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フライホイール
エポレストア中
投稿日:2021年11月10日 16:35
No.686
79年式のエポをレストアしているものです。
フライホイールを外した際に誤って落としてしまいマグネットが割れてしまいました。
エポキシボンドでくっつけましたが、交換をしたいと考えています。
質問なのですが、ハスラーのフライホイールは互換性ありますでしょうか?
知識のあるかた教えてください!
また、ジェネレーターコイルのまき直しをしました。
0.8mmのアイドル時のポリウレタンの銅線を320回ほど巻きました。
巻き込んだ銅線の端末を、レクチィファイヤの白赤配線とイグニッションスイッチ行き(レクチィファイヤへもバイパス)の配線を束ねて接続しました。
アイドル時の電圧は7.8~8.4Vです。13~14Vを目指したいのですが、皆さんどのように発電量アップをはかってますか??
発電は改善しました!
エポレストア中
投稿日:2021年11月11日 17:57
No.687
タケカワとかキタコのレクチャファイヤを試しましたが、どうやら半波整流器?だったっぽく、Amazonの全波整流レギュラーターに変えてみたら電圧改善しました!アイドル時で14Vなので少し高めです。玉切れなど様子みます!
それとフライホイールはとりあえずハスラーのものをポチってみました。合わなければ勉強代ということで
COOL-F
投稿日:2021年11月12日 12:54
No.688
【Home】
エポレストア中さん、どうもです。
フライホイール(ジェネレーターアッセンブリー)ちょこっと見てみましたが、
新EPOと旧EPOで部品番号違ってました。
ハスラーも当然違ってました。
なんか奥が深そうでわかりませんでした(^_^;)
とりあえず、レストア頑張ってください!
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