Advectionfog Photo BBS

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

志布志港にて
巌流島 投稿日:2018年10月28日 19:14 No.12436
先日志布志港から乗用車で乗船しましたが、乗用車は2階の車両甲板という事を知らずびっくりしました。案の定下船はトラック先行になり、接岸後30分経ってからになりました。阪九フェリーに慣れていると乗用車の冷遇ぶりにびっくりでした。
志布志港の人道橋は、まさかの人力。フォークリフトの力を借りて取り外していました。新船になっても変わらないようですね。


Re: 志布志港にて 巌流島 投稿日:2018年10月28日 19:22 No.12437
大阪南港も第2ターミナルは人道スロープが人力で付けられていました。
船内から第2ターミナルを見ると確かに人の通行は危ないな、と思うほどトラックの通行がありました。第1ターミナルからバスによる輸送も納得しました。


Re: 志布志港にて 硫黄島 投稿日:2018年10月28日 20:41 No.12438
私も10/27に乗りました。
船体はイイ感じにボロくて側面には岸壁の緩衝材と当たる辺りに穴が開いておりました。
まだ数航路残しているのに自販機や売店商品は撤去が始まっており寂しく感じました。


Re: 志布志港にて げんかい(管理人) 投稿日:2018年10月29日 01:39 No.12441
こんばんは。
サイドランプウェイを使う船は2層同時荷役とはなりませんので時間がかかるかもしれませんね。船首尾ありますが。
私が乗船したときは、人道橋のセッティングは電動+人力でしたが、新旧両タイプ就航している期間のため、毎日の位置調整が発生しているようでした。新造船2隻になるとスムーズになるのかなと。


お名前
メール
画像添付


編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色