また何かがあったようですね。 この記事では、試験的に「珍しい運用」と題して、その日に見たバスのうち「これは珍しい運用だな」とか「そういえばあのバスはいずこへ」といった最近見ないバスも投稿するというものです。 今回は試験的にどうでもいい運用(と言っては悪いですが)は投稿してはいけないというのと、他社のバス・鉄道のことは乗ったのも同様書かないようにという約束事を追加してみます。 5系統の62代さんにはだいぶ前ですが「車番は言わずに乗ったということだけにしておく」ということは書いたと思います。 それがそのあとにこの掲示板を初めて見た方には「おかしいのでは?」と思われたのだと思います。 各記事の規約(というより約束事)は、規約の中に書くと長くなってしまうので、別ページに作ります。 これにより、新しく入ってきた方々にも過去にあった約束事がわかるようになると思います。 規約改正に関しては、京都市バスのダイヤ改正による各系統の更新ができていないので、そちらを優先して更新してからになりますので、少し遅くなります。 |
|
4月10日に見たバスです。 80系統 1167 1168 2414 101系統 6253 6254 6279 6282 697 2068 201系統 499(臨時) 714(臨時) 204系統 344 521(臨時)です。 珍しい運用とは言えないかもしれません。 |
6系統 811 |
5日ですが、東山シャトルに6667が運用されていました。 リフトのマークが外されてから、いろいろな路線に使われているようです。バス車内からの確認だったため、画像はありません。 今年に入ってからだと思いますが、臨5系統と思われる路線で京都会館美術館前から京都駅前の区間で走っているのを何度も目撃しています。 この路線はノンステ運用が主となっているようですので、ツーステ運用を見た場合は、珍しい運用としてカウントできるかもしれません。 幕は[三条京阪/四条河原町 京都駅|臨]です。 |
>>UMEさん 4日にも、東山シャトルに6667が入っていました。 楽洛東山ラインに入っている時もありますね。 その路線は2度目撃しましたが、京都駅到着後は100系統になっていました。 2台ともブルーリボンシティでした。 |
5月15日 北1系統 344号車 北1系統で大型車、ましてや初期のノンステップ車は非常に珍しいのではないでしょうか |
5月15日に見たバスです。 10系統 6068 201系統 313 204系統→北1系統 344です。 201系統に、314が運用されているのはよく見ますが、313はあまり見ない気がします。 |
>ikcさん たしかに、最近エルガミオの南5はあんまりみないですね。 4190などの代替として、 京都市初のエルガミオが南5メインで走ってた頃がなつかしく思います。 |
73系統に6306が運用されていましたが、 73系統にリフト車が運用されるのは珍しいでしょうか? いつもは1491が固定運用されています。 |
最近、33系統で208の車両を見ます。 |