TX650掲示板


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33.55÷6=5.59
 参 謀  投稿日:2012年11月29日 17:54 No.292
XSの各セルを測定してみました。<br>合計して6で割るって世界ではないみたい。<br><br>こぅなるともうダメ
2×6 RIKI 投稿日:2012年12月06日 23:11 No.293
こんばんは。<br>以前長野ではバッテリー液が凍ったと誰かが言ってたような・・<br>写真のバッテリーの何処が問題ですか?<br>やや放電気味だけどまだ行けるんじゃないですか?<br>参謀さんのようにバッテリーを大事にする人ならこんなのを奢ってみたら<br>//page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g95296997<br>セル間を計りましょう。
来期は、日本製の開放型  参 謀  投稿日:2012年12月07日 18:46 No.294
いつもながらご教示ありがとうございます。<br><br>端折って掲載してますが充電終了時に計測した画像です。<br>BTは2007年購入で5年使いました。<br>「年数じゃないョ」と言われるのは百も承知ですがそろそろ潮時かと<br><br>RIKIさんから以前紹介していただいたCBTX7Lをご覧のように<br>上げ底(正確には側面)にして最近は代用していました。<br><br>「MFは楽そうに思えるけど充電電圧が違うからやめた方がいい」と<br>指南されてます。レギュレータも分からないので大人しく純正を載っけます。
リチウムイオンバッテリー nojima 投稿日:2012年12月26日 11:10 No.295 【Home】
最近の流行で驚くほど軽量で耐久性のあるこれがいいとされますが、旧車には不向きとされてます?TXに付けるとどんな不具合になるのでしょうかねー rikiさんなら的確な答えがでるものと期待します。
シビア RIKI 投稿日:2012年12月31日 22:41 No.296
管理人さん、皆さん今晩は。<br>もうすぐ新年です。今年もお世話になりました。<br><br>リチウムイオンですが化学電池だし専門外です。ただ回路屋的には<br>充電回路(充電器)がとてもシビアだったのは記憶しています。<br>つまり、わずかな過充電も過放電も許されないのです。<br>電池が壊れるだけならまだしも過熱、発火の危険性が大です。<br>TXなんぞのレギュレーションでは到底使える範囲外の外です。<br><br>良い年をお迎えください。
買う じんじろ 投稿日:2013年03月26日 12:34 No.300
そろそろ車検だ。一年間ほったらかしたので流石にバッテリーは変える。七年そのまんまだし。12N-12-4A-1 で探すと2,000円代~10,280円までピンキリ…。安価な中国製は避けて世界のGSユアサで絞り込む。…MADE IN INDONESIA,TAIWAN,THAILAND…? 日本じゃ造っとらんのかいな?結局6,980円台湾製買う。
オレも買う  参 謀  投稿日:2013年03月27日 18:02 No.301
バッテリー購入は本当に悩みますネ。
2,000円のを2年事に交換するってのありかな(笑)?

国内で作っているのはB787用みたいな大きな単価ので
小さいのを海外で作らせているんでしょう。

ホームセンターで、と思いましたが隣の県の自動車整備工場さんに手配していただきました。


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