ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


「ドロミテ・ハイキングの旅」のホームページが更新されました
雪谷旅人 投稿日:2024年02月17日 09:49 No.2132
「ドロミテ・ハイキングの旅」のホームページが更新され,「現地情報」が追加されました。URLも変更になりました。
計画: https://blog.gonna.jp/Dolomiti_1.html
現地情報: https://blog.gonna.jp/Dolomiti_2.html

これまでの調査で次のことが明らかになりました。
・ドロミテ東西を結ぶバス路線はない。Dobbiaco経由なら行けるが,時間がかかりすぎる。やはりここは専用車。
・コルチナ~インスブルックのFlix Busは,今年はない。
・コルチナ~ミラノのFlix Busはある。
今後ドロミテに行かれる方のために,ご参考までに。


まぐのりあ 投稿日:2024年02月19日 16:10 No.2135
オルティセイ~コルヴァラ 乗り換えでCortina expressバスでコルチナダンペッツォに行くことは多分可能です。
約2時間半です。

SADバス コルヴァラ行き473番  08:04発Piazza S. AntonioOrtisei ~09:30着AutostazioneCorvara in Badia

少し前に(スキーシーズン)検索したところ09:40発のバスが出てきました。
今は夏のスケジュールが出ていませんので検索できない状態ですが、Cortina expressのHPに主な目的地として写真付きでコルチナダンペッツォやコルヴァラ、フォルコスなど貼り付けてありますのでスケジュールが決まり次第出てくるのではと思います。

過去さかのぼって調べますと毎夏シーズン09:30発で時間変わらずのようです。
乗り継ぎ時間はぎりぎりですが、同じバス停でみなさん乗り継ぎは出来るきているようです。

人数が多いと定額タクシーを利用するのも一案ですね。
少人数だとバス移動になると思いますので、ご参考まで。

https://www.cortinaexpress.it/en/?_gl=1*1y65crv*_ga*MjAwMDQ4NjQxMS4xNzA1MTc5Njk3*_ga_9CWN7MDTTH*MTcwNTcxNTUyNy4zLjEuMTcwNTcxNjE2MS4xMi4wLjA.


雪谷旅人 投稿日:2024年02月19日 18:49 No.2136
そうですね。コルチナ方面は夏ダイヤが出ていないので、もう少し待たないと分かりませんね。ただ、私は専用車をお勧めしています。6人だと1人7,000円程度だし、何といってもホテル間移動が楽。途中、説明があるし止まって写真撮影もできますからね。