ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


「チロル+ドロミテ」の旅 (13) コルチナ~ミュンヘン
雪谷旅人 投稿日:2018年09月09日 14:22 No.127
9月8日(土) 晴れ

何と!帰る段になってドロミテ晴れ。昨日までの悪天候はウソのよう。

この日はコルチナからバスでドビアーコDobbiacoへ。そこから鉄道でミュンヘンに向かうことにしていたが,コルチナからミュンヘンまでのバスがあることが分かり,Cortina Expressを利用することにした。鉄道の旅もいいけど,駅の階段や荷物の上げ下ろしがきつく,乗継も大変。

Cortina ExpressはFlix Busと提携し,今はミラノ~ベネチア~コルチナ~インスブルック~ミュンヘン~モナコの「ゴールデンルート」を結んでいる。しかも料金は格安。コルチナからミュンヘンまで12Euro。鉄道の8分の1だ。(今回は別々にチケットを買ったため20Euro)。

コルチナを11:50に出発し,18:30にミュンヘンに着いた。ホテルにチェックイン後,ミュンヘンの街を散策。最後の晩はドイツ・ビールで乾杯。


Re: 「チロル+ドロミテ」の旅 (13) コルチナ~ミュンヘン Funride 投稿日:2018年09月16日 11:50 No.133
お帰りなさい!今回も楽しい旅だったようですね。Cortina Expressのミラノ~ベネチア~コルチナ~インスブルック~ミュンヘン~モナコ バスの話題に目が止まりました。これは良いサービスですね。きっと途中の車窓からの景色も美しかったことでしょうね。もし次回機会があればぜひ利用してみたいものです。情報ありがとうございました。

Re: 「チロル+ドロミテ」の旅 (13) コルチナ~ミュンヘン 雪谷旅人 投稿日:2018年09月16日 19:43 No.134
絶景ですね。ミュンヘンからインスブルックへの行きはガルミッシュパルテンキルヘンを通って行きました。ツークシュピッツェがはっきり見えました。なつかしかったです。帰りは高速道路でした。めずらしく検問がありました。どうやら行きは路線バス,帰りはCortina Expressのようです。同じFlix Bus(米国系らしい)でも色々あるようです。