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『迷宮キングダム』キャンペーン② かえで 投稿日:2019年05月20日 01:58:13 No.22 【返信】

ごめん勝手に立てた

ひとまずレベルアップ、下記質問にてまた弄るかも

質問①:石毛さんに貸した「戦斧」は返却をお願いできたりしますか?
質問②:P82 「レベルアップ」より「HPと配下の上昇」より

上記文章を読むと最終的にはHPと配下の計算式は
HP:探索+武勇+5+Lv+1
配下:魅力+Lv+1

このようになると思う?
それともLvが+1されてLv2になったので結果として「+1」するという書き方だと思う?
その時はこのままだよね
HP:探索+武勇+5+Lv
配下:魅力+Lv


かえで 投稿日:2019年05月20日 02:02:58 No.23
能力値は変更済みだったけど。
ジョブが未訂正のままだった、語り部に変えときます。
ヨッシー 投稿日:2019年05月21日 01:15:00 No.24
◎王国シート『神聖アステカ幕府』
https://character-sheets.appspot.com/mayoking/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9smSmQIM

◎成長について
それともLvが+1されてLv2になったので結果として「+1」するという書き方だと思う?
その時はこのままだよね
HP:探索+武勇+5+Lv
配下:魅力+Lv

で正解(p25副能力値の決定参照)
いわ 投稿日:2019年05月21日 18:54:04 No.25
あー、転職したから戦斧の補充ができないのか。
次回GMなんで、②は俺が裁定しちゃいますね。

終了フェイズにもアイテムの交換はノーコストで可能なので「前回の終了フェイズに返却していた」という扱いにしておきましょう。
かえで 投稿日:2019年05月22日 22:57:39 No.26
王国シート用に貼り付け

キャラデータ
http://character-sheets.appspot.com/mayoland/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjLbcoAIM

ここから返信と追記

質問①は了解です、すいません助かります

質問②は流れ的にひとまず待機になるのかな?
まぁ焦ることではないか

修正したキャラシーを後日あげときます。


質問③:アイテムの運用に関して
ごめんわからずにいい加減なまま、初回プレイしちゃったかも
もう一回確認させてね

アイテムの所有は1~6のスロットのみで
そのアイテムだけ特殊効果?が適用される

余ったアイテムに関して
クラス、ジョブのアイテムに関してはゲーム開始時に再配布

質問③-1:星の欠片やお弁当など前回使ってなければ消費物も×2になるのかな?
複数になったとしたら、1~6の時に「1:星の欠片」「2:星の欠片」としないと使えないってことでいいかな?
「1:星の欠片×2」「2:お弁当×2」はダメってことだよね?

質問③-2:ゲーム開始時にメンバー同士で譲渡後の余ったアイテムは破棄?
それとも効果はないけど所持してるでいいのかな?

例えば、1~6スロット以外に余りとして星の欠片、短剣が余っていたとする

これにより、1~6スロットに「1:星の欠片(2個所持中の1個)」としておいて、序盤に使用後
2つ目の星の欠片を、1スロットに再装備(手番1回かな?)そののち2個目を消費後に余っていた短剣を装備するなんて事ができるのかな?

配下はゲーム開始時には0人になるから、1個だけは装備ではなく所持はしておけるとか?

効果は発揮できないけど在庫として所持できるのなら
将来の分解素材用に所持しとくとかできるのかなと…



5/19『迷宮キングダム』GMヨッシー ヨッシー 投稿日:2019年05月06日 01:47:35 No.11 【返信】

迷宮キングダムやるよー

迷宮キングダム公式サイト
https://fujimi-trpg-online.jp/game/makeyou.html

キャラクターはクラス+ジョブで制作されます。クラスは六個。ジョブは沢山。クラスはかぶらない方が良い。

■国王
王国の代表であり、その真価は能力値の高さにある。更に能力値の選択が効くため、宮廷に足りない部分を補うことが多い。つまり、王国で一番好き勝手できるように見えて、宮廷の我儘を埋めて回る苦労人でもある。能力値の高さでなんとなく作成してもそれなりになんとかなるのが国王のいいところであるが、狙って作成した国王は一騎当千の働きをする。

■騎士
〔武勇〕の高いメインアタッカーである。〔武勇〕からくる高《HP》、高命中、進軍妨害から宮廷の剣として闘うことになるだろう。それだけにそのスキル構成も戦闘に特化し、キャンプでの出番はほとんどない。

■大臣
〔才覚〕の高いサポート役である。〔才覚〕の高さは大臣を自然に作戦判定役に導く。また、〔才覚〕を活かそうとすれば必然的に科学スキルを修得することになり、【抗魔式】を修得して妨害役を担っていることも多い。そのサポート力と、他のクラスにはマネのできない特殊なスキルには定評がある。しかしデータ的に優遇されているとは言い難い。

■神官
回復スキルをほぼ独占するクラスである。その重要度は国王すら上回る。また〔魅力〕が高いため、3大魔法の星術と召喚に長けており、その汎用性はかなり高い。キャンプではモンスターとの取引を一手に引き受ける。更に宗教を独自に創始できる。しかし、何も考えずにスキルを取ると《希望》が足りずに《民の声》をひたすら食いつぶすことになる。また、回復スキルにスキル枠を取られるため、バリエーションが少なくなる傾向にある。宮廷の皆にちやほやしてもらえるが、GMに付け狙われるという、両方の意味で人気のクラスである。

■ニンジャ
〔探索〕が高い捜索役である。対トラップでは最も頼りになる。戦闘ではその回避力の高さから壁役となることもある。ニンジャは潜在能力は高いが、漫然とスキルをとるだけでは活躍が見込めないクラスである。作成前にどんなことがしたいのか、よく考えておくことが重要である。

■従者
能力値が低いため専門家に劣るサポート役…と見せかけて、従者はスキルが1つ多いため、スキルのコンボにより他のジョブより1段階高い性能をもつ万能ジョブである。しかし、その能力の源泉はスキルコンボにあり、上手くスキルが組めないと、半端な能力値のせいで捜索も攻撃もできず、なんとなく協調行動するだけの残念キャラになってしまう。

――――――今回予告――――――
<王国の隣人>
ある日王国にやってきたボロボロの子鬼。小鬼は、自分たちの集落を助けてほしいと訴えてきて…
――――――――――――――――

ということで、ルールブック付属のサンプルシナリオを行おうと思います。
当日は、王国・キャラ作成、運営方針等話し合いの後、サンプルシナリオに挑むことになるかと思います。
このため、ルールブックをお持ちの方は、判定・ゲームの進行方法およびキャラのスキルについて事前に確認・検討いただけると幸甚です。

各自、希望するクラスを三つあげてください。

必要物
筆記用具
6面体サイコロ3,4個

質問・要望などありましたらお気軽にどうぞ。

ウェブキャラクターシート
https://character-sheets.appspot.com/mayoland/


かえで 投稿日:2019年05月06日 14:43:07 No.12
従者≧大臣≧忍者
かなぁ、初めてなのでおとなしくサンプルかな
ねこえさ 投稿日:2019年05月06日 18:21:49 No.13
神官、大臣、従者あたりでお願いします。
ルルブ買いましたが、キャラはサンプルになりそうです。
いわ 投稿日:2019年05月06日 18:42:06 No.14
お疲れ様です。

希望クラスは
国王>神官>騎士
でお願いします。

ルルブは買ったのでざっと読んでおきますね。
PCはサンプル使います。
藤井 投稿日:2019年05月06日 21:54:00 No.15
騎士=ニンジャ>神官でお願いします
キャラは暇があったら作ります!!!
コードウ 投稿日:2019年05月06日 22:41:32 No.16
希望クラス。
大臣>騎士>従者

サンプルキャラを使用。

宜しくお願いします。
ヨッシー 投稿日:2019年05月07日 22:56:19 No.17
クラス割り振りです。

国王:いわさん
騎士:藤井さん
大臣:コードウさん
神官:ねこえささん
従者:楓さん

以上でお願いします。
藤井 投稿日:2019年05月13日 18:50:32 No.18
ヨッシー 投稿日:2019年05月14日 22:31:23 No.19
>せっかくなのでキャラ作りましたー

藤井さん、ごめんなさい。説明忘れてました。今回はキャンペーン予定なので、ジョブは自由に選んでかまいません。
かえで 投稿日:2019年05月17日 00:55:05 No.21
考えた、作ってみた、初めから忍者でよかった気がした…
アイテムの取り方が間違ってる?
他にミスがあれば当日にでも教えて





トーキョーN◎VA THE AXLERATION 「the Pen is Mightier than the Sword」 藤井 投稿日:2019年04月13日 22:45:50 No.2 【返信】

■アクトトレーラー
 
 あまねくウェブが世界を覆い
 企業が都市国家の運営を主導する世界
 
 “ニューロエイジ”
 
 サイバーアップが一般化し
 ヒトと機械の境界線すら曖昧な今日にも
 災厄前から伝えられ
 変わることのない言葉がある
 
 いかに権力があろうとも
 莫大な財産を得ようとも
 強大な武力を持とうとも
 
 ヒトによって作られた“社会”で生きるのなら
 “言論の刃”に打ち勝てるものなど、何一つない
 
 “トーキー”という生き方をこの街で貫くのなら
 誰もが信じ、最期の瞬間まで胸に抱く言葉──
 
 トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「the Pen is Mightier than the Sword」
 
 それは、運命の扉を開く合言葉
 
■アクトハンドアウト
 
PC① : トーキー (ジャーナリスト)
推奨QS : 遊撃記者   コネ : 東 源次 (推奨 : 感情)
 
 御年70にしてなお現役、足でネタを追いメモ帳とペンを手放さない昔気質のジャーナリスト。 それが東源次という男の人物像だ。
 ある日のこと、いつものガード下の赤提灯で彼は神妙な顔をして告げた。
 「もし俺が消されたら、お前が後を継いでくれ」と。
 それが冗談ではなかったと確信したのは、その翌朝。 見覚えのある特徴を持った“身元不明の死体”が隅田川に浮かんだのだ。
 「ペンは剣より強し」 彼が口癖にしていたこの言葉を証明してやるのが、一番の手向けの花束となるだろう。
【PS : 東源次の遺志を継ぐ】
※ 神業 ≪暴露≫エクスポーズ には使用想定があります。
 
PC② : イヌ (ブラックハウンド機動捜査課)
推奨QS : 正義の猟犬   コネ : レイ (推奨 : 理性)
 
 隅田川に死体が浮かんだ。 鉛玉が雑に突っ込まれた身元不明の死体。
 普段なら SSS の管轄だが、企業警察では処理できない案件らしい。
 レイ課長曰く、恐らくは──口封じ。 自社に都合の悪い人物が企業に消されるのはニューロエイジじゃ日常茶飯事だ。
 捜査は物盗りによる犯行と断定され、3日も経てば“犯人”が逮捕されて万事解決──冗談じゃない。 そう語ったレイの眼は、彼女が法の飼い犬ではない事を物語る。
 君が同じ光を宿すなら、この事件の“真犯人”を追わねばならない。
【PS : 殺人事件の“真犯人”を追う】
※ 神業 ≪制裁≫パニッシュ には使用想定があります。
 
PC③ : カブトワリ (殺し屋)
推奨QS : 災厄のカゼ   コネ : 東 燈花 (推奨 : 外界)
 
 君の前に一枚のプラチナムが差し出された。 この薄っぺらいプリペイドカードの中には、人が死ぬのに事足りるだけの“実弾カネ”が詰まっている。
 依頼人の東燈花は、祖父を殺した人物に仇討ちをして欲しい、と言う。
 つまり犯人探しも代金のうち、というわけだ 。
 鮫達の泳ぐこの街では、力ない者から喰われていく。 彼女は“力なき餌エキストラ”として喰われる事を拒否すべく“報復する力”を示すのだ。
 君のやる事は殺し以外の何物でもないが 「一発の銃弾が美女の命を救う」 と言えばドラマチックかもしれないな。
【PS : 東燈花の仇討ちを達成させる】
 
PC④ : クグツ (千早重工後方処理課)
推奨QS : 企業戦士   コネ : 小上紫乃 (推奨 : 理性)
 
 あらゆる分野でトップを走る千早重工にとって、急成長を遂げたヘイロンケミカルは目下最優先で叩かねばならない“出る杭”である。
 君たち後方処理課による活動にも余念がなく、手練れの社員が諜報活動に当たっていた──にも関わらず、彼は無残な最期を遂げた。
 その報告を受けた三班班長、小上紫乃は眉ひとつ動かさず君に告げる。
 「引き継ぎは貴方が行って下さい」 と。 君も彼も、そして彼女も会社の歯車。
 その仕事は―――“敵”の歯車を狂わせる事。
【PS : ヘイロンケミカルに打撃を与える】
※ 神業 ≪完全偽装≫アンダカヴァ には使用想定があります。
 
PC⑤ : カブト (ボディガード)
推奨QS : 現代の騎士   コネ : 東 源次 (推奨 : 生命)
 
 「死人に口無し」 とはよく言ったもので、藪を好むトーキーは命を狙われる。
 東源次もその手の人物で、君は何度も彼の生命を救ってきた。
 だが、彼の最後の依頼は今までと全く違うものであった。
 「俺が死んだ後、後を継ぐ奴を護ってやってくれ」 と言うのだ。
 まるで自分が死ぬ事を予見しているかのような──。
 彼が一通のメッセージを最後に消息を経ち──その翌日。 朝のニュースを見た君は、彼が“消された”事を確信せざるを得なかった。
【PS : 東源治の後継者を護る】
 
※ 『PC① トーキー』 はジャーナリスト精神のあるトーキー推奨
※ 『PC④ クグツ』 は合流頑張れ系
 
 
■ゲスト紹介
 
●東 源次(トーキー◎)
齢70に達しながらもブン屋の最前線で現役を続けるオールドタイプのトーキー。
電脳化を拒み、メモ帳とペンを手放さない石頭な老人。
座右の銘は「ペンは剣よりも強し」
 
●東 燈花(エキストラ◎)
東源次の孫娘。
イエローエリアのアパレルショップで働く24歳。
強気で気の利くしっかり者だが、家族の話になると巧みに話を逸らす。
 
 
●必要神業
敵神業を防ぐために防御系神業が3枚以上必要、(PL3人なら2枚)
 
●経験点・達成値環境
適性ゲストの達成値は単独で最大21
それよりもちょい強いよ!ってくらいに作りましょう(ぶち込み過ぎないでね)
 
●アクト中よく使用する技能
リサーチ面では〈社会:メディア〉〈社会:警察〉〈社会:ストリート〉〈社会:企業〉が役に立つだろう。
 
 
■注意事項
本シナリオにはR-15指定に核当しうる非人道的な描写が含まれてます


かえで 投稿日:2019年04月14日 01:06:31 No.3
いつもの、⑤>④>③
かえで 投稿日:2019年04月14日 01:11:21 No.4
この掲示板は修正ができないのね

大差はないけど
⑤≧④≧③
に変更
いわ 投稿日:2019年04月14日 15:25:40 No.5
希望は1≧3≧5
1はルーキーっぽいやつ。源治と対比になるようなX世代のガキ。
3は格好良いボンクラ。殺意の所在は燈花>自分くらいの勘定で殺す。
5はベテランっぽいやつ。源治同様の昔気質系。
みたいな感じで考えてます。
ヨッシー 投稿日:2019年04月20日 23:35:47 No.6
希望ハンドアウト。
②>①>③。

②佐世保一、新人警官

①“元アイドル”マリュー・葛城

③災厄のカゼみたいな殺し屋
ねこえさ 投稿日:2019年04月22日 18:43:30 No.7
お疲れ様です。ねこえさです。
希望ハンドアウトは③ >= ⑤ >④ でお願いします。

③なんか格好いいおねーさんキャラとかできたらいいな。
 できなかったら、ポンコツおねーさんの出来上がり。
⑤昔作った、どっかのヤクザが出てくる。
④割り当てられたら考える。
かえで 投稿日:2019年04月27日 07:59:10 No.9
書き込み遅くごめんなさい。

最悪当日ドタキャンの可能性ありです。

④で今日中に上げない場合はクイックです
いわ 投稿日:2019年04月27日 16:55:26 No.10
メールでも書きましたが、②~③とのバランスを考えてベテランのおっさん持ってきますね。
普段は源治をめんどくさい老人扱いしてるけど、本気で敵討ちに乗り出すツンデレ。

データは以下の通り。定番特技で固めたサポーターです。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxNLlGQw



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