画像掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

tabiさん。おはようございます(^^♪
jin 投稿日:2022年04月18日 05:29 No.5632
いつも素敵な投稿有難う。
中央公園に行く途中ある家のヘンスから顔を出していた
ハナズオウの花です。すごく豪華に咲いていたので写させて
もらいました。
この花木は中国原産のマメ科の落葉低木で、春に咲く花が
美しいのでよく栽培されていますね。

この花の花言葉は「疑惑」、裏切り」なんですよ。なんでと思って
調べて見入るとキリスト裏切ったユダが自殺した場所にこの花木
が生えていたからこんな
いやな花言葉になったそうです。

俳句三句

★ 夏草や 農に疲れし 老いの影 (季語 夏草)

★ 庭仕事 ひまわり咲くや 時流れ (季語 ひまわり)

★ ひたすたに 星恋う初夏の 空深し (季語 初夏)




お名前
メール
タイトル
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色