Advectionfog Text BBS
| トップに戻る | 検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

『ブルードルフィン2』係船中
せんとぽーりあ 投稿日:2020年11月26日 15:31 No.3872
元津軽海峡フェリーの『ブルードルフィン2』が、函館港西埠頭に係船されています。
今後の動きが気になります。

BLUE DOLPHIN 2
Ro-Ro/Passenger Ship
JP HKD
JP HKD
ATD: 2020-11-14 13:57
ATA: 2020-11-14 14:08


げんかい(管理人) 投稿日:2020年11月27日 21:49 No.3879
船名を「THE BLUE DOLPHIN」(タイ船籍 MMSI 567071500)に変えています。
いよいよ売船で回航されるようです。


げんかい(管理人) 投稿日:2020年12月02日 19:35 No.3880
本日、函館を出港し台湾の高雄向け日本海を航行しています。
高雄は中継地でしょうか。


せんとぽーりあ 投稿日:2020年12月03日 00:02 No.3881
げんかい(管理人)様
ありがとうございます。
記録しておきます。
日本海経由の方が距離をが短いのですか?

BLUE DOLPHIN 2
Ro-Ro/Passenger Ship
JP HKD
TW KHH
ATD: 2020-12-02 15:20
ETA:


げんかい(管理人) 投稿日:2020年12月03日 23:35 No.3883
航行区域の資格関係なく近海資格のように直線で行けるとした場合ですが、ざっくりと距離を測ると、函館〜高雄で、日本海経由のほうが400kmほど近いようです。
太平洋側だと、関東の沖をまわっていくのがロスになっています。


せんとぽーりあ 投稿日:2020年12月04日 18:05 No.3885
げんかい(管理人)様
ありがとうございます。

けっこう違うものなんですね。

この様な回航時には、
専門の乗組員が何人ほど乗っているのですね。


げんかい(管理人) 投稿日:2020年12月06日 21:47 No.3886
台湾・高雄に向かっていた本船ですが、本日対馬の南の対馬海峡で進路を変え、韓国・釜山向け北上しています。
現在は対馬と釜山の中間地点でほぼ停船しているようです。何らかのトラブルでの途中寄港でしょうか。

コロナの中なので、韓国側にするか日本側に寄港させるかなど色々調整が大変そうですね。


げんかい(管理人) 投稿日:2020年12月10日 22:08 No.3887
昨夜、釜山を出港して再度航行を開始しました。
目的地は、高雄ではなく、タイのLAEM CHABANGに変わっています。
当初の予定した高雄への寄港を釜山に変えたということでしょうか。




お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色