【とじとも】雑談掲示板【刀使ノ巫女】


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無題
名無し 投稿日:2019年08月16日 08:34 No.155
今更、何だけど…
強化マスって、初期状態(Lv1)で既に「何処かの」マスが1個埋まっている訳だが、あれって固定だよね?
一応水着ふっきーの画像うpする。みんな一緒、だよね?

ついでだけど、昨今、特に☆4のフリーマスがあまり機能していない気が…個人的には「フリーマスはチューニングマス」と思っていたのだが…
手持ちの関係で振袖結芽の話になるけど、彼女の場合、隣接する攻勢と守勢で260点違うけど、守勢はフリーマス全部埋めても102点(51点×2)にしかならない。
一方で攻勢は守勢側だけで95点になる。その他の部分も考慮すると、最大160点以上も変わってしまい、これは戦力の約3%分に相当する(完凸時。無凸だと6%以上)。
全員ではないけど(チャイナ由依は80点程度)、「そこまでの戦力減を覚悟して短所強化できるか」と言うと、余程の拘りがないと難しいのではないだろうか。
(自分は「平均化&平準化」をテーマにしているので、敢えてやってます)。
皆さんはどう思いますか?


名無し 投稿日:2019年08月16日 09:43 No.156
強襲型/支援型/防御型でそれぞれ最初に埋まってるマスが決まってるはず

名無し 投稿日:2019年08月17日 00:33 No.157
私はほとんど伸びやすいのに振っちゃうなぁ
なんだかんだでそのキャラにあったステータスが伸びるようになってるし、そのほうが個人的には使いやすい感じするし
本当かどうか判らないけどステータスは1400を超えると被与ダメージ反映値が下がるという情報をどこかで見たので、サポートBuff考えると短所を伸ばすのもありかなと思うけど




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