掲示板

| 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

近場の山桜 ziizi 投稿日: 2024年03月23日 11:40:58 No.116 【返信】

今日からは天気が良くないけど昨日は良かったので
近場に山桜を見に行ってきました。

まずは行川の 城が森 に向かい途中の山桜を見ながら頂上に登り周りを見渡すと
塚ノ原の上の 高の森 にたくさん咲いているのが見えたので行ってみました。

途中に車を停めて登っていくと頂上の広場にあまり大きくない木があり
満開とは言いにくいですが写真を撮るには背が低いので丁度良かったです。

風も強くなくて暖かかったのでベンチに腰を掛けお昼ご飯を食べてから
北側に下りて帰ってきましたが倒木があり下りるのに少し苦労しました。

城が森も高の森も戦国時代の山城跡です。

城が森は 行川城の物見の 長畝城の跡地で
高の森は 神森城の跡地で本山氏に属していたようです。

写真は城が森からの高の森と高の森の山桜です。

ziizi 投稿日: 2024年03月23日 12:33:15 No.118
追加の写真です

道路縁にはピンクの濃い桜も咲いていました
カンヒザクラかな❓

鶏足山の福寿草 ziizi 投稿日: 2024年03月05日 11:05:06 No.111 【返信】

昨日は徳島の鶏足山に福寿草を見に行って来ました。

林道や駐車場の轍がすごかったですので
前日の土、日曜日はすごい人だったでしょうね
昨日は平日だったので下山する時に会った3人のグループだけでした。

土曜日に降った雪が残っていて雪から顔を出す福寿草を期待して登っていくと
雪から顔を出す福寿草が出迎えてくれて
ゆっくりと楽しんできました。

ziizi 投稿日: 2024年03月05日 11:08:46 No.112
短い距離ですが頂上にも寄って
下山する時もパチリ パチリとゆっくり写真を撮りながら
帰ってきました。

ziizi 投稿日: 2024年03月05日 11:12:43 No.113
同じような写真です

寒桜 ziizi 投稿日: 2024年02月10日 19:55:51 No.110 【返信】

今日はちょっと体調も良くないので
車で大津の食品団地裏の土手に咲いている寒桜を見に行ってきました。
少し早いかなと思っていましたがやはりほとんどの木が1、2部咲き
一本だけ五分咲き位の木が有りましたが見頃は20日過ぎかな❓

祖谷国見山 ziizi 投稿日: 2024年01月27日 20:59:47 No.108 【返信】

今日は祖谷の国見山に行って来ました。

上の登山口に登ろうとしましたが雪が深くてあきらめて引き返して
後山峠の登山口から登りました。

久しぶりの雪たっぷりの山で楽しんできました。
うれしい出会いもありました。

登山口の二人と少し疲れ気味の私、雪たっぷりの登山道の二人

ziizi 投稿日: 2024年01月27日 21:01:23 No.109
途中の登山道と頂上です。

春の足音 ziizi 投稿日: 2024年01月22日 17:42:55 No.104 【返信】

暖かい日が続きお城の梅が咲き始めました。

このまま暖かい日が続いてくれたら良いのに
明日からはまた寒くなるようです。

ziizi 投稿日: 2024年01月22日 17:49:35 No.107
早く暖かくならないかな❓

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>