にゃんこ基地掲示板 戯れの夕べ


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難易度
かめきち 投稿日:2021年12月03日 17:36 No.718
私たちの世界では、難易度について話すときに考慮する必要のある3種類の難易度があります。簡単な難易度、難しい難易度、静的な難易度です。レアとエピックの侵入のみが静的難易度を使用するので、最初にそれらに取り組みましょう。そうすれば、それらを忘れて先に進むことができます。

静的難易度
静的難易度は、レアとエピックの侵入とレアとエピックのレイダーベースでのみ見られます。これらのミッションは難易度であり、変更するためにできることは何もありません。より簡単なレアおよびエピックの侵入は、ハードなものよりも一般的であり、それはそれについてです。それでは、簡単と難しい難易度に移りましょう。

「簡単」と「難しい」
私たちの世界の簡単な難易度と難しい難易度は「動的」です。これは、ゲーム内のアクションによって、ミッションの難易度がすべての人に同じになるのではなく、変更されることを意味します(静的難易度ミッションのように)。

ミッションが「簡単」か「ハード」かはランダム化され、ミッションの約25%が「ハード」カテゴリに分類され、残り(75%)が「簡単」カテゴリに分類されます。ここで重要なのは、これらのミッションがマップ上で同じように見えることです。レベルは、それらがどのカテゴリに分類されるかを判断する唯一の方法です。

'簡単'
「簡単な」ミッションは、全体的なパワーレベルから難易度を取ります。これは、2番目、3番目、4番目、5番目に高い武器とヒーローカードのパワーレベルを使用して計算され(一番上の武器とヒーローを無視)、8で割って平均を求め、次に10で割ります。私たちがあなたのプレイヤーパワーレベルと呼ぶもの。私たちの世界で目にする簡単なミッションは、プレイヤーのパワーレベルに基づいています。


プレイヤーのパワーレベル
新しいイージーミッションレンジ
1-5
-2 / +2
6-10
-3 / +2
11-15
-4 / +2
16〜20
-5 / +2
21-25
-6 / +2
26-30
-7 / +2
31-35
-8 / +2
36-40
-9 / +2
41-45
-10 / +2
46-50
-11 / +2
51-55
-12 / +2
56歳以上
-13 / +2


たとえば、プレイヤーのパワーレベルが15の場合、11〜17の範囲のミッションが表示されます。一部のミッションがこの範囲外になる場合がありますが、これは標準です。

したがって、「簡単な」ミッションのレベルを上げたい場合は、武器とヒーローをアップグレードして、プレイヤーのパワーレベルを上げる必要があります。




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