Advectionfog Photo BBS



| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

11/24 小倉・松山フェリー『フェリーはやとも2』関門海峡西航
でんすけ 投稿日:2022年11月24日 23:10 No.15974
 本日、通常は夜行便でしか動かない小倉・松山フェリーの運航船2隻が昼間の瀬戸内海を航行していました。これにより以降の運航船が入れ替わったことになります。
 松山観光港を9時半ごろに出航して小倉港へ向かってきたのは『フェリーはやとも2』です。ドックダイヤでは日中に関門海峡を東航するところを見ることはできますが、西航するのを見るのは初めてです。
 陽の傾いた関門海峡へ向かってきました。東の入口ともいえる「部埼灯台」沖を通過して近づいてきます。


でんすけ 投稿日:2022年11月24日 23:15 No.15975
 この時期の日中に運航船を入れ替えるということはあまり聞かないような気がします。

でんすけ 投稿日:2022年11月24日 23:19 No.15976
 乗客や車輌も見当たらないので回航で間違いはないと思われます。

でんすけ 投稿日:2022年11月24日 23:23 No.15977
 大瀬戸に進行してきました。

でんすけ 投稿日:2022年11月24日 23:34 No.15978
 『フェリーはやとも2』は関門橋を通過して目的地の小倉港浅野岸壁へ向かいました。
 船の入れ替えはドック入りの際の配船調整などが考えられますが、実際のところはどうだったのでしょうか。
 この出入港時間ならば、人手はかかりますが昼間の瀬戸内クルーズでもできそうなかんじを受けました。。


げんかい(管理人) 投稿日:2022年11月25日 21:43 No.15981
回航されていたんですね、気づきませんでした。
何の回航でしょうね。ドックに向けた配船の入れ替えもありそうですが、欠航がでると再度入れ替わるので、直前でもよさそうですし…。
関西汽船時代に思ったのは、日中に松山から大分往復できるなぁと思ったことありますが、昼の1便だけでは需要がなさそうですね。
新しいエンターテイメント性のある船内であれば、日中の関門海峡クルーズや松山〜今治クルーズなどやってほしいなぁとは思いますが、採算性は難しそうですね。
門司港〜松山の「シーマックス」は便利でしたが、それも無くなってしまいました。


お名前
メール
画像添付


編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色