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確認事項
kei-1
投稿日:2014年09月16日 06:31
No.391
ダメでしたか・・・残念
1,左右のキャブを繋ぐ連結パイプは完全に入っていますか?
斜めや潰れたりしていませんか?
2,調子が悪くなってから、点火時期の確認をしましたか?
3・HPで調べたら、我が家と じんじろさん の所では標高が500㍍違います
だから、空気が薄いので、パイロットスクリューの調整が必要です
エンジンが止まらぬ程度にアイドルを上げて、最も調子の良い所に左右を合わせ再テスト走行
以上の事をしてもダメなら、キャブではなくエンジン個体や電気系等の問題かと思います
我が家では、スロー若干高め1700前後で手を離しても安定しており
速度90㌔位まで加速テスト良好でした
Re: 確認事項
じんじろ
投稿日:2014年09月16日 08:31
No.394
了解です。パイロットスクリューはいろいろといじってはみました。2.の点火時期というのはどのように確認すればよいのでしょうか?次元の低い質問で申し訳ないです。
と言う事は・・・?
kei-1
投稿日:2014年09月16日 08:50
No.395
確認していないんですね
一番簡単なのはタイミングライトでの確認なのですが・・・
近くで見て貰えるところが無ければ、クロネコさんで送りますよ
(返答待ち)使い方は後程
Re: 確認事項
じんじろ
投稿日:2014年09月16日 09:26
No.396
これ以上甘えられませんので近くで診てもらいます。電気関係は特に弱く多分聞いても解からんと思います故。後、RIKIさんに言わせるとバッテリーは半死ではなく瀕死の様ですのでまずは変えてみます。皆さま、いろいろありがとうございます。
ダメ!ダ~メ!
RIKI
投稿日:2014年09月16日 19:12
No.397
何を言ってるんでしょう?
キャブをいじり、タイミングライトの使い方を教えてもらい・・
これほどの贅沢があると思う?
近くのバイクに預けるのだけはヤメてチョ~だいね。
栃木PCの親方からライトを借りてください。
そんでBATも替えてみようぜ!!!
困った
じんじろ
投稿日:2014年09月16日 21:38
No.398
じじいだね、まったく。電気はまるっきり解からんと言うのに。昼飯食いながら「点火時期の確認」で検索。一応読んでみる…あ~無理無理無理!さっさと諦める。贅沢どころかこれは拷問…なんだけどここまで来たら自分で決着つけたい気持ちも半分。バイク屋に預けたつもりでライトは入手したいと思います。
あるよ
参 謀
投稿日:2014年09月16日 21:59
No.399
このタイミングライトが測定できるのは1機種のみという潔さ
なんてったってRIKIさんの手作りでしかも初期型!
パイロットランプが点滅するからまだ使えます。
来週も集合かや?
※シックネスゲージは持っていません。
いいネ!
じんじろ
投稿日:2014年09月17日 08:29
No.400
なんつー潔さか。新品バッテリーで全てが解決!てのが理想的なんだけど不幸にしてそうは問屋が卸さなかったら借りに行くかも…。来週は約一週間ヨコハマに潜伏します。楽しい?修理も暫しお休みとなります。
前回交換部品
kuratch
投稿日:2014年09月19日 18:03
No.401
原因何でしょうね?
前回交換した部品は
IGコイル(内緒でしたが)
ポイント及びコンデンサー
エンジン交換時に ステーターコイル、ローター付け替え
ブラシもチェック済み
発電量は問題ありませんでした
*右のインマニ替えて良くなったような??
疑わしき部品 手に入る物があるなら・・
できればインマニ変えたいんですが「ねえ」
そんなに…
じんじろ
投稿日:2014年09月20日 08:31
No.402
いろいろ手を加えていただいていたんですね(涙…) あらためて深~く御礼申し上げます。インマニはゴム?の所よりガスケットが死んでいる感じでした。二枚セットで来ましたので一枚余り。左も代えてみようか?それにしてもわずか四か月少々でバッテリー液が下から2cm…。有り?
過充電?
kuratch
投稿日:2014年09月20日 09:09
No.403
ほとんど空っぽですね~
充電量要チェックだなあ
過充電はないと思われ
じんじろ
投稿日:2014年09月20日 12:39
No.404
一年前購入。その時充電。依頼触っても見てもいません…。
じゃなくて
kuratch
投稿日:2014年09月20日 18:32
No.405
購入時に充電するのは補充電
言いたいのは 車体の発電量が高くなっている??という事です。
参謀さんは テスターありましたよね、それを借りてエンジン回転を3000回転位の時何ボルト出ているか見てください。
あるよ...2
参 謀
投稿日:2014年09月20日 19:33
No.406
この発電能力がおかしいってことです。
じんじろさんテスター持っていたような?
いくらでもお貸しします。
あるよね?
RIKI
投稿日:2014年09月21日 08:46
No.407
参謀さんのところにはCVCCもありますよね。
小型のワニ口クリップもありますか?
あればレギュレータの動作チェックも
やって診てやってください。
連投
RIKI
投稿日:2014年09月21日 10:04
No.408
1AのCVCCでもこの配線で電圧を12vから徐々に上げると
どこかでジジジと赤ランプ?(付いているか知らない)
か電流がピコンと上がる時点がカットOFFの電圧。
過充電に関わるレギュレータの点はここだけ。
その前の電圧で強から弱に切り替わっているけど
上の点が正しければOK。15v強で切れて欲しい。
ああっ!
じんじろ
投稿日:2014年09月21日 17:04
No.409
なんて恥ずかしい!けどチンプンカンプンになって来た。RIKIさんの「連投」のタイトルのなんて三回熟読したけどまるっきり理解不能です。あれからいろいろ悪あがきして犯人はキャブじゃないって気がかなりしてきた。けどタイムリミットで家を空けてしまいます。一週間程PC見られません…。帰宅後、時間取れたら参謀家に教えを請いに出向きたいと思います。
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