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2024年度明石焼きミーティングのご案内 kurikuri 投稿日: 2024年09月30日 11:00:40 No.107 【返信】

今年も、明石焼きミーティングを開催します。。
開催日 : 2024年 10月 26日(土)
集合場所: みちの駅「みき」 10:00に出発できる様、ご集合下さい。
行 程 : 集合場所 ~ 兵庫県三田市内にて昼食(今回、明石焼きは無し)~ 京都府「美山かやぶきの里」をガイド付きで見学後、解散となります。
当日、宿泊を希望される方は美山町自然文化村「河鹿荘」を準備しています。
宿泊可能人数に限りがありますので、希望者は早めの連絡をお願いいたします。(最終10月16日まで)
翌日は、質志鍾乳洞を観光の予定。
日帰り又は宿泊、どちらでもOKです。
皆さんとお会いする機会が少なくなっています。久しぶりにワイワイと楽しみましょう。
ご連絡をお待ちしております。
YAN 投稿日: 2024年10月13日 18:41:16 No.109
今回は、不参加ですが、みなさんお気を付けて!
YASEO 投稿日: 2024年10月14日 11:10:31 No.110
お久しぶりです。日帰り参加でお願いします。


ご相談の件 コードG 投稿日: 2024年07月17日 22:02:11 No.103 【返信】

皆様こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
6発ミーティングのお話、とても楽しみです。
北関東での開催であれば是非とも参加したいと思います。(完成していればですが…。)

さて 標記の件、現在レストア中の私の1300ですが、エンジン右側のジェネレーターカバーが欠品しており部品を探しております。
レストアベースでも構いませんので、どなたかお譲り頂ける方、または情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
エンジンは前期型のキャブ仕様です。
宜しくお願い致します。
コードG 投稿日: 2024年07月26日 21:10:55 No.105
ヤフオクに出てきましたね~!
頑張ってみます。
コードG 投稿日: 2024年07月29日 20:34:35 No.106
無事ゲットです。
お騒がせ致しました。
今後共宜しくお願い致します。


GSMにて6発ミーティング開催の件 木暮 投稿日: 2024年05月21日 19:54:45 No.97 【返信】

お疲れ様です。
GSM→グッドサンデーミーティングにて6発ミーティングの提案がありました。
いつになるか分かりませんが、開催の際はご案内出来ればとおもいます。
宜しくお願い致します🤲


cool 投稿日: 2024年06月02日 17:39:31 No.102
昨日、CBXオーナーズクラブさんのミーティングへ行ってきました。
先方の会長様より、近い将来CBX1000、z1300、ベネリによる、6発合同ミーティングの提案を受けました。
北関東での開催はいかがでしょうかと。


はじめまして 神谷 投稿日: 2024年06月02日 12:16:38 No.100 【返信】

はじめまして 昨日、荒井様にお声をかけさせて頂きました、神谷です。
皆様のお仲間に入れさせて頂きたく、書き込みをさせて頂きました。
宜しくお願いいたします
cool 投稿日: 2024年06月02日 17:32:40 No.101
神谷さん
昨日はお声がけありがとうございました。
どうぞ、ご参加ください。
これからも、宜しくお願い致します。荒井


ガバナ取り外し osamu @埼玉 投稿日: 2024年02月24日 09:37:02 No.79 【返信】

お世話様です。
ご無沙汰しております。
埼玉のosamuです。
ミーティングも復活してきましたね。参加したいのですが
なかなか出来ずにいます。
それでまたまた困り事の相談なのですが
ASウオタニインストールのため、ガバナを取り外したいのですが、
取り外し方を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

右ネジと思って写真のネジを左に回したのですが
ゆるまずに、カキッとなって、ネジはゆるまずに位置がズレただけでした。
怪しいのでそれ以上は何もしてません。
準備不足でした。
困った時の駆け込み寺のように皆様から助言求めてばかりで
気が引けるのですが、よろしくお願いします🙇


s.hori 投稿日: 2024年02月27日 18:55:44 No.81
初めまして。
s.hori と申します。
宜しくお願い致します。
差し出がましいですが、動画の4分から5分見てくださいhttps://www.youtube.com/watch
そのまま外そうとすると、中の樹脂のギヤが割れるかヒビが入ります。
気を付けい作業してください。
宜しくお願い致します。
osamu 投稿日: 2024年03月03日 18:56:21 No.82
s.hori さん、ありがとうございます。
奥はこうなっていたのですね。
樹脂のギヤ割れたら大変なことになりますね
どこか押さえながら回せばいいのでしょうか?
s.hori 投稿日: 2024年03月07日 07:45:30 No.84
osamuさん
ウオタニ付けるのなら ウオタニさんに連絡して、ピックアップコイルケースごとお願いしたらどうでしょうか?
ピックアップコイルケースは二本のボルトで止まってるでけです。
樹脂のギヤも確認できますし、割れてたら、ムラシマで今ならあるみたいです。
頑張ってください。
osamu 投稿日: 2024年03月16日 09:00:39 No.85
s.horiさん
ありがとうございます、やってみます
樹脂ギアが心配です
がんばります^_^
Osamu 投稿日: 2024年04月07日 20:09:16 No.86
お疲れ様です、埼玉のosamuです。
ガバナ取り外し、加工済みのガバナが到着したので本日車両に取り付けました。
ただ、取り外す前に写真中央のネジを回してガクンと左回りにズレた
位置に戻したほうがいいのか、ズレる前の位置がいいのかわかりません。
どちらかの位置でエンジンをかけてみて、エンジンがかかればオッケーかなと
思うのですがそんなやり方でも大丈夫でしょうか?

ここに書いているうちに大丈夫な気がしてきたので来週やってみます。
osamu 投稿日: 2024年05月20日 06:44:34 No.96
お世話様です。
昨日、ウオタニ取り付け完了しました。
自分でやったら意外と大変でしたが、その甲斐あって
好調です^_^

s.Horiさん、アドバイスありがとうございました。


DFI不調で悩んでます… 松本 投稿日: 2024年05月06日 07:58:43 No.87 【返信】

ご無沙汰しています。
ミーティングにも参加したいのですが、なかなか出来ずにいます。
困りごとなんですが、皆様のお知恵をお借り出来たらと思い書き込みしました。

昨年からZGの不調(走行中にエンジンストール)解消のため地元のバイクショップに持ち込んだところ点火系がダメで失火していたようです。そこでウオタニのSP2フルパワーキットを装着することになり先日完成して試走をいたしました。
明らかにパワーも上がりスムーズなのですが、低速時にエンジンストールする症状が発生します。どうも燃料ポンプが停止しているような感じです。そのままセルを回してもかかりませんが、イグニッションキーを入り切りするとポンプが起動して再始動できます。
そうしているうちにDFIエラーが発生しました。エラーコードは11と23が出ている状況です。これってウオタニのノイズの影響でしょうか?経験された方いらっしゃらないでしょうか。プラグはレジスタータイプを使っています。
何か助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Yan 投稿日: 2024年05月07日 21:06:06 No.88
調べられていると思いますが、エラーコードは
11:スロットルセンサー不調でのオープンまたはショートで「スロットル開度信号テスト」を行う
23:点火パルスの不調でエンジンのクランキング時に点火パルスがコントロールユニットに送信されないので
「エンジン速度信号テスト」を実行し、点火システムの損傷を検査します
となっています。
ウオタニさんのユニットは私的には、大変信頼しています。
イグニッションキーを入り切りするとの事。一番厄介な、電装系の劣化も考えられます。
イグニッションキー部とか接点部は、接点復活スプレーとかで電気の流れを良くすることも良いかと
松本 投稿日: 2024年05月08日 01:23:08 No.89
Yanさんありがとうございます。
スロットルセンサー、点火パルス系もチェックは致しましたが特に異常がないようです。(-_-;)
昨日ウオタニさんに問い合わせたところ
放電パワーがありすぎてDFIがノイズを拾っている可能性があるそうです。対処として
1.点火プラグのギャップを推奨の1.3mmにしているのが原因かもとのことでした。0.6mmまで落としてノイズ軽減で対処
2.イグニッションコイルのアースとウオタニコントロールユニット間に抵抗を入れる。(これは電気式タコメータの誤動作対処方法らしいです。)
とりあえずこの二点が対処方法らしいです。
順番にしてみて様子を見ようと思います。
また何かありましたらご教示いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
木暮 投稿日: 2024年05月16日 18:29:42 No.90
松本様
お疲れ様です。
ウオタ二の不具合について詳細ご教示いただけないでしょうか。当方も4台同じ不具合でウオタニとやり合ってますが一年以上解決に至っておりません。こちらからの問い合わせ内容等共有出来ればありがたいいところです。
松本 投稿日: 2024年05月16日 21:54:42 No.91
木暮さま
こちらこそ情報の方共有させてていただければ助かります。
現在のところ点火プラグのギャップ等の対処について試行できていませんのでもうしばらくお待ちください。今週試行予定ですので結果をまた報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。
木暮 投稿日: 2024年05月17日 05:53:38 No.93
松本様
お世話になります。
ウオタニに提出した調査報告をお送りしたいとおもいますが、メールアドレスをご教示いただけますか。宜しくお願い致します。
松本様 投稿日: 2024年05月17日 06:03:15 No.94
記載失念しておりました。当方もノイズ対策でプラグギャップ変更、プラグコード絶縁+エンジン本体からの引き離しを実施していますが効果はありませんでした。松本様の状況からするとソフト暴走でウォッチドッグ動作とおもわれます。
調査結果情報共有お願い致します。
松本 投稿日: 2024年05月17日 19:27:58 No.95
木暮さま
お世話になります。
アドレスは下記のとおりです。よろしくお願いいたします。

[email protected]


無題 コードG 投稿日: 2024年02月19日 07:26:02 No.78 【返信】

kurikuri様、敬称略してしまいました。
大変失礼致しました。


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