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電チャリ Vs ロード
50卒 谷 投稿日:2018年06月18日 23:19 No.194
岡崎鳥川ホタル観賞のついでにトランクキャリーに電チャリ、後部座席に
ロードを積み込み兄を誘って新城に。本宮山スカイライン入口にあたる
和田峠454m(これが地図に「急勾配の国道」という記号がついている)を
登った後は、巴川、豊川沿いに緩やかな下りを楽しみながら元の場所に
戻って来るという周遊コースである。
車を峠ふもとに着けた為、すぐに急坂が始まった。上着のチャックも開け
「これ以上脱げません」状態で登っているというのに、電チャリはベスト
まで着たまま、まるで街乗りの如く涼しい顔をしてスイスイ。
今回は距離もあるのでバッテリーの消費を押さえ、中アシストにしてもらった
にもかかわらずスイスイで、やがて後ろ姿も見えなくなってしまった。
そうこうしているうちにガラス破片を踏んだようでパンク。遅れは更に拡大した
下りは発電している為ブレーキがかかっている状態で、なかなか降りて来ない。
緩い下りも20Km以上のスピードではアシストしないので待つことしきりだった。
一周50Kmでバッテリーランプは2/5点灯していた。帰りがけに本宮の湯にザブン

スポーツタイプの電チャリを試乗してみた。16Kg、19万円、フラツトバーの
18段変速。前後輪外せるが難点は強アシストだと14Kmでバッテリー切れ
真剣に検討開始の矢先、TVでメインギヤー内にシリコンの反発力を応用した
フリーパワーなるものが発売されたとの事。もう少し待ってみる?




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