Advectionfog Photo BBS

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

9/20 『クイーンコーラル8』ドック向け回航
でんすけ 投稿日:2019年11月09日 22:39 No.13511
げんかいさん、みなさんこんばんは。かなりの遅れになりますが、内海造船瀬戸田へ向かう『クイーンコーラル8』です。

でんすけ 投稿日:2019年11月09日 22:41 No.13512
早朝の三原瀬戸を一路ドックへ向けて東進してゆきます。後ろに見えるのはうさぎ島の別名を持つ大久野島です。

でんすけ 投稿日:2019年11月09日 22:50 No.13513
 船尾ではドック入渠時の検査に備えてなのか救助艇付近で乗組員が作業中です。一般的にドックの入渠前に救助艇や消火放水試験、シューター降下などの検査が行われる場合があります。

でんすけ 投稿日:2019年11月09日 23:14 No.13514
 強い風の吹きすさぶ中をかなりのスピードを出して通過していきました。
通常は神田造船所川尻工場へ入渠していましたが内海造船瀬戸田に切り替えたことは神田と内海で条件がかなり違ったのでしょうか。そのあと定期検査に入った『クイーンコーラルプラス』は通常通りに神田造船川尻に入渠していますのでかなり不思議な感じを持ちました。
 『クイーンコーラル8』主要目
全長:140m 巾:20.50m、総トン数:4,945トン 、主機:ディーゼル9,000PSx2基(18,000PS)最大速力:24.1ノット、航海速力:22.0ノット
旅客定員:300名(臨時定員798名) 積載能力:10ftコンテナ242個(LOLO system) 、車両搭載数:8トントラック27台、乗用車72台(RORO system)


げんかい(管理人) 投稿日:2019年11月10日 14:38 No.13515
こんばんは。
「クイーンコーラル8」は2018年に続いて瀬戸田になりましたね。
複数年の契約なのかはわかりませんが、続いてますね。


お名前
メール
画像添付


編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色