ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

ホームページ「これまでの歩み」について
doityourself 投稿日:2023年12月21日 10:03 No.2001
このホームページの「このサイトについて」をご覧になったことがありますか?

このホームページがどのような仕組みになっているのかがわかりやすく解説されています。
(雪谷さんが作ってくださいました)

googlesiteだけでなく外部ページも利用しています。

外部ページに移動するにはFrontPageExpress(windows98に搭載)を使っているそうです。

雪谷さんからホームページを引き継ぎ、「これまでの歩み」のページはFrontPageや外部サイトを利用しないで済むように一枚の写真に変更しました。

そのため「文字が薄くなり読みにくくなってしまったので元に戻してほしい」とご指摘を受けました。

Frontpageを利用していない私達には元に戻すことができません。

よって元のページを作られた雪谷さん、会員の皆さまにお詫び申し上げます。

文字を濃くする方法は検討してまいります。

雪谷旅人 投稿日:2023年12月21日 10:29 No.2002
そんなことはありません。「これまでの歩み」を元に戻すには,ボタンのリンクに下記URLを貼るだけでできます。
https://blog.gonna.jp/History.htm

外部ページをはめ込む試みは私もやってみましたが,画質が低下したりスマホで見られないなど問題がありました。「ひろば」も同様です。Google siteは制約が多いので,外部ページは維持するしかないと思います。

「これまでの歩み」を作成するにはFrontPageを使っていますが,移動するにはffftpという移動アプリを使います。その設定方法はすでにお知らせしています。問題はFrontPageをインストールしなければ「これまでの歩み」を編集できないので,今後の「歩み」は付け加えられない,ということです。どうしますか。

doityourself 投稿日:2023年12月21日 11:37 No.2004
雪谷さん
ありがとうございました。元に戻しました。

これまでの歩みの今後はどのように付け加えるか検討いたします。