送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
「みやざきエキスプレス」神戸出港
げんかい(管理人)
投稿日:2019年06月10日 20:47
No.13151
昨日、神戸港を出港する「みやざきエキスプレス」を見ました。
ポートターミナルのデッキは17:30で閉鎖されてしまうので、神戸大橋の歩道からです。
太陽が出ていると逆光になってしまいますが、ちょうどいい具合に曇ったので見に行きました。
ファンネルの奥にビル群と山が見える景色も新鮮です。
「日本の ひなた 宮崎県」
げんかい(管理人)
投稿日:2019年06月10日 20:49
No.13152
バース近くでは南東側に船尾を入れるほどのスペースがないので、時計回りに180度以上回頭します。
ポートターミナル側に顔を見せてくれます。
げんかい(管理人)
投稿日:2019年06月10日 20:50
No.13153
サイドランプウェイのある左舷側と右舷側はスタイルがだいぶ違います。
げんかい(管理人)
投稿日:2019年06月10日 20:52
No.13154
互いに回頭しているので、あまり遊覧船とは近づいていません。
新造船を検討したい話もあるようですが、経営が厳しい話もあり、今後の続報に期待したい航路です。
FSP
投稿日:2019年06月11日 06:32
No.13159
宮崎カーフェリーの新造船ですが2019年4月17日に
平成31年度(2019年度)「貨物輸送事業者と荷主の連携等による運輸部門省エネルギー化推進事業費補助金(内航船の運航効率化実証事業(内航船の総合的な運航効率化措置実証事業))」
に採択され、発表されています。
http://www.mlit.go.jp/report/press/kaiji07_hh_000125.html
https://www.enecho.meti.go.jp/appli/public_offer_result/1904/190417a/
宮崎CF以外に、名門大洋F、新日本海Fとして新規開設の横須賀航路も採択されています。
以上、ご参考までに
おれんじ
投稿日:2019年06月11日 23:33
No.13163
こんばんわ。
何故、経済力が一番弱いと思われる宮崎カーフェリーへの補助金が、
他のフェリー会社と比べて桁が違うのでしょうか。
FSP
投稿日:2019年06月12日 08:03
No.13165
補助金は単年度で予算策定されるため、2019年度に完成する部分に対してのみ支給されます。
起工時期、年度内の進捗状況で申請額(受給額)が異なるのかと思います。
げんかい(管理人)
投稿日:2019年06月13日 17:45
No.13170
ちょうど、報道が出ました。
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_39227.html
・2022年春と秋を想定
・建造費は120〜140億円を想定指定が、最大40億円程度膨らみそう
としています。
具体的な検討を進めている段階のようですね。資金調達が課題でしょうか。
補助金申請した内容が気になりますが、ここでは採択項目だけで中身は出てないですね。
名門でも代替船の検討でしょうか。
お名前
メール
画像添付
編集キー
( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★