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乗り心地最悪
1:
ユキ
:2021/06/13 14:42
No.2574
クラッチ限界~ 泣
シフトレバー1速に入れる時、ガァーーって音がして
発進が穏やかじゃ無いですぅ 泣
2:
キヨタマ
:2021/06/16 22:38
No.2578
どうもっす!
最近スバルさんから浮気気味でスバルさんとは発売年が同じの、性能&販売台数が優秀な、最近アニメにもなってる二輪車に うえぽんさんとドはまりしてまして、うえぽんさんに至っては、殆ど病気であります。(;'∀')
さて、本題ですが、まずクラッチペタルのつながる位置は下過ぎてませんか?
だとしたら、遊びが多すぎ。ミッション下のワイヤーも遊びを取りましょう。
いや、つながる位置は真ん中、よりはちょっと上。って事でしたら、クラッチディスクがカバーorフライホイルに切れてる時に接触してるって事。
ざっと考えるに、
①ディスクに油分が付いててカバーorフライホイルに張り付き気味。
分解して脱脂して紙やすり等で面取りしましょう。
②ディスクのセンターのスプライン部が汚れ&錆で動きが悪く、カバーor
フライホイル側から離れない。
同じく分解して、ディスク&シャフトのスプライン部をワイヤーブラシ等で掃除して、モリブデン等のグリスを軽く塗布して動きをスムーズにする。
③カバー、ディスク、フライホイル間に異物。(ディスクの削りカス等)
やっぱり分解、パークリ、エアブロー等で清掃後紙やすり等で面取り。
以上、ざっと一般的なクラッチ異常(オペレーティング、レリーズ抜きで。)の例ですが、
構造が単純なので歪みとかは考えにくいけど、スバルに極んでる訳ぢゃないので、まだまだ原因は有るとおもいます。
はあ、長くなっちった!(^^;
早くこの状況下 収まらないかなぁ...("= =)スバルさんでワイワイしたいよー!(つд⊂)エーン
3:
ユキ
:2021/06/27 23:52
No.2582
キヨタマさん!お疲れ様です。
未だ不快感に包まれながらも日々走ってはくれてますが、
機会が有れば一度現車診てもらえませんか?
自分結構疎いんで…汗
いつもアドバイスありがとうございます!
4:
キヨタマ
:2021/07/05 22:17
No.2587
返事もんのすごく遅れて、申し訳ありません。( TДT)
もし、まだ事態が進展していないようであれば、
こんなアンポンタンなアル中男の診断で構わないのであれば、全然OKであります。(`・ω・´)ゞ
基本 日曜祝日しか休みがないのですが大丈夫っすかね?(でも第一第二日曜は午後しか空いてないっす( ノД`))
細かい事は、クラブのメンバーズリストに載ってるメアドに返事しても良いっすかね?
ここからの返事見てから、お邪魔しま~す!(いきなりじゃビックリしますでしょうし…(^^;)
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