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DRAGON QUEST SAGA その6

1: 名無し:2023/10/15 15:48 No.1116
過去スレ
DRAGON QUEST SAGA
https://cgp.space/test/read.cgi/saisaq/1180264938/

DRAGON QUEST SAGA その2
https://cgp.space/test/read.cgi/saisaq/1187735371/

DRAGON QUEST SAGA その3
https://cgp.space/test/read.cgi/saisaq/1189735536/

DRAGON QUEST SAGA その4
https://cgp.space/test/read.cgi/saisaq/1225184042/

DRAGON QUEST SAGA その5
https://cgp.space/test/read.cgi/saisaq/1350047565/

Dragon Quest Sagaの攻略情報
http://www.wikihouse.com/cgp/index.php?Dragon Quest Sagaιά

2: 名無し:2023/10/15 16:00 No.1118
久しぶりにプレイし直してみて、パッチをあてた後にも残っているバグ(?)を見つけました。
追加パッチ作ってみようかと思っています。

パッチ作成済み(他ルートでの動作未検証)
1.レティ裏ルートでラスボスで、特殊装備(裏設定かとネタバレ注意)が無効になる。
(シンプルな処理忘れと予想される)
2.古代人の長老に認められるためにマスタードラゴンに装備の力を取り戻してもらうのが、最後のオーブを手に入れられた後にすると反映されない。
(シンプルなスイッチ処理忘れと予想される)

バグっぽいけど、まだ分かってない
2周目以降にマリア主人公の場合、兵士1の装備が無になる。
1周目では兵士1の装備は「銅の剣、皮の鎧」。

3: 名無し:2023/10/21 15:50 No.1133
「兵士1の装備が無になる」はコモンイベント0276のキャラ指定のミスが原因っぽい。

バグというか不自然な挙動として、2周目になるとLv1で覚えているはずのスキルが習得されていない状態になるキャラが多数(全部?)
心装備画面を経ると習得されるが、不自然すぎるので、追跡予定。

4: 名無し:2023/10/22 02:00 No.1146
図鑑やイベントのことあるから下手に敵Lv上げたくないのに
敵の出現率がやたら高くて、わざわざ逃げたりしないといけないし
いじるなら逃走回数カウントされるのやめてほしい
本当は出現率下げたほうが良いのかもしれんが、そっちはゲームバランスに影響あるので

5: ミスターX:2023/10/22 10:53 No.1149
>>4
ぶっちゃけ、逃走回数増えてもデメリット何もないんですけどね
むしろ、1周目で逃げ切ることが困難で仕方なく倒しまくってたころの方が辛かった

6: 名無し:2023/10/22 12:00 No.1152
ぶっちゃけ戦闘回数で敵が変化する仕様は
ある程度戦闘を自分で制御できるシンボルエンカだから向くのであって
ランダムエンカかつ高出現率の作品には向かないよな、とか

7: 名無し:2023/10/31 16:37 No.1190
サガといえば仲間欲しくなるな。周回後でいいから物語に絡まない旅人やら傭兵やら村人やらが仲間にできればいいなとは思う

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