京都市バス専用掲示板 > 記事観覧
京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4678 )
日時: 2010年11月30日 22:48
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
どうも、お久しぶりです。
昨日、情報開示していただいた営業係数について報告します。

1系統  121
3系統  90
4系統   98
5系統   82
6系統   119
8系統   193
9系統   87
10系統 125
11系統  121
12系統  97
13系統  145
15系統  117
16系統  210
17系統  78
18系統  210
19系統  225
20系統  223
22系統  223
26系統  114
27系統  154
28系統  118
29系統  133
31系統  122
32系統  118
33系統  142
37系統  109
42系統  239
43系統  184
46系統  91
50系統  93


51系統以降は後日書き込みます。
▼ページの最下部に移動
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4681 )
日時: 2010年12月01日 21:30
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
昨日の続き

51系統 134
55系統 122
59系統 106
65系統 188
67系統 151
69系統 195
70系統 126
71系統 141
73系統 108
75系統 162
78系統 237
80系統 141
81系統 134
84系統 267
91系統 118
93系統 115

Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4684 )
日時: 2010年12月02日 16:08
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
100系統 68
101系統 86
102系統 108
201系統 84
202系統 89
203系統 79
204系統 92
205系統 84
206系統 68
207系統 75
208系統 116
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4691 )
日時: 2010年12月03日 15:47
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
北1系統 90
北3系統 153
北8系統 131
西1・3・8 183
西2系統 144
西4系統 206
西5系統 200
西6系統 199
南1系統 297
南2系統 161
南3系統 169
南5系統 142
南8系統 215
M1系統 115
循環1系統(100円循環) 120

全系統営業係数 104
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4694 )
日時: 2010年12月03日 23:19
名前: 洛西バスターミナル [ 返信 ]
[ 削除 ]
20年度に比べて全ての系統で営業係数が改善していますね。200を割った系統もありますし(8・43・65・69西6)、黒字系統も14系統から18系統に増加しているようですね。
南1系統も300を割って200代に突入しましたし、大分改善されている事が良くわかります。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4695 )
日時: 2010年12月03日 23:47
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
やはり、運行・乗客数を考えた上で42・西4系統は統合を視野にしていくべきだと思います。人件費等も浮きますし。意外だったのは、100円循環の営業係数の値なんですが・・・。意外と多くの方に乗られているものなんですね。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4696 )
日時: 2010年12月04日 13:44
名前: 新千本 [ 返信 ]
>42・西4系統は統合
回送のこともあるので、そう簡単につなげれば済むものでもないかと。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4697 )
日時: 2010年12月04日 16:36
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
>回送のこともある

統合して、洛西が担当すれば問題ないと思うんですが・・・どうでしょうか?
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4699 )
日時: 2010年12月04日 19:27
名前: 5系統の62代 [ 返信 ]
[ 削除 ]
うわさでは、京阪バス委託がなくなると聞いた事があるのですが・・・全部ではないと思うけど・・・
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4700 )
日時: 2010年12月04日 20:00
名前: UME@管理人 [ 返信 ]
参照: http://ume6233hp3.onushimowaruyonou.com/
[ 削除 ]
横大路の京阪バス委託がなくなって、来年からは「西日本JRバス」が横大路の一部路線を担当することはもう決まりましたね。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092025.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092025.html
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4703 )
日時: 2010年12月04日 22:39
名前: 茨木 [ 返信 ]
もしかすると、78号系統・南5系統は九条京阪に移転で100円循環バスが梅津京阪に移転する可能性がありますね。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4704 )
日時: 2010年12月04日 23:16
名前: 洛西バスターミナル [ 返信 ]
[ 削除 ]
西4系統と42系統は統合すると経路も長くなり、赤字が増すかもしれませんし、洛西バスターミナル~京都駅を結ぶ系統が3つに増えますので、交通局側もあえて分断しているのだと思います。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4705 )
日時: 2010年12月05日 01:57
名前: 茨木 [ 返信 ]
洛西バスターミナルさん!、結局、新しい系統ができることですか?
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4706 )
日時: 2010年12月05日 12:28
名前: 洛西バスターミナル [ 返信 ]
[ 削除 ]
>茨木さん
すいません。書き方が少し悪かったようで。
新しい系統ができるのではなくて、仮に西4系統と42系統が統合したら、洛西バスターミナルと京都駅を結ぶ系統が現行の33系統と73系統に加え西4系統+42系統の3つになってしまうので、交通局側もあえて分断しているのだと思われます。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4708 )
日時: 2010年12月05日 22:01
名前: 5系統の62代 [ 返信 ]
[ 削除 ]
九条京阪に南5系統や78系統が移転したら、今の九条京阪が担当している系統のいずれかがどこかの部署にうつるのでしょうか?
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4709 )
日時: 2010年12月05日 22:05
名前: 快速5系統 [ 返信 ]
[ 削除 ]
僕的には、26系統は梅津京阪に移してもいいと思うんですが・・・。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4712 )
日時: 2010年12月06日 21:23
名前: IKYS [ 返信 ]
参照: http://ikx123.bakufu.org/
[ 削除 ]
21年度の影響係数を見ましたが,
北3と北8系統を比べると,北3の方が係数が多いというのは少々『えぇっ?』と思いました。

北3は通学客で一杯だったんですが,やはり通学のある日と無い日による影響なんでしょうか・・。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4713 )
日時: 2010年12月06日 21:54
名前: 5系統の62代 [ 返信 ]
[ 削除 ]
確かに、北3系統は、結構係数少なそうだとは思っていましたが・・・
通学客に関しては条件で左右される部分があり仕方ないのかもしれないですね。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4715 )
日時: 2010年12月07日 00:25
名前: 茨木 [ 返信 ]
確かに、75系統と26系統と100円循環バスが梅津京阪に移動して、42系統が洛西阪急に移動してもおかしく無いですね。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.4716 )
日時: 2010年12月07日 02:01
名前: ikc [ 返信 ]
[ 削除 ]
持ち替えを安易に書かれてますが、梅津と洛西はまだまだバスが入るんでしょうかね?
敷地、まだまだ余裕あるんでしょうか?

梅津や洛西、その他の車庫の夜の様子を一度、見られるのをオススメ&見た上での意見を改めて書いてもらえるよう、お願いします。

新千本さんのおっしゃるように、回送のことも考えないといけません。
回送が増えれば、一時のように5系統が赤字に転落(九条京阪担当時)することもありますし、安易につなげればいいというものでもありません。
あと、運行距離が長くなれば係数は悪くなります。
南1の係数が悪いのは、竹田駅を出て、竹田駅に戻ってくるまでが1運行なわけです。
205や循環は1運行の距離が長いですが、乗客数も多いので、係数がいいのではないかと推定されます。

北3系統は定期券収入の影響を受けているんではないでしょうか?(推定ですが)
220円きっちり払うより、大学生の割安の定期券の占める割合が高いからのような気がします。

以下、また改めて。
Re: 京都市バス 平成21年度営業係数 ( No.5400 )
日時: 2011年06月22日 17:39
名前: 81系統 伏見港公園経由横大路車庫行き [ 返信 ]
81系統って結構需要がある系統なのに意外と赤字だったんですね。土日とか京都駅行くのに81系統を使うのですが(伏見区の竹田街道近辺の住民なので)場合によっては混雑するのに営業係数は134なのには驚きを隠せませんでしたね。最も最近では京都駅や外環状線などでしょっちゅう渋滞してるのに伴い81系統もたまに団子運転するくらいなので定時性が前より低下してしまいつつも伏見区から京都駅へ出るのには使い勝手が良い路線だから営業係数は134になったのでしょうね。
とにかくがんばれ!!81系統!!
▲ページの最上部に移動 | トップページへ
タイトル
お名前
E-Mail
URL
削除キー( ※記事を後から削除する際に使用します )
コメント
画像


Powered by Rara掲示板