送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
9/9 『さんふらわあ くれない』第1回公試より帰還
でんすけ
投稿日:2022年09月09日 21:47
No.15818
げんかいさんみなさんこんばんは。
げんかいさんからの情報の通り、三菱重工下関造船所にて建造中の『さんふらわあ くれない』が伊予灘での第1回公試を終了して造船所へと戻りました。
造船所に戻る『さんふらわあ くれない』を関門橋下で見ることができました。撮影した時間帯は両方向共に通航船が多い状態でした。
でんすけ
投稿日:2022年09月09日 21:50
No.15819
総トン数が17,300トンになる大きな白い船体が近づいてきます。
でんすけ
投稿日:2022年09月09日 21:55
No.15820
関門橋を通過しました。
でんすけ
投稿日:2022年09月09日 21:59
No.15821
船足を緩めた『さんふらわあ くれない』は迎えに来たタグボートに付き添われて造船所へと戻っていきました。
でんすけ
投稿日:2022年09月09日 22:09
No.15822
通峡時には船橋上にひとが出てきてその模様を特等席で見学していました。
船尾のLNG関連設備はいろいろな部品が付いていました。「MOL」「LNG CLEAN ENERGY」のロゴ塗装がよく目立ちます。
迎えのタグは下関造船所に常駐しているグリーンシッピング『ほうしょう』が作業員を乗せてきていました。
げんかい(管理人)
投稿日:2022年09月11日 23:15
No.15826
こんばんは。
船首の形状は、ハウスが前方まであって「さんふらわあ ふらの」に近いものを感じます。
前方の窓は少ないですね。本船も客室での前方の窓はなしになるのでしょうか。
スクラバー搭載船の大きなファンネル、LNG燃料になって背の低いファンネル、同じ環境対策でも真逆のスタイルで、この先の多数派がどうなっていくか気になります。
お名前
メール
画像添付
編集キー
( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★