吸・必殺の一撃or限界を超えたパワー・あと1つはちょくちょく替えてたけど
スタートダッシュをよくつけてたような。あと鋼の意思
あらためて考えると力の温存や心身一如、あるいはカードの回復量UP系あたりが相性良いのかな

50: 名無し:2023/04/13 22:21 No.1909
時の間のボスの入手S経験値とCAPとSP調べたんだけど
Z3まではSPはCAPの半分なのがZ4に入ると(厳密にはZ3の16号から)変わってSPが結構増えたり
ちょくちょく意外な敵が高かったり低かったりして新しい発見があったわ

51: 名無し:2023/04/19 16:27 No.1910
あきらかに廃人プレイヤーおる・・・(だがブーメラン)
つうか本家DBシリーズって強襲と列戦以外全作品LV.MAXしてる
イメージあるな

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