3-6掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

危うく大惨事になるとこだった
みか 投稿日:2021年08月31日 14:27 No.138
昨日、仕事中に、すべって転けるとこだった。

と言うのも、いつも、部屋の中で放尿する患者がいるんだけど、床を拭こうと思ったら、光の反射でどこまで濡れてるか?見にくい時があって、どうやらその罠にハマって...転けそうになって...壁の腰板に手を掛けようと思ったら、まさかの、腰板ではなく、壁紙だった...って言う事件。

結局、転けなかったけど、危うかった!!って後輩に話したら『あの部屋、トリックアートですよね!わかりますー!!』と言われた。
そもそも、なぜ病室の壁紙が、こんな風なのか?と言うと、患者が何度も壁板を破壊するから、壁紙になったんだけど、腰板付きの壁紙じゃなくても良くない?って話しだよね。

※画像は、似た感じのを載せてみた。
滑りそうな時、矢印のとこに、手を付くやろ。
付いてもムダやん!!
全く段差がないんやし!!


こば 投稿日:2021年08月31日 21:05 No.139
危ない。気をつけんとね。写真だからかも知れないけど、見た目には段差があるように見える。

壁板を壊すんや。怪力の老人やね。

うちの怪力の娘は、石膏ボードの壁を破壊しまくってて(主に頭突き)、住み始めて3年だけど七箇所ほど穴を空けられた。都度修繕してたけど、面倒になって知り合いの大工さんに、化粧板にしてもらった。以降、見様見真似で自分でやってる。
この一年は落ち着いて、ほとんど破られてないかも。化粧板に頭突きは痛いからね。でもあと何年かしたら下の子がやりそう。新築の家にしなくて正解だった。
下の子も落ち着いたら、全面リフォームか建て替えだな。そこでようやく、理想のマイフォームかな。でもいつまで元気でいられるか。


みか 投稿日:2021年08月31日 23:42 No.140
私が所属する部署は、怪力の老人が多数いるよ!!
こっちが本気出したら、ケガさせるから、加減が重要だけど、患者は容赦なく、攻撃してくるからねー。油断してると、ひっかかれたり、爪立てられたり、殴られたり、叩かれたり...キズやアザが出来るけど、家や施設では対応出来ない人を看護してるから、日々そんな感じ。
こばの娘も、なかなかの暴れっぷりだね。本人は、ケガしないのー? DIY上達するね。うちも、4箇所かな?壁に穴あいてるから、こばに修繕依頼したいわー!


こば 投稿日:2021年09月01日 20:24 No.143
大変な職場だ。
うちの娘は機嫌が悪くなると自傷がひどくて、虐待と疑われる。いつも面倒見てくれてる人たちは分かってくれてるけどね。先日は髪を毟って大変だった。
DIYは道具で乗り切ってる感じ。電度ドライバとか丸鋸とか色々持ってるよ。作業部屋が欲しいけどスペースが無い。一生在宅勤務ならもっと田舎に住んでも良いけどね。


みか 投稿日:2021年09月02日 01:07 No.144
自傷行為か~...。子供だと、薬でコントロールとか、なかなか難しいんかな?
発達障害の子に、音楽(特にピアノ)をさせると脳に刺激を与えて、障害改善にいい!!って言うよね。最初は、椅子に座ることすら難しくて、次にやっと5分座れて...って、かなり根気がいるだろうけど、夢中になるとそれしかしない特性があるから、ピアニストになるほど上達したりするんだろうね。
ピアノ動画、よく見てるんだけど、自閉症や、その他の発達障害のある子が弾く動画を見たのを、ふと思い出したよ。


こば 投稿日:2021年09月02日 21:13 No.146
親としては可能性にかけたいけど、実際のところ、驚異的な才能を発揮する子はほんのひと握り。

マンションに住んでた時、昔嫁さんが使ってたピアノを一室に置いてて、ピアノの先生に週一で一年くらい来てもらってたけど、娘は全く興味を示さなかった。好きな事があるなら何でも良いんだけどね。
家にいる間は、ずっとYouTube を見てる感じ。
弟ができるまではかなり頑張って色々やって、考えつく限りの英才教育を施したんだけど。持って生まれたものとかあるし、寧ろ色々無理させたのかも。

薬は小児精神科でもらった薬をすごい量飲んでるけど、効果があるのか無いのか。薬屋さんばっか儲かってる気がする。


みか 投稿日:2021年09月03日 15:38 No.147
そっかー...。
好きなこと、夢中になれることが何なのか?って、大人でも、探すの難しいよね。
無趣味ってヤツ~?

うちは、私以外みんな、ゲームが趣味だから、私だけ会話が噛み合わんけどー。




お名前
メール
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色