AIRINKAI(AUCC掲示板)
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
茶臼山東側からアタック(勿論アシストです)
50卒 谷
投稿日:2022年10月11日 15:23
No.576
豊根村の道の駅に車を停めて兄のママチャリアシストを従えて標高差570mの茶臼山を目指した。
① 地図上も道はうねうね。10%は当たり前の坂が続く
② 山頂近くは高原地帯。この寒さの中テントを張っていた
③ 高原道路を走り折元ICで道を間違えて根羽村方面に下りてしまった。
④ 引き返してICで検証。本来進むべき方向の案内が不明瞭。そして立体インターで180°交差したと思い込んだが実際は90°しか回っていなかった
50卒谷
投稿日:2022年10月11日 15:30
No.577
昼飯前に車まで戻ってこれた。ロードなら更に1.5時間か?
S57鈴木
投稿日:2022年10月11日 19:34
No.579
アシスト自転車は楽ですか?
一度レンタルでママチャリ電動に乗りましたが、ロードバイクに慣れているせいか安定しませんでした。坂は電動の威力を感じました。
峠道は絶大です
50卒 谷
投稿日:2022年10月24日 22:29
No.587
平地で20km位で走る分には発進時、加速時共に有効ですが、20kmを越えるとアシスト力が弱くなるような気がします。そして25km以上はアシストしませんから自力で重い車体を動かす事になるので大変疲れます。
豪快に下りを満喫している所に軽い登り坂が現れ今までスピードを維持しようとペダルを回すととてつもなく重く感じます。
ペダルを回すからアシストするのであって、ペダルを回さない場面、たとえば押し上げのような時は鉄の塊を相手にする感じです
そうは言うものの今の私ではとても太刀打ちできないしらびそ高原、乗鞍スカイライン、茶臼山高原、そして御嶽山と活動範囲が広がった事は最大のメリットです
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★